生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しんでおりますが

最近は文章に釣り針を仕込んでるわけですが、
なにも釣れませんねー
そんなに悪い餌とは思わないんですけど、
針がでかすぎるんですかねぇ?
それとも誘い方が下手なのかな?
単にスレてるだけという話もありまして、
それが一番有力なのかもしれません。


布団の位置を変えてみたんですが、
今までと違って座布団が流れません。
両脇に扉と本の山があるので、これが堤防の
代わりになり、座布団2枚重ねでも
しっかり安定しているのでしょう。
お陰で非常に眠りが快適です。
最初からこうすればよかったのかな?

実は座布団だけでは少々スペースが
余ってしまい、布団の大きさから
下に何も敷けないという場所ができて
しまったのですが、そこも本で支えてたりします。
紙は柔軟性ありますんで、こういうことにも
役だったりしますね。
そーいえば今までベットの梁を支えてたのも
本だったりするんですけどもね。
違うのは今まではエロ本だったのが、
今度は漫画になったってところだけかなと。


パソコンの起動が不安定な件。
ふとマイコンピュータなどを開いたときに、
とんでもねーことに気がつきました。

Dドライブ認識されてません。

おっかしーなー
先日HDDを増設したばっかりなのに・・・
しゃーないので電源切って結線を全部外し、
内部を確認してみたんですが、特におかしなところは
感じられませんでした。
まぁ緩かったとか甘かったという可能性はあるので、
そこいら辺もきっちり押し込んで、他の接続も
全部確認してもう一度通電させてみたんですよ。

しっかり起動しやがんの。
ちゃんとDドライブも認識してましたよ。
つまり今までの原因ってのは、物理的な
問題だったってことなんですかねぇ?
そして責任は私ってこと?
てっきりソフトウェア的な問題だと思ってましたが、
こんな落とし穴があるとはねぇ。
そりゃー接続が不完全ならおかしな動きしたとしても、
ハードを恨むわけにはいきませんなぁ。

とゆーわけで解決。
実はその前にエロゲをかなり削除したのは秘密。
だけどあまり空き容量は増えなかったねぇ。


知り合いの名前を声優さんが喋ってると
不思議な気持ちになりますなぁ。


tammyを見てて、誰かに似てると思った。
misonoで合ってる?


今期は「俺たちに翼はない」と
「星空に架かる橋」だけですかね。
エロゲ発なのは。
ましろ色シンフォニー」は発表になっただけか。
「星空に架かる橋」は前作おもしろくなかったからなぁ。
アニメの方は見てないけど。
この作品もどうなんだろう?
エロゲの頃から声優さんもアニメ合わせって
感じがずっとしてたんですよねー。
むしろ「俺たちに翼はない」の方がエロゲ的には
評価高かったので、アニメになってもそこら辺は
大丈夫なのかなぁ?
よーわかりませんが。


莉里なんですが、やっぱり柚子里が絡みますねぇ。
でないと始まらないからいいんですが。

そんでエッチシーンがありますが、
本編でもそれらしきものがないわけじゃなかったので。
するってぇと、あとの3人もちゃんとあるのかしら?
それはどんなお話になるのか期待できそうです。


とうとう西表島なんか見てます。
水曜どうでしょうって番組はちょいと前のものですが、
今でも楽しめるのは、全く新しいことをしていないからだそうです。
確かに新しい企画は1つも無いような気がします。
どれも既存のもののように思えるし。

全く新しいことが無いというのは、8時だョ全員集合にも
通じるところがあるように思われます。
あれも新しいことはしてませんので、今でも充分に
楽しむことはできると思うんです。
実際にビデオやらDVDはけっこういい売り上げだったと
聞いてたりしますから。


金曜日の用意をしてみました。
名札は要らないかなーとも思いましたが、
一応鞄に詰めこんでみました。
そして必ず名札が1枚くらい壊れているという現状。
あんなに荒っぽく使ってますからねー
壊れるのも致し方なしというところなのですが。
しかしあんなものでも、壊れたら怪我くらいするわけで。
そうなっては切ないので、一応毎回チェックはしてるのよ。
今回も壊れてるのを見つけたので、そういう怪我も
未然に防げたのかなと思ったり。

ゲームについてはプエルトリコアクワイアしか
荷物に入れてません。
それで足りるかなって。
カタンは3セットはありそうだし、
プエルトリコもそれ以上は集まりそう。
一番少ないのはアクワイアかもしれないけどなぁ・・・
隔離卓の人たちは自前で持ってくるはずだし、
そっちは私も関知しないのでねぇ。
そういう意味も含めて、今回はしっかりと
初心者卓とそうでない卓は線引きするつもり。
正直な話、これらのゲームって実力差が激しいと
面白さも失われてしまうのさー
碁や将棋なんかがいい例なんですが、
レベルが違いすぎるとハンデをつけるってのもあるけど、
やっぱり同じような実力同士で、うんうん唸りながら
楽しむってのが一番いいんじゃないのかなぁって。
「碁どろ」なんて落語もありますし。


今日は秋葉原方面には行かず。
そんな気持ちになれなかったのと、天気悪そうだったから。
それにすんげー混んでるらしいので、行かなくて正解かもね。

そして私はこれから要先生ルートでも楽しみましょうか。