生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

沈まないようにはしたいのだが

朝食後にね、部屋を閉め切りまして、扇風機を回して
3時間ほど寝てたんですよ。
起きたら汗ダルマ。
甲子園の高校球児もこんなに汗かいてねーだろってくらい。
やはりクーラーは必要なんだなぁ。

昼食に蕎麦なんぞ食べまして、そのまま全ファミへ。
あまり行こうという気持ちはなかったのですが、
やはり近所のゲーム会は愛してやるべきだってのと、
リッツパーティの中身を知りたかったから。
こっちは前回と同じように盛況だったんですが、
私は眺める程度にしておりました。

・なんてったってホノルル

地理ゲー。
6人だけど2人女性というメンバーで遊んでみましたが、
”地図が読めない女”って言葉との関連かもしれませんけど、
地理には弱かったようです。
男はそりゃディプロマシーだとか大航海時代だとか
やってる人が多かったのか、それほどでもありませんが。
それでもさ、地理って選択科目のはずだし、
知らなくてもなんとなく生きていけるんじゃないかなぁ?

・バザリ

宝石商より私はこっちが好き。
宝石集めが強いのは周知の事実なので、
周回ボーナスだけで逃げ切るのが私のスタイルなのですが、
今回私より宝石の少ない可愛そうな子がいたので
その権利を譲ってあげたら、ギリギリで逃げ切られました。
途中での方針転換って実は弱いのよ。
どんなゲームでもそうなんだけど、もし仮に私があそこで
競りにいったら、たぶん共倒れで宝石ガメてた2人のどっちかが
勝ってたんじゃないかと思うんだ。

・なんてったってさいたま

ホノルルの中からさいたまも出てきました。
なので遊んでみましょうってことですが、
東西はなんとなくわかるんですよ。
南北が意外とキツいわけで。
そこがとてもアツいゲームとなっておりました。

・主催者は君だ

最初に腐女子をゲットできるってカードが来てたので
出してみたら、すぐにキモヲタゲット。
こうなるともうそういう方向にしか走れません。
常連はいっぱい来るけど点数は低いというかマイナス。
まるで○○(お好みのゲーム会の名前を入れてね♪)のようじゃ〜〜〜〜
そんでお客さんが7人やってきたときに大雨降らせて、
高得点な女性が2人もやってきたときも大雨降らせたのかな?
そんな妨害活動ばかりしておりました。
だってキモヲタがいると女性はやってこないんだもーん。
わかりやすいほどのびりっけつ。

・メルカトル

かなり前に遊んだ記憶はありますが、完全に忘れてました。
序盤からどんどんブーストかけていかないと
回らないんだってのに気がついたのは初手が終わったとき。
既にこの時点で出遅れ感満載なんですが、
一発逆転の方法は後からでも仕込むことができるのです。
みんながやりたくないことをやればいい。
チップ3枚も払うような場所への指令書と
ボーナスタイルを抱えて一気に勝負に出たわけですが、
この方法お金は貯まるのね。
それをどう使うかってーと、勝利点買うしかないんだけど
こいつがまた切ないんだわ。
まともに高い依頼をガンガンこなしていった方が
有利なんじゃないかと思えるほどなんですけど、
一度作った形というものはなかなか変換ができません。
今回はとにかくワインに泣きました。
動き出したのは4:1交換ができるようになってからだけど、
それでもワイン1つにしかならんのよねー
このゲーム、ローゼンベルグだと言われれば
そんな感じもしますねぇ。

・アタック49

正解がわかってもボタンを押してはいけないクイズ。
押すのは本当に勝負がかかってるときだけさー
そしてそのタイミングってのは、みんなが同じ条件なので
どうしても先んじようとしてしまうのよ。
だからとにかくお手つきの嵐。
何度間違ったかはわかりません。
わかった段階で押してたら遅いわけだから、
その先その先を予想していかないといけないわけで。
アタックチャンスが2回あるってのも面白いね。
チャンスはあったけど飛び込めませんでした。
最後は邪魔して回答してやろうかと思ったけど、
それも大人気なかろうと自重したり。

・なんてったってホノルル

2回目。
やってて思ったんだが、これは女性向けのゲームではないかと。
だけど女性だけが集まってもこのゲームやらないだろうなぁ。
「しらな〜い」で終了してしまうから。


このままカレー組をほっといて、私はさっさと帰宅。
とにかく今日は暑かったので、入浴したかったの。
そんでアイス食べてアイスコーヒー飲んでクーラー。
全ファミで借りてる会場のクーラーがさ、
なーんか動きが弱々しいんだよね。
そんなんで汗かきながら遊んでたわけなんだけど、
ちょっと廊下に出ただけで「あ、クーラー生きてるわ」って
感じるくらいには働いておりました。


そんなワケで2日連続ゲームしてみたわけですが、
結構疲れは溜まってますねぇ。
それでもコミケに参加するほどではありませんけど。
明日とかどうなってるのかはちょっと興味あります。


数ヶ月前にサブマシンがお亡くなりになってしまい、
本来はメール機能とか全部ソッチでやっていたので、
メアドしか連絡手段がなかった人とは切れてしまったのですが、
昨日相手から連絡が届いておりましたよ。
こういうのは嬉しいね。
その前にちゃんとそれ以外の連絡先もゲットしておくのが
正しい対処法なんだろうなぁとは思ってるのよ。


この時期は花火大会もあれば縁日なんぞもあり、
女性の浴衣を目にする機会も多いわけですが。
そこでふと思ったんですけど、色味の薄い浴衣を着用しますと、
場合によっては入院患者に見えちゃうんですねぇ。
この時期だから顔色の悪い人もいるかもしれませんが、
そこら辺も考えて浴衣選びをした方がいいですよ。


うっかりA-2のアイエスルートが終わりそうです。
残ってるのは紋白ルートのみ。
FDだから量がそんなに多くないってのは想定済みでしたが、
それでも派手なシナリオではありました。
毎回こーなんだよなー

それとみなとそふとって、舞台はみんな神奈川県なのね。
ロケが楽ってのもあるのかもしれませんけど、
もしかしたら辻堂さんとも共有してるのかもしれませんなぁ。

おそらくベリーズもそろそろ終わるはず。
そしたら次に何をしようか?
フレラバかなぁ?
smeeは好きなメーカーなんですわ。
らぶでれーしょんはもうちょっとではありましたけど、
ラブラブルはいい雰囲気のゲームでしたし。
めちゃんこ甘いお話ではありましたがね。


明日は郵便局にてやらなきゃいけないことが2つあります。
最近は郵便局にいく機会が妙に増えたのもあってか、
鞄に通帳入れっぱなし。
出入金のチェックもしないといけなくなったので。
どんぶり勘定じゃダメになっちゃったのさー

まーカネのこと考えてると、いくらでも気持ちは
どよーんとするものですわ。
こればっかりはしゃーねーんでしょうけどねー