生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

遅くなったので寝よう

フレラバの話をちょっとしておきたいな。
まだプロローグで、ヒロイン3人しか出てきてないわけですが、
私の好みじゃないんですよね。
それでも理奈はよさそうに見えるんですが、
見た目と声と性格が違うんですよ。
そんな違和感満載の状態でゲームは進んでいくのです。
だけどなー、それがsmeeのやり口によって
いつの間にかアリにされてたり、これじゃないとイカン的な
思考に落ち着いたりするのかなぁと予想しております。


あんまり出かけようって気持ちにはなれなかったのです。
理由は昼食を食べ過ぎましてねぇ。
特に西瓜。
大玉の1/8くらい食べたんじゃないかと。
食べ過ぎてゲップが止まらなくなってたのも事実。
それでも気持ちを奮い立たせてお邪魔したわけですがー

今日もメイドさんを眺めてきたわけですけど、
もう可愛いってのはいないですねぇ。
可愛い衣装の子はおりますけど。
少なくともそんな子は道路に落ちてない。
だけど今日は多くの人がいたねぇ。
お盆の時期だからでしょうか。

・テラミスティカ

誰かルールくらい知ってるだろうと他人任せでいたのは
いけないことなのかもしれませんなぁ。
やっぱり自分でちゃんと把握しておいた方がいいでしょう。
ルール読むのはめんどくさいのですが、その手間を惜しんでは
いけないんじゃないかなぁと思いました。
何かっつーと、ルールの細かい解釈がいろいろありまして、
それでゲームが止まっちゃうんだわ。
そのためには、やっぱりルールを読み込んでおく必要があるなぁって。

ゲームの方はノーマッドだっけ?
砂漠の民を担当してみたんですが、領地広げるのは楽ね。
砦建てとけば勝手に砂漠が増えるんだもん。
そういうわけで土地の方は増えるんだけど、やりたいことはいっぱいあって
それ全部は叶えられなくてってジレンマのゲームでございました。

残念なのは14の種族がいるらしいんですけど、
それがボードのイラスト1枚で終わってしまってること。
もうちょっとこのフレーバーは活かして欲しかったなぁ。
せっかくこういう設定にしているんだったらさ。

・サンペテ

やはり天文台は強いなぁ。
そいつに対抗しようにも、マーケット重ねてるくらいでは
屁の突っ張りでしかありません。
しゃーないのでアカデミー抱えて、職人フェイズで
パスしまくって1ラウンド増やしてアカデミー14点じゃーって
やってみたんですが、あまり効果は無かったのかも?
それ以上に点数稼がれちゃうんだわ。
しかも職人フェイズをパスしてるので、金が伸びない。
結局2点差くらいで負けました。

アクワイア×3

1回勝ったっけ?
圧勝だったんだけどね。
それ以外はまーそんなもんか。
1時間45分くらいで3ゲームできたのもすげーんだけどさ。
1ゲームが30分少々ってことになりますなぁ。


ここで終了したのでアフターとなりそうなものですが、
私はお昼の件があるのでスルーし、お茶だけしておりました。
そのときにおっぱいマウスパットを頂戴したので
すぐにセッティングして使ってみましたが、
やはり今までとはいろいろな部分が異なりますので、
少々の違和感は否めませんなぁ。
そのうち慣れるか暴れるかの2択というのは心が狭すぎ?

私はキーボードでもアームリストがないとダメなタイプでして、
マウスの操作にも同じことが言えるわけなのですよ。
慣れ親しんだ高さとか柔らかさとかがあるんですけど、
それが違うんだよなぁ〜


もう1時半なので寝ましょうか。
時代小説なんか読むようになって、そのペースが意外と早くて、
そうすると寝る時間がどんどん圧縮されてはいるんですよね。
だけど本を読むのって、やっぱりおもしろいなぁ。