生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

めんどうなことほど後回しになります

完全に風邪でござる。
ぶり返したねぇ。
咳がね、また出るようになってしまいました。
そしてうがいしながら咳をするというやつを
最近連続でやってしまい、水浸しになっております。
私はどうも咳をガマンするというのが苦手みたい。


のんのんびよりを視聴。
なにもない、があります。
一種の環境アニメと考えてもいいかもしれません。
ニコニコでも放送してるが、テレ東でもやってるのね。
それ知らなかったわー
ストーリーを楽しむとかではなく、その舞台を味わうのが
都会に住んでる私には丁度いいかなぁと。


素晴らしき日々もやってみました。
全員がしゃべるんですけど?
主人公はあの男の子なのかな?
どうやら章立てになってて、それぞれ違うお話なの?
まだよくわかっていません。
とにかく最初から不思議な感じは醸し出されてます。


ACP練習会の例会報告作成。
このイベントは初心者向けってことになってますが、
本当は「難しいゲームを初心者向けにレクチャーします」の略で、
その略称についてはあまり書きたくないのさ。
だってそんなこと書かれても、読んだ人は?と思うだけだもん。
あとはさ、私が初心者に期待してるって点もある。
自称初心者でもそこそこやれるだろうと思ってるんだな。
少なくともオープンなゲーム会に来る人は。
でもそれは私の見込みであって、正しいとは言えない。
そんな結果が昨日出てしまったわけで。

だけど次回は11月23日に開催します。
スタンスは同じ形ね。
翌日がアクワイア大会なので、アクワイア体験卓を
用意してみるのも一興かも?
だけど初参加する人達の多くがアグリコラを希望されてます。
そこのところだよなー


タイから日本への旅行者が増えてるそうな。
去年の倍なんだって。
理由は簡単で、ビザの申請が簡素化されたから。
パスポートのコピーだけでいいんだと。
以前は運転免許証だとか職場の所在証明とか
銀行預金残高とかも提出の義務があったそうなので、
それに比べれば楽になったようなぁ。

タイでも日本のマンガやアニメは流行っているそうですが、
それ以上に両国の共通点は仏教なんだって。
大乗仏教小乗仏教で違いはあるんだけども、
敬虔な仏教徒が多いタイにとっては、日本のお寺ってのに
興味津々みたいなんですよ。
それにお寺って風光明媚だったりもしますんでねぇ。


BUF-NO
ブリーズ5TDだって。
それで決まりだよね。
ステイルスがロングパスのターゲットとして
機能しているのが強みだねぇ。
ルイスもBUFのQBとしては決して悪くはないんだ。
序盤にあった2回のファンブルロストは上手く凌いだけど、
追い上げるところでのINTもあったし、まだまだかなぁ。

NYG-PHI
ビックが早い段階で退場してしまいました。
バークリーは以前よりは良かったんじゃない?
INT1つとファンブロストが1つあるけど。
NYGが決していいわけじゃないんだけど、
それより悪いチームがあったというだけの話。
だってPHIってオフェンスで200ヤードしか獲得できてない。
しかもTDもFGもなし。
パントのスナップミスからTD1つ記録しただけ。
それで勝てるわけはないよなぁ。
NYJもTDなしだけど、FG5本で逃げ切り勝ち。
ヒリスも20キャリーで70ヤードは物足りないけど、
機能はしてる感じするねぇ。

DAL-DET
3Qまでは大人しい試合だったんですよ。
DETが1QにTD決めた後は、2ファンブルロストと
2INTで得点できず。
その間にDALは13点獲得しております。
だけどこのままでは終わらなかったね。
最後の15分で両チーム合わせて41点の奪い合い。
スタッフォードが試合終了直前にエンドゾーンにダイブし、
これが決勝点となりました。
6点差でTDしかないって状況でよく逆転したもんだ。
だけどもっとすごいのは、メガトロンかもしれません。
13回キャッチで1TDなんだけど、獲得ヤードが329。
しかも総獲得ヤードが623って凄い数字が残っています。
普通ならターンオーバー4つってのは負けフラグだけど、
それをカバーしちゃいましたなぁ。
DALがダメだったのは、ランでしょうか。
数は繰り出してるんだけど、距離が出ない。
それに4Qで突然崩壊した守備も解せないんだけど、
3Q全部スカウティングとは思えないんだよなぁ。

MIA-NE
いきなりブレイディのINTとかありまして、
14-0となったときはMIAペースかなと思いました。
その後FGを蹴り合って、後半無得点に加えて
2INTで1ファンブルロスト。
FG2回失敗も痛かったかなぁ?
NEはブレイディが低調ではあったけど、
2TDランもあって逆転勝ち。
この試合は両チームのランがよく機能してました。
NEがラン>パスってのは珍しいけどね。

