生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しむことは出来ています

今日は久しぶりにいい目覚めでした。
こういう日って年間何日あるんだろうねぇ?
たぶんすげー少ないと思うんだ。
んで、何だか陶器のコップを作っている夢を見た。
その点については何が何だか・・・


土曜日のACP練習会の例会報告はアップした。
まーあんな感じだろう。
特別例会は例会報告作るのも楽なんだな。
定例会の方が大変だったりします。
結構知らないタイトルのゲームってあるんだから。
それと八百長区クイズな。
あいつが時間を消費するんだわ。
どうしょうもないことなだけど。


フレラバのフレンド編が終わって陽茉莉ルート。
フレンド編の中でもちょっとずつ変化はありましたが、
ちょっと些細すぎるようにも思うんだ。
あとはsmeeお得意の甘〜いやつが展開されています。
Hookの姉妹ブランドなので、ここいら辺は安定してますな。
この部分がダメだと、もうどうしょうもなくなりますけど。


ボードゲームの本と言いますと、ドミニオンマニアックストか
アグリペディアとかあるわけですが、どっちも同人ではありますが
しっかりした製本になっているそうな。
ドミニオンの方はかなりの人数が集まって作られてるそうですが、
アグリコラの方もそうなんでしょうかねぇ?
結構しっかりした内容だったと記憶してますので、
1人で作ってるとしたら大変だろうなぁと。

私も過去に本は書いたことありますけど、
こちとら1人でやってるものですし、まだ甘いところもあったかなぁ?
独りよがりになっていたのは自覚あるんだけど。

もし次に書いてみたらって考えたときにですね、
題材として使えそうなのはプエルトリコか。
回数はやってますし、詳しいつもり。
だけどこいつについては詳しいHPあったもんなぁ。
或いはアグリペディアの向こうを張るようなやつ。
・・・まともに読んだことはないんだけどね。

どちらにせよ、ゲームマーケットの一般ブースは
締め切りになったようなので、ここで出すことは難しそう。
他のところに乗っかったりするのはできそうだけど、
そこまで考えているわけじゃなし。


銀の匙の校長役が三ツ矢雄二だったとは。
そういう年齢になったんだねぇ。
なーんか切なくなっちゃった。
私にとってはタッチの達也なのでねぇ。


結局電話がかかってきません。
なんかざんねん。
失敗したかなぁ?
昨日やらかしたからだろうなぁ。
そんなことを考えてしまいました。