生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

考えてることはあるけども

今日から10月ですね。
とゆーことは11月の袋小路の会場確保をするわけですが、
今月からネットで申し込めるようになったんですね。
朝9時の段階で当選メールが届いてまして、
11月10日の13時から21時半までの枠が取れました。
あとは使用料の支払いなんですけど、
これが振り込みじゃないんだな。
施設に直接払いに来いという話。
しかも期間は当選から1週間以内だって。
しょうがないので今日の昼間に顔出してきたんですが、
大学内の施設ですけど管理はシルバー人材センターなので
そこへ行くと矢印があるので誘導されたまま進むと、
どう見ても工事人のおっちゃんが3人寛いでます。
ここでいいの?
このおっちゃんたちが担当なの?
尋ねてみたら奥を指さされました。
この待機所みたいなところも相当狭いんですが、
その奥にさらに狭い部屋がありましたよ。
たぶん6畳くらいの部屋にノートパソコンが4台。
ここに4人はかなり窮屈そうでした。
もちろん窓もありません。
PGなら発狂してるな。
そこで用件を告げると、受付は平日の13時から17時だとか
眠たいことを抜かすので、ちゃんと対応せぇってことで
受け付けては貰いましたけどね。
今回が初めてらしいので、その手際の悪いこと悪いこと。
その都度必要な用紙をプリントアウトするのはまぁいい。
プリンタがどう見てもEPSONのEP-801で、反応が遅いってのも
まぁ許容範囲かなぁとは思うんです
だけどそれに5分も10分もそんな狭いところで待たされる
こちらの気持ちってわかるかなぁ?
しかもそこに詰めてるのはどう見ても高齢者で、
1人は講習中だったりするんですよね。
その物覚えも悪そうだったなぁ。
だけどこういう雇用を掘り起こしてるってのは
評価しなきゃならんことかもしれん。
よく考えたらここ、シルバー人材センターなんだもん。

とゆーわけで、11月は10日が袋小路となりました。
時間や場所はいつもと同じ。
わかりやすく言うと、秋のGMの前にやるのは
ちょっと違うかなぁ〜って思ってたくらい。
前後したところで、GMの新作が遊ばれるか否かって
違いしかないわけですがね。

12月についてですが、8日にできたらいいなぁと思っています。
これも抽選なのでどうなるかはわかりませんが。


日曜の逃走中視聴。
2時間半くらいあったかな?
いきなりの22秒で歌い出すってのには驚きましたが。
今回は捕まり方というものも1つのエンターテイメントなのかなぁと
眺めていたワケなんですよね。
ケンコバという人はすごいねぇ。
とても味わい深かった。
それからさ、最後のミッション終了時に結構多くの人が
残っていたワケなんだけど、あの短時間にバタバタと
捕まるってのはおかしいわけさ。
『最後は動き回ってた方がいいぞ』ってのは、
そこら辺なんだろうねぇ。
台本のないバラエティ番組なんて怖いよねぇ。
最後に賞金ビシバシ払うってのも大変だろうし。


MIA-NO。
MNFなわけですが、両チームが3連勝とはねぇ。
ブリーズの成績が圧巻。
30/39で413ヤード4TDだもん。
そしてスプロールズとグラハムが100ヤードキャッチ。
RBとTEだけどね。
じゃあWRは何もしてないのかってーと、
コルストンも100ヤード近くキャッチしてます。
気になるのは、4TDの全てがWRじゃないってことかな。
MIAは3INTとファンブルロストが痛かった。
ランも出てたけど、序盤からこれだけ離されると
厳しいモノはあるねぇ。
NOのオフェンスを止められなかったのも辛いねぇ。


まるなシナリオ終了。
やっと終わったって感じが強いです。
この時期にいろいろとあったので、
エロゲの方にあまり時間を割けなかったのもありますが。

次はソーニャか有希。
ソーニャが先かなぁと思ってるんですけど、
まだその選択肢すら出てきません。

そんでさー、エロゲが流れるシーンがあるんだけど、
その小百合役ってみやびんだわ。
またMOBやってんのかと思ったら、そういえばサブヒロインで
出演してたんだよねぇ。
ソーニャルートしか出て来ないハズなんだけど。

私には声優さんのこの声が好きってのがありまして、
みやびんの場合は地声からテンションの高い声が好きなのです。
だからすぐにわかるんですがね。


折角なのでパソコンを地デジ対応にしてみました。
B-CASカードは最初からあったんですけど、
どうもアンテナの具合が悪いのか、見えなかったのです。
まー映るようにはなったのですが、すぐにエラー。
just in timeがおかしいってメッセージは出たんですが、
何をどうしたらいいのかよーわからん。
ググったけどよーわからなかったので、
他の方法を模索しましたよ。
ドライバのCD突っ込んで対応。
そしたらバージョンが古かったらしく、更新されたら
ちゃんと視聴できるようになりましたよ。
番組表が表示されなかったのですが、これも更新で
改善されましたなぁ。

地デジ対応にしたために、パソコンのUSBポートがいっぱい。
USBハブまで入れてるのにねぇ。
まぁ前面のは空いてるんですがー

そしてもう1つ問題が発生。
モニターのケーブルが刺さりません。
どうもグラボの受け口が変形したように思われます。
なぜなら、マザボオンボードの口にはちゃんと刺さるから。
これは困りましたねぇ。
しかし方法はあります。
刺さらないのなら、ホールドすればいいのです。
こんな方法ばかり思いつくようになってしまいました。
創意工夫は大切なことですよぉ。

ついでにさ、マウスが気にくわないの。
今まで過不足もなく使えてたのに、どうも手触りが変わってきたのね。
ケバ立ってるような感じがしてきまして。
そしてクリックしてる感じがしなくなったのね。
遊びの部分が摩耗したのか、触っただけでクリックしたような
動きをするわけですよ。
それを故障と呼ぶのかどうかはわかりませんが、不安定ではあるよね。
そこで転がってるモノの中でよさげなのを掘り起こし。
こうして付け替えたりしてると、どうして外したのか
その理由がわかったりしますねぇ。
そんな中でもよさげなものを持って来て、
故障してないのも確認はしました。
確かこいつは平べったくて、使ってると疲れてくるのを
思い出したので、マウス用アームレストってのを準備。
これで万事OKではないかしら?


先月末に出品した商品がだいたい嫁に行きました。
やはり段ボールが足りなくなりましたが、
大は小を兼ねるってことで、バカでかいので発送。
空いたスペースには新聞をどっさり詰めて解決。
はこBOONは距離と重さくらいしか問わないので、
箱が大きくても問題はありません。
だからといって、ファミマにカートで持ち込むのは
どうかなぁと思わないでもありません。

今回は9品出したのですが、落札者は6名。
つまり2つ落札した人が3人いるわけさ。
こうやって送料を軽減するのも大切なんだろうねぇ。
逆に考えれば、ちょっとどうかなぁと思えるブツと
人気出そうなものを一緒に出品するってのもアリなんだねぇ。
両方に興味が無いとダメなんだけどさ。


うっかりとダビスタやってます。
99ね。
そういえばダービー制覇してなかったわと思い出して。
ハードルは高いんですが、毎年ダービーに勝てるような馬を
生産し続けることができれば、いつかは谷間のときもあるから
そのときに転がってくるはずなんだよね。
問題はダービークラスを毎年コンスタントに生産すること
なんですけど、これは難題だろうなぁ。