生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はこんなところで

あまんちゅ。
伊豆を舞台にしたスキューバのお話かな?
OP坂本真綾ですか。
なんか久しぶりな感じがしました。
タッチは少女漫画だし、性に合わんところは
確かにあるんだけど、切るにはもったいないかなぁと。


明日がACPの日でしたね。
今日の天気は悪かったけど、明日はそうでもなさそう。
バッティングしてる会も少ない。
よって参加人数は40名越えと予想しております。
うっかりすると50名。
体験卓は私が担当する予定で、既に2名くらい
希望がありましたので、場合によっては2卓以上。
コールドスプレーは持ち込む予定。
暑そうだからねぇ。

50回目になるわけですが、特別なことは考えてません。
いろんなことありましたけど、とにかくここまで
継続してきたことだけは事実。
それだけ皆さんに支持されたということなのでしょう。
最近はアグリコラまみれになっている現状では
ありますけれど、アクワイアカタンプエルトリコ
ずっと遊べるゲームだと思ってます。
復権はあるかなぁ?

正直辞めるタイミングはいくらでもありました。
継続していく意味を見いだせなくなったことも。
”私が思うやりこみゲームを、多くの人に伝えたい”
ただそれだけだったんですよね。
定例会でもこれらはインストしてますが、
1回やっただけじゃ伝わらない。
だからこういう機会を設けたんですがね。
それでもここまで続いたってことはすごいことですよ。
中にはACP練習会にしか来ない人もいます。
あくまで特別例会で、定例会が基礎なんですがね。
両方毎月やってるので、履き違えてる人もいるわけですけど、
特にそれで問題があるわけじゃありませんが。

袋小路情報としては、次の土曜日が20世紀ゲーム会。
こちらはバッティング多々ありますので、
参加人数は少なそうです。
20名くらい?
もっと少ない可能性すらあります。
八八なんか持ち込もうと思いますが、
人数少ないと遊ばれない可能性すらありますなぁ。
公開してるゲーム以外にネタも仕込もうと
予定してるんですけど、まだ決めてません。
最悪直前でもいいわけだしね。


まいてつのシーン回収してるんだけど、
同じキャラのエッチシーンを見続けるのは
意外と飽きるようです。
なので順番に視聴するんじゃなく、
ある程度ランダムでもいいのかなと。
まずこんなことしようと思わないもんなぁ。
勝手がよくわからん。
中にはゲーム買ってCGデータだけ見れば
充分って人もいるんだけどさ。

本来は全部飛ばしてデータもアンインストールすれば
いいんだろうけど、E-moteでぬるぬる動くんだ。
エッチシーンはアニメーションなのかもしれないけど、
こういうのなら視聴する価値があるかなと。
新技術でもあるしね。

そんでこのゲームなんだが、どうも日々姫に
ハマる人が多いようなんですわ。
方言キャラというのがウケてるのかなと。
方言女子って番組もあったしね。
声優さんにすると、方言ってのはかなり難しいそうな。
イントネーションも違うし、まず使い慣れてない。
それに日本の方言っていっぱいあるからねぇ。


あけいろの方はベルベットルートに
入ったようなんですが、そのタイミングあったの?
いきなりエッチシーンになりそうなんだけどさ。


各地にゲーム会がいっぱいできたってことは、
たくさんの主催者が生まれたってことでもあります。
その人たちに私から伝えたいこと。

もし困ったちゃんが発生したとして、
出入り禁止にするのはちょっと考えた方がいい。
その措置は簡単だけど、相手が納得してなきゃ
恨みも買うし、それでその会がクリーンになるわけじゃない。
なぜなら、2位が繰り上がるだけだから。
そこまで考えた上で出入り禁止が妥当だと判断したら、
そこで初めて実行すればいいの。
急ぎたい気持ちはわかるけどさ。
感情的にならない方がいいよぉ。
ときには我慢も必要なのだ。

袋小路の場合、現在13年目に入りますけど、
この措置は2回しか発動してません。
もちろん自発的にいなくなった人は数知れませんがー
お話の上で納得していなくなるのはいいんです。

ホントはもうちょっと言いたいことはあるけど、
ここら辺で止めておくのが大人なんだろうなぁ。


新宿には行ってきました。
いつも迷う理由が今日判明。
あるビルに行くんですが、中に入って
エレベーターで移動し、用事が済んでエレベーターで
帰ってくるわけなんですけど、
私が利用してた出入り口は2階であることが判明。
ここ1階じゃなかったのかー
それでいつも景色が違ったんだね。
今日それにやっと気が付きましたよ。
お陰で西新宿の駅から帰ってくることができました。

それとは関係ないんだけど、電車の中で見た女性。
髭生えてるのさ。
産毛なんだけど、口の周りにびっちりとさ。
確かに腕なんかも毛深かったけど、
本人気が付かないものかねぇ?
いちおー胸は多少出っ張ってたので女性だろうとは
思うんだけど、確証はないよな。

実際に産毛程度なら生えてる女性ってときどき見るよ。
今日みたいにびっちりってのは珍しいけど。


ボードゲームのアイドルを作ろうって話は
過去にあったけど、人狼アイドルも知ってはいたの。
今日そのサイト見たんだけど、どうもネットで
投票するみたいね?
応募が75名だったかな?
プロアマ問わずって内容だったので、
もしかしたらプロばっかりかもしれないけど。

正直こういうのってどうなんだろうか?
ものすっごいカネの匂いしかしないんだけど?
これで裾野が広がったりしてくれればいいんだけどさ、
果たしてどうなんでしょうかねぇ?


アグリコラより飯がキツいという意味では
ル・アーブルはその通りなんだけども。
手番の半分以上は飯行動だもんな。
だけどこのゲームって借金できるんだよね。
しかも結構ラフに借りられるし、
返すのもそんなにキツくない。
もちろん借りすぎると回らなくなるけど。
10枚くらいなら返せるもんな、ふつーに。
利息が払えなくて借用書が増える見てると、
雪だるまってこーゆーことかーってわかるな。

船があれば一息つけるけど、ホントに一息。
すぐ飯が増えていくシステムだからねぇ。
鉄の船を作った後に木の船作ったりするし。
海運会社で稼ぐ気ならそれもいいけど、
石炭やらコークスやらいっぱい必要よん。

そして結局は建設ゲームなのよ。
建物いっぱい建てれば、それだけ点が増える。
建物がいっぱいじゃないとボーナス点建物も
建てる価値がなくなってしまうし。

あとは特別な建物があんなにあるのに、
出てくるのはちょっと。
だからそんなに飽きないというのはあるかも?
私も10回はプレイしてないと思うけど、
見たことない建物あるからねぇ。

アグリコラとは似て非なるゲームで、
アグリコラがダメでもこっちはOKって人も多い。
もちろん合わないって人もいるけどさ。

どっかの機会でやりたいなとは思ってるんだけど、
なかなかないんだよなー
あそこでやるか。


体重計に乗ったら70キロになってました。
ちょっと肥えたようです。
たぶん標準体重は60キロか、もうちょっとだと思うのよ。
少なくとも5キロは余計です。
お腹にお肉がついてるのがわかるし。
減らさないとダメかなぁ?
アレは辛かったけどなぁ。
夏はダイエットに向いてるんだけど、
体調も崩しやすいんだよね。
ダイエット何だか夏痩せなのかわかんない人もいるし。