生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちょっとフレラバやってから寝ましょうか

現在の日本では一日三食が当たり前になってますけど、
この習慣は明治初頭あたりに定着したようですね。
兵隊の募集要項がこれだったというのが大きいかと。

富裕階級では江戸中期くらいから三食食べていた
ような記述もありますが、農村などでは厳しかったのではないかと。

ところがこの習慣が崩れてきているような気がします。
一日二食とか一食という人も珍しくありません。
相撲取りは未だに一日二食だと聞いていますが、
あれは身体を作るために必要だからなのでしょう。

そんで食事の回数については、多い方がいいとものもあれば
少ない方がいいという話もあります。
何を目的とするか、によってここら辺は変わってくるのかな?
ダイエットとか身体を鍛えるとか。
食べる時間についてもいろいろ解説してる本もあるようで。
人間の生活にとって食べるってのはとても大きな位置を占めているので、
そこに想いを馳せる人も多いってことなのかもしれません。
個人差も思いっきりあるように感じてるんですがね。
主に民族的な差というやつが。


昨日は実は23時に寝まして、起きたのは7時でした。
8時間寝てたわけです。
やはり土日遊んでたのが疲れとなって残っていたのでしょうねぇ。
実はクイズってそこそこ疲れるのです。
ある程度の緊張感が続いているわけですから。


今日はお掃除をしました。
蒲団どかして掃除機と粘着ローラーってんですかね?
あいつを駆使してみました。
掃除機はまだいいんですが、転がす方がなかなか難しい。
絨毯に入り込んだ髪の毛なんかは掃除機では難しいので
こいつが重宝するわけですけど、1枚1枚破るのがむつかしいのです。
不器用ですから。

作業としては30分くらいしかやってないんですが、
それでもドバドバと汗はかくものです。
汗かいてる方が健康的とも言えますが、
それでも限度はあるんじゃないかとー


紋白ルート。
私は炉利ではないので、こういうキャラが苦手です。
どうも結婚した後のルートで、1年後に告白するって約束があって、
それがラストになっているのでしょう。

そしてすぐ終わってしまいました。
まぁそんなもんかもしれませんがねー
差分もあったんですがね。


そんなわけでフレラバでもやろうかと思ったのですが、
最初にしなきゃならないことは公式HPに行くこと。
そこで修正パッチとか落ちてることがよくあります。
エロゲやってるとこれは当たり前の行動になるんですね。
修正パッチって充てるとセーブデータが飛ぶんで、
最初にやらねーといけねーのです。

こいつにも修正パッチならぬ演出強化パッチってのが
あったのでDLしてみたんですが、15分かかるってさー
おそらくミラーサイトなんでしょうけど、
あまり軽いのは見かけませんね。
だいたい重め。
それでも用意してあるってことがありがたいかも。


残念なニュースが入ってきました。
次の日曜日に袋小路特別例会としてACP with Tなのですが、
茗荷谷にあって独特の存在感を示していた札幌軒が
夏期休暇に入っているそうです。
ということは、終わってから行くところは緑の看板か。
それ以外の選択肢はありませんなぁ。


だいたい16時くらいですかねぇ。
頭が痛くなってきまして、耐えられたり回復したり
しないかぁなとそのままにしておいたら、
結局そのままなんですよねぇ。
私のよくあるパターンは入浴すると回復するってのですが、
数時間後にやってもダメなものはダメでしたね。
風呂上がりに素直に薬飲みました。
先日バファリンは切れたので、知らないメーカーのやつ。
1回3錠は多いなぁ。
そして頭痛薬ってだいたい1錠も大きいんだよね。
これはもうどーしょーもないみたい。

また頭痛薬仕入れないといけないよなぁ。
市販品って自分では買わないんだけど。
だいたい保険の関係とかでウチにやってきたり、
誰かが貰ってきたりとかだったから。
私も処方箋で貰ってた時期あるんだけどねー


今日は寝オチしてないけど、ちょっとお昼寝はした。
だから大丈夫なのかも知れないけどさ。

そんでさ、うっかり「涼しい」って感じた自分がいます。
もう完全におかしいよね。
感覚が麻痺してきましたなぁ。