生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

出かけたいが雨の予報が出てるんだよな

日記書いてすぐ寝たと思うよ。
起きたのは5時。
サイレンで起こされたよ。
近所で火事でもあったかな?

そして朝夕寒いんですけど?
どうなってんだー
一気に秋から冬が見えてきました。
コートが必要な感じですわ。


会場確保をしてきた。
袋小路のではないが。
大塚交流館は平日取れないし、
かるた会館はテーブル足りないし、
大塚北交流館は遠い。
昨日のところは駅から近くて部屋数も多いので
とてもよかったんじゃないかしら?
ただ管理が第三セクターなのかな?
なんか融通が利かない感じはした。
ついでに併設してるところがところなので、
あまり騒げないというのはあるねぇ。
なかなかベストというのはないようです。

そして会場費を支払うわけですが、
ここではカードが使えません。
キャッシュオンリーです。
自分の生活の中でこういうものってまだまだあります。
茗荷谷サイゼリヤもカード使えないし、
丼太郎も現金だけだな。
これだけキャッシュレス化に動いてるのに、
ここら辺は旧態依然としております。
まだまだ硬貨も紙幣も必要ってことか。
そのうちゲーム会もタッチで参加費を払えるように
なるといいなーと思うのですが、あの機械って
そこそこお金するんでしょ?

そしてボドゲカレンダを眺めていたら、
11月9日って何もないのね。
10日にACPをやる予定で入るんだ。
そして会場も9日は空いてたような気がする。
難民が出るようなら確保はできると思うけど?
確認はしてないんだけどね。
日曜日に会場行くときに聞いてみようか?

それから最近寒いので、日曜日の荷物に
紅茶と紙コップを足しておきました。
たぶん需要あるでしょう。
間違いなく私には。


三菱UFJ銀行のATMがルール変更になるらしい。
どうも手数料がかからない時間帯が短くなるような?
小銭は全部ここに投げ込んでるんだけど、
これも時間帯によっては引き受けてくれないらしい。
なんか不便になっていくような気がするなぁ。