生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう8月終わりだよ

23時くらいに寝たような気がするんだ。
起きたのは7時過ぎてた。
ホントは3時半に起きてて、そっから寝たり起きたりを
繰り返していたのよね。
ハードカバーが右に行ったり左に行ったりしてました。
ついでに今日は朝から下痢。
午前中だけで3回もトイレに通ってしまいました。


今日は用事があって水道橋へ。
半袖は失敗だったな。
さみーもん。
で、こっから帰るわけだけども、雨だ。
飯田橋まで出て、乗り換えて茗荷谷に行くくらいなら
直接後楽園まで行った方がよかろうと、
傘差したまま移動開始。
単純に東京ドームの周りを歩くのが早いだろうと
WINS後楽園の方から回ってみたのですが、
すげー閑散としてる上に寒い。
そこにジャイアンツの応援歌が寂しく流れています。
妙な風情が出ておりますが、あまり好ましくはないねぇ。
後楽園に到着して、ちょっとマックなんか寄って
帰ったわけなんだけど、そこで気が付いたこと。
バスでよかったんだー
一ツ橋行きの逆に乗れば茗荷谷に戻れたじゃーん。
これなら雨の中歩かなくてよかったんだわ。
小学生のころ、水道橋にあった塾に通ってたのね。
そのときはこのバスに乗ってたんだけどなー

ついでに銀行にも行ってきた。
明日はもう9月なので、10月の会場費の支払いに。
明日やっておけば今後楽だからねぇ。
さらにどっか寄ろうかなぁとは思ってるけどさ。


ポーンゲーム会が明後日に迫ってるんだけどさ、
まさかmixiで問い合わせが来たよ。
Twiplaにも書き込みあるし、ホントに人数多いんじゃないかな?

なんてったってホノルルだけど、確認したらルールがない。
どっかいっちゃったようなのよ。
そういうときはまずネットで探すわけですが、
ホビージャパンのブログでルールがわかってしまいましたので、
こいつを印刷してOKって感じでしょうか。


そういえば昨日、煙草屋が消えてました。
もう煙草屋という形態では生き残っていけないのでしょう。
コンビニでタバコを取り扱うようになった功罪でしょうなぁ。
酒屋はカクヤスみたいな形で残るか、専門店として
存続するには存続していますが、ビールやチューハイなどの
売れ筋商品はコンビニに抑えられてる感じがします。


田中花子が使うα波放出ってなんか意味あんの?
中の人はフォローしてるんだけど、聞いても教えてくれないだろ。
乾梓って小鳥居夕花だったのか。
これでブレイクした感じはしますが、他の役はちょっと
タイプは違うのかなぁと思っています。


よゐクラは今日終了。
最後はライブというか収録だけどさ。
なんかシーズン2もありそうよ。


今日は寒かったねぇ。
夜になっても寒いので、クーラーはいらない。
まどは開いてます。
そのくらいでいいんじゃないかな?
またハードカバーを右左に投げながら寝ることになるでしょう。
そろそろ追加の本も頼まないといけないかもねぇ。