生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

10月前にいろいろできた

CRT狂想曲はまだ終わっていません。
まず、画面がどうも見づらい。
小さく見えるってことは、解像度を変えればいいんだと
1280×1024を1024×768に変更。
これこれ。
とても見やすくなりました。

そしてどうも暗く感じます。
そこでこのモニターにくっついてたSBモードってのを発動。
スーパーブライトモードって名前で、とにかく明るいんだわ。
こんなのが装備されてたんだよねぇ。
ちなみに三菱のDiamondtron RDF17IHってやつで、
前評判が良くて購入した記憶があります。
まさか今でも使えるとは。

次に椅子の問題。
緩衝材になるものを敷けばいいってのはわかりました。
今まではそこら辺にあった紙をバラ撒いていたんですが、
これは汚れるしとっちらかるので、他の方法を検討。
背表紙のある本が適しているのではないかと考えましたが、
ウチにジャンプやサンデー、マガジンといった少年誌は無し。
じゃあ何か代わりはないかとアタマを捻ったところ、ありましたよ。

エロ本が。

何でも捨てずにとっておくものですなぁ。
当時東西堂書店に足繁く通っていた時期がありましてね。
そのときに収集したブツがまだ残っていたのです。
まずこいつが開かないようにガムテで封鎖しまして、
3×3くらいに敷きます。
そして高さ調整をすれば、これで畳も絨毯も痛みません。
最初は全ての本をガムテで繋ぐ”連環の計”を準備しようと
したんですけど、それは悪手でしょうなぁ。

関係無いけど、フィンガープレスの創刊号が出てきました。
あの4号で休刊した、痴漢専門誌です。
これって売れたりするのかしら?
そして3×3で組んだので、残ったエロ本はどうしましょう?
流石に捨てるしかないかねぇ。
次の利用法を思いつくまで、どっかに置いとくかぁ?

それからずっと寝かせてたBーCASカードだけど、
この部屋なら使えるんじゃないだろうか?
アンテナしっかり出てるもんねぇ。
ただ、テレビをそれだけ視聴するかどうか?
正直なところ微妙だなぁとは思っていますよ。


黒いセカンドバックに暇を出してやりました。
ちょっと痛みが尋常じゃなくなってきたので。
代わりに以前利用していた茶色いのを登板。
こっちは革らしいので、使っていれば味わいが出るでしょう。


第4週になりましたね。
BAL-BUF。
試合結果は3点差だけど、大差のゲームだと思います。
フラッコ5INTでBUFはランだけで200ヤード超え。
どうしてそれが3点差まで詰まるのかって方が問題かもしれませんが。

SEA-HOU。
試合は完全にHOUペースだと思ったんですが、
最後のINTはいけませんわ。
左にスプリントアウトした上での右へのパスが
デザインされたプレイだったようですが、
DEが洩れて来ちゃったところでムリにパスを投げると、
こういうことになるんですねぇ。
OTに縺れ込んでの反則で前進しつつFGってのは、
ありがちな展開としか言いようがないねぇ。
これでSEAは球団初の開幕4連勝だって。
いつもとは違い、今日は成績も良くないし
泥臭い感じのプレイが多かったなぁ。

PIT-MINはLONDON GAME。
そんな曲あったよな。
そして勝った方が今季初勝利となります。
序盤からMINがリードして、そのまま押し切った感じ。
APもよく走ってましたし、ジェニングスも活躍してました。
PITにも最後までチャンスはあったけど、届きませんでした。
だけど今日のオフェンスはいつもよりは機能してたような?
まさかPITが開幕4連敗とは思わなかったよ。

IND-JAX。
攻守共にINDのショーでした。
ウェインの100ヤードキャッチなんてのもありましたし。
JAXの守備にも問題はありますが、それよりも攻撃だねぇ。
3点では勝てないもん。

ARI-TB。
MVPは間違いなくピーターソンだねぇ。
4Qだけで2INTだもん。
1本はそっからTDに繋いでるし、もう1本は反撃を止めてるし。
4Qは見応えもあったんだけど、それ以外がしょっぱいんだわ。
お互いに決め手を欠いてるのかなぁ?
TBは新人QBを投入してきましたが、ちょっとだけ届かなかったねぇ。

CHI-DET。
ハイスコアリングゲームになりました。
足を止めての殴り合いって感じ。
2Qの連続24点奪取なんてのもありましたけどね。
CHIのD#が強いのは、距離は与えてもボールは奪うぜって
スタイルからなんですが、得点も与えちゃダメじゃん。
この日はターンオーバー3つ稼ぎましたけど、
カトラーが3INT1ファンブルロストで台無し。
最後は2TDで2点コンバージョン2回成功させ、
あわや8点差まで追い詰めたけど、そこまで。
この日はやっぱりブッシュかなぁ?
18回キャリーで139ヤードは立派なモノです。
レシーブでも活躍してるし。

NYG-KC。
スミスの2INTなんて珍しいこともありましたが、
イーライのパス成功率は半分以下だし、
ランは全体でも100ヤードに届きません。
クルーズ一人で10キャッチ164ヤードと暴れてましたが、
それだけじゃー勝てないんだわ。
試合は膠着した感じだったんだけど、
パントリターンTDでモメンタムが完全にKCに移ってしまい、
そっからの2TDでダメ押し。
この両チームはこれで4連勝と4連敗になったんですが、
去年までだったら前者がNYGで後者がKCだよね。
今年はそれが逆なんだぜぇ。
NYG、まだ今季勝ってないんだぜぇ。