SF-JAX
今年2回目のロンドンゲーム。
キャパニックのプレイアクションが冴えてました。
普通はプレイアクションってパスなんだけど、
そっからキープってプレイもありましたよ。
こんなのが効果的に出て、28点連取。
JAXがFG返したところで前半終了。
後半でTDも入れるけど、今日のJAXはこれが全得点。
SFはラン38回も繰り出しております。
JAXもジョーンズドリューにしっかり持たせて
結果残してるのはいいと思うんですよ。
へニーもめちゃんこ悪いワケじゃない。
やはり守備の崩壊なんだろうなぁ。
まだ今季の白星はありませんが、オフェンスが
こうやってドライブできるところを見せているので、
そのうち結果はついてくるように思います。

CLE-KC
キャンベルを先発させて、22/36で293ヤード2TDは優秀。
ファンブルロストも1回あったけど。
ゴードンもフリーフリッカーからのTDパスもあったし、
レシーブ100ヤード超えてます。
ランはちょっと出なかったけど、回数も少ないし。
KCに序盤からリードされ、追いかける展開だったからなぁ。
スミスは24/36で225ヤード2TDといい数字。
しかも6回40ヤードってランも記録してます。
チャールズは18回キャリー74ヤードに
5回レシーブ46ヤードとこちらも働いてますな。
CLEは6サックも浴びせてるし、守備陣はいいところが
いくつかあったんだけど、サードダウンは止めなきゃ。
攻撃継続されるシーンが結構ありました。
それが追いつけなかった差じゃないかなぁ?

NYJ-CIN
CINのエースWRはグリーンです。
この日も3キャッチ115ヤード稼いでますが、
目立ったのはジョーンズでした。
8キャッチ112ヤードで圧巻の4TDパス。
ダルトンは19/30で325ヤード5TDだもんなー
INTも1つあるけど、あまり気になりません。
スミスの方は20/30で精度はいいんだけど、
159ヤード2INTはダメだねぇ。
しかも2本ともリターンTDになってます。
最後はシムズと交代となり、3回キャリーで
35ヤードってランがチームトップだと?
CINは7TD獲得し、NYJはTDなしの3FGだけでした。
ワンサイドゲームだねぇ。

PIT-OAK
最初のQBキープが93ヤードのTDランになるとは。
さらに相手のパントをブロックしてTD。
いい形で14点先取しつつ、FG返されたけどTD決めて
3-21で前半終了。
18点差ってのはでかいぜぇ。
OAKは後半無得点なんだけど、PITの攻撃を
15点に凌いでの逃げ切り勝ち。
プライアーは10/19で87ヤード2INTと、
パサーとしては捨てた方が良さそうな数字ですが、
チームがランを38回も選択してボールコントロールしてました。
ビックベンも29/45で275ヤード1TD2INT。
あまり良くないねぇ。
最後のオンサイドキックに成功してればとか、
30ヤードちょいのFGを2回失敗してなければとか、
たらればはいろいろありますけども。

WAS-DEN
3Q終わった時点で21-14とWASリード。
強力なDENのオフェンスを14点に抑えてるなんて
すげーなーと思ったら、4Qが大乱戦。
INTの投げ合いにファンブルロストもあって、
攻守が激しく入れ替わっておりました。
だけど全ての事件はWAS陣内で起きていたの。
そのため4QのWASは0点。
DENはまさかの31点獲得で逆転勝利となりました。
大乱調のマニングは30/44で354ヤード4TD3INT。
ファンブルロストも1つあります。
グリフィンⅢは15/30で132ヤード1TD2INTで
左膝をやらかしたらしく途中交代。
カズンズが5/9で48ヤード2INTと大炎上。
DENはスクリーン系のパスが効果的だったみたい。

ATL-ARI
2QだけでARIが21点獲得。
6-21で後半に入ったんだけど、ライアンが後半だけで
4INT献上しちゃうんだな。
それをよくFG2本で凌いだと思うんだけど、
攻撃の方がTD1本ではお話にならず終了。
ATLではダグラスが12回キャッチ121ヤードと確約したけど、
ホワイト、ジョーンズがいないのは痛いのでしょうな
ライアンも34/61で301ヤードだもん。
パーマーは13/18で172ヤード2TD1INT。
2Qに飛び出したエリントンの80ヤードTDランもあり、
ランだけで200ヤード超えた攻撃がボールコントロール
なっていたのではないかと。
まぁATLの自滅ではあるんだけどね。

GB-MIN
同地区対決は点の取り合いになりました。
両チームともキッキングでのTDがありましたが。
そしてこの試合はターンオーバーが1つもありません。
スタッツを確認すると、勝ったチームが負けたチームより
いろんな部分で上回っているのがわかります。
終始リードを守りきった怪我人続出のGBが勝利。
MINはパスでもランでも数字が下回ってしまいました。

まだMNFが残ってますけど、今週は4Qの逆転劇が多かった。
最初の45分と最後の15分では違うものなのでしょうかね?
前半と後半で違うチームってのは結構あるんですけども。


そろそろプリンタの件も片付けないといけません。
実はやることいろいろあるのです。
しかし喉の痛さは残るなぁ。