生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そのままならいいのかもしれませんけど

昼間に雑用を1時間ちょっとやってたわけですが、
これが最終的には全く意味の無かったこととなりまして、
ただ大汗かいただけでしたわ。
夏だから汗かくのはしゃーないんだけど、
高いところに昇るのはちょっと怖かったぞー
そしてちみっと膝が痛い。


もし自分が死んで生き返ったとして。
リニューアルされた人生なのかってーと、そうでもないような?
だって自分なんだぜぇ。
きっと似たようなところに落ち着くよ。
自我があったら余計に。

同じような境遇で育っても、人って違うんですよね。
それって性格に左右されるものだと思うのです。
生まれ育った環境やら境遇やらで性格って決まると
思っていたのですが、どうもそうとは言い切れなさそう。
ということは、性格って生まれた段階である程度決まっているの!?
それに後天的な要素がくっついて、多少変化していくってこと?

性格を変えることはできるとは思うけど、
そのためにはよっぽどの覚悟が必要なんじゃないかなぁ?
もちろん今からだろうがいつからだろうが、
”性格を変えたい”って強く思うようなできごとがあって、
”どういう性格になりたいか”ってテンプレができがあっているのなら、
それ実践するだけのことだからねぇ。
付け焼き刃ではあるけどさ。


フレラバってゲームそれ自体がエッチシーン多いみたい。
もちろん隠しキャラはそれほどじゃないと思うけど、
巨乳の友達がいて隣の席には爆乳がいるんだわ。
しかもこの学校の制服、乳袋とまではいかないけど
胸のところにフリルがついてるので、より協調されてるのさ。
実際こういう学校の制服があるとは思わないけど、
ファンタジーなんだからええんちゃうの?


イリヤ6話視聴。
これは視聴者がfateシリーズというか、少なくとも
stay nightは視聴しているよねって前提で作られてないかい?
もちろん知らなくてもさ、すげーとか派手ーって感想は
抱けると思うんだけど、それ以上だったなぁ。
今までがのほほんというか、普通の魔法少女モノのように
見えてて正直どうかなぁと思ってましたが、評価が変わりました。
fateの名を冠しているだけはありますわ。


四国にはさ、阿波踊りよさこいって有名な祭が2つありますよね。
隣の県なのに似たような形式のお祭りがあるって
ちょっと不思議だなぁと思って調べてみたんですよ。
そしたらよさこいってのは戦後に作られたものだったんですねぇ。
しかも阿波踊りに対抗してって理由が隣県らしいですねぇ。

この2つの祭に共通しているのは、告知というか宣伝が
とても上手かったことなんだそうな。
どちらの祭も全国的に有名ですし、多くの見物客が
遠くから来るようになりましたからねぇ。


今日はこれから天気悪くなるみたい。
明日も天気悪そう。
久しぶりの雨はいいんだけどさ、
どっか行こうって気持ちは萎えるよねぇ。


寝床改造もちょっと考えているのです。
未だに敷き布団の下に座布団生活なんですが、
この座布団増やそうかなとも考えていたり。
二段ベットの上を物置にしてまして、ここにまだ座布団が
しっかり寝てるんですよね。
こいつをこのままにしておくと、下手すると二段ベットの上が
落ちてくるんじゃないかって妄想がまだ渦巻いてまして。
そいつを解決したいなぁとは思うのですが、どうしてもやる気が
出て来ないってんで困っているのです。