CIN-CLE。
CINがおかしいわけじゃない。
だけどレッドゾーンでの決め手を欠いてる気がします。
目立ってはいないけど、実はCLEってD#いいんだよね。
そして先発2試合目のホイヤーですが、
今週はキャメロン頼みだったようです。
ロースコアのゲームを堅実にまとめてた感じ。
難点があるとしたら、FGの2回失敗かなぁ?
これで両チーム2勝2敗。
去年までとは違うなぁ。

NYJ-TEN。
ホームのTENが最初からNYJを圧倒。
前半だけでロッカー3TDパスで、相手は2FGだけだもんな。
後半で負傷退場しちゃうけど、勢いは止まらなかったね。
NYJはCJ2Kは止めてたけど、それ以外がダメ。
総獲得ヤードも遜色ないんだけど、2INTと2ファンブルロスが
ダメージになっちゃったかねぇ。
それともやっぱり決め手の差かなぁ?

DAL-SD。
今年のリバースはやっぱり違います。
冴えてるんですよね。
この試合は1INT食らってそれがTDになってはいますが、
35/42で401ヤード3TD。
失敗が7回しかないんですね。
確かに守備はアレですけども。
この試合もリードされて追いかける展開ですが、
ちゃんと逆転した上にエンドゾーン内でターンオーバー
奪って逃げ切ってますから。
守備も2Qだけで21点奪われてますが、それ以外は点与えてませんし。
ゲイツは10キャッチ136ヤード記録してますし、
ランもトータルでは100ヤード超えてます。
それでも両チームとも2勝2敗。

PHI-DEN。
DENがTDを決めると、PHIがFGで追いすがり、
やっと1点差になったと思ったらまたTDを決められ、
それでも前半8点差ならまだ戦えたはずです。
後半だけで31点連取だもんなぁ。
PHIは完全に足が止まってた感じがしました。
最後はお互いに控えQB出てきちゃうし。
これでDENは4連勝になったんですが、
ペイトンってまだ今年INTないんだってさ。

WAS-OAK。
パントブロックからのTDに今季初先発のフリンが
TDパス投げて14点獲得。
マクファデンが怪我してるのに調子いいなぁと思ってたら、
まさかこれ以上点が入らないとは。
ジャニコウスキーのFG失敗もありましたがね。
モリスは途中で怪我したようですが、ランは出てましたなぁ。
RGⅢもパスの方はそれほどおかしなところもなく。
去年のように走ってはいないようですがね。
それでもWASは今季初勝利。

NE-ATL。
NEがパスとランを31回ずつ繰り出したのに対し、
ATLのランは15回だけ。
パス偏重な攻撃でありました。
100ヤードキャッチしたのは、NEだとトンプキンズと
エデルマンで、ATLはゴンザレスとジョーンズ。
ゴンザレスは12キャッチだって。
NEは3人のランナーで100ヤード以上走ってます。
だけどさ、この試合の魅せ場は4Qなのよ。
それまでは様子見と表現してもいいかもしれない。
だって残り15分になって一気に流れが変わったんだもん。
ATLは果敢に4thギャンブル狙ったけど、0/2ってのが痛いわー
これでATLは何と3敗目。
NEは4連勝だけど、これは価値あると思います。
正直今季のNEは期待できなかったんだけどねぇ。


エロ本並べに神経を使ったかと思ったら、今度はエッチなDVDが
20枚くらい出てきました。
私が購入したものではないと思うんだ。
視聴した記憶もないし。
それに巨乳から人妻からあって、一貫性が無いんだよね。
こいつはおそらく雑誌の付録のようなものだろうと予測できたので、
前の持ち主はおそらくあいつ。

そんなんでもいちおー確認はしてみよーかなーってんで
人妻なんちゃらってのを視聴したわけですが、
全体的に暗いねぇ。
はめどりみたいなものなのでどうしてもそれはあるんでしょうが、
採光ってのは大事だと思うんだな。
じゃないと見づらいし。
あと、妙な悲壮感を出そうとすると萎えます。
痛々しくなってきちゃって。
これは性格的な部分もあるんだろうけど。


明日から10月らしいので、布団を冬物にしました。
そしたらなぜかタンクトップが3枚ほど出てきました。
うーん。
これから着るわけにもいかないし、夏までお休みなさいかなぁ?
どうしてこのタイミングで出てきたのかが不明。


パソコン移設に伴いエアコンのない部屋で過ごしていますが、
この部屋暑いんです。
風通しがないのが原因だろうと、窓を開けてみました。
これだけで全然違うジャン。
どうしてもっと早くやらなかったのかなぁと考えてたら
すぐ思い出したことは、放置しておくと雨降って部屋の中が
水浸しになっちゃうことなんだわ。
しかも窓の下にボドゲがあるのね。
こいつらが水分にはえらい弱い。
そういう理由だったなぁ〜
こまめに開閉していけばいいか。
ナンダカンダで暑いのは辛いし。