生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れてるのか

昨日は全ファミというところへ行ったのですが、
どうも会場間違える人が必ず1人はおりますなぁ。
袋小路で借りているのは大塚交流館で、
全ファミで借りているのが大塚北交流館。
一文字違うだけなんで、最寄り駅も違えば
駅からの距離も全然違うんです。
もちろん会場確保の難易度も違いますけどー

実は大塚交流館というのは、大塚地域活動センターの中に
あるので、そちらを名称として用いた方がいいのかねぇ?
だけどこれにも弊害があって、入り口が違っちゃうのですよ。
受付の方に入っちゃって、会場には入れない。
たぶんそれは間違ってるんだよなぁ〜

つまり誰が悪いってわけじゃないんだけど、
こんなことになってるよってことなのよ。


VINTAGEというワインゲーがありまして、
そのルールを読んでみたのですが、まーちまちましてますな。
そしてカード効果がかなり大きい。
3品種植えられるとか船が4マス移動するとか。
カードを使うのに1手番かかるんだけど、それ使ってでも
カードをゲットする価値があるし、ないと置いて行かれるんじゃないかな?
ヴィンテージワインを作るにもカードの効果必須だし。
お金の概念がないので、そこのところはすっきりしてるとは思うけどね。

そんでレビューサイトなんかも探してみたのですが、
そう多くないんですよねー
タイトルからして別のところにヒットしてるってのも
一因あるとは思っているのですが、そう売れてるゲームでは
ないってことなのかもしれませんですねぇ。


コミケスタッフって減ってるんだって?
そりゃーボランティアですからねぇ。
年寄りにはどんどん厳しくなっていくし、新人がどれだけ
入ってくるんだって考えると、あまり期待はできないかも?
それなのに参加人数だけはどんどん増えてるんだとか。
3日間で59万人って発表があったけどねー

それでも早急に人は必要だと思うんだ。
またこみっくパーティみたいなゲームが大切ってことかねぇ?
だけどさー、どこにも牧村さんはいないのだ。
そういうのイメージして手ェ上げても、現実はチビシーのだよ。

実は今日だけは行こうかなーと思うような品物があったのだ。
もちろんボドゲじゃないんだけどさ。
「Let'sお股おっぴろげーしょん♪」という曲がありましてね、
こいつを多くの声優さんが新録したCDだかが売られてたわけ。
3千円なんだけどさ、そのラインナップがすげぇ。

柚木かなめあじ秋刀魚/みるく/緒田マリ一条和矢
紫苑みやび/キドカヲル//手塚りょうこ&田中理々/
小菓こおら/犬飼正流/三園あすか/削野右京/
かわしまりのまきいづみ

柚木かなめがキャラソンとして歌ってたのが元なんだけど、
あまりに電波すぎるので伝播したってことかね?
個人的には一条和矢ってのがすげぇ。
この人歌うのってちょっと尻込みしてるところあったんだけど。
少なくとも軽茶ではそう言ってましたがー
もちろんどんなカオスでも最後の2人でシメてくれるだろうし、
最後が一番カオスな可能性も否定できません。
こてんこてん落語の人だからなぁ。


視聴しているアニメをとりあえず4話まで全部チェック。
アニメを観たくなるときと、エロゲをプレイしたくなるとき。
どうも気持ちの中で明確な違いがあるようです。
エロゲは流しちゃってもさほど問題ないって思えるのですが、
アニメは25分くらいは集中してないといけないなぁって
感じてはいるのですよ。
それでもときどき寝ますけど。
さっきイリヤで寝ましたがー
それは別につまんねーからじゃないんだわ。
もうそういうものなんだ。


さっき変な住所を見たんだけど、
もしかしてこれってシェアハウスってことかなぁ?
だとしたら納得なんだよな。
実際の住所らしいので詳しくは書けないんだけど、
○×荘ってあるのに何号室じゃなくて、その先にも
私書箱ほどじゃないにせよ、似たような記載があったの。

最近は住民票OKな漫画喫茶とかもあるらしいし、
そっちが大丈夫ならシェアハウスの住民票も合法なんでしょうなぁ。
やってることは違法な業者も多そうですが。


恵那シナリオ終わり。
何でも簡単にできてしまう人の苦悩ってのが描かれてました。
以前もこんなシナリオにぶつかったような気がします。
そりゃー珍しいですけど、全くのオリジナルってわけでは
ないように思っていますよ。
どっかムリをしてますよ〜的なお話かと考えていましたが、
天才パターンだったわけね。

Berry'sってのは世間的にはPiaキャロの二番煎じだろうし、
その雰囲気を楽しむゲームってイメージなんでしょうが、
私にとってはシナリオもちゃんとしてたし、もちろん補正も
入ってはいますけど、充分に楽しめる作品でしたよ。


もう眠くなってきたぞー
今日は寝オチ2回してるんだけど、それでも眠い。
可能性としてあるのは、土日遊んでたツケでしょうかね。
だとしたら理解はできます。