生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

目蓋が重いのよ〜

ゲーマー度が出てました。
今年は114。
プレイ81で所有33。

ちなみに去年はってーと、118だったの。
プレイ83で所有35。
ちょっと縮小傾向かな?


明日のキャララを開催してる廣瀬無線の5階って
どうやって行くんだろうと思ってたら、案内がありました。
あそこ入っていくのかー
それはちょいと勇気が必要そう。
だけど物見遊山な気持ちは大切かと。


どうもヘンな咳が出る。
ちらっと湯冷めしたような感じもするんだけど、
こういうときはとにかく対策。
みかんを食べつつ総合感冒薬を飲み、
栄養ドリンクまで服用してみました。
あとは早く寝るだけかぁ?


今日はGoogleマップがどれだけ素晴らしいかって話を
ほぼ1日中聞かされておりました。
経路がわかるのは当たり前で、音声案内もあれば
歩きながら誘導してくれるようなのもある。
しかも乗り換えまでアナウンスしてくれるし、
バス路線まで網羅してるとか。
そんなのが無料なのかぁ?
しかも逐一更新もしてるらしいし。

以前は地図と首っ引きだった作業が、
今ではスマホに検索条件入力するだけ。
地図が読めない女って言葉もあったけど、
Googleマップがあれば地図を読む必要がないんだ。
これはたぶんすごいことだぞぉ。
注意しなきゃならないのは充電だけなんだもん。

私なんかはまだまだアナログな人間だからさ、
ちゃんと地図は読めるし東京の地名くらいだったら
だいたいの位置関係もわかるし、どう乗り換えたら
そこに行けるかってのはある程度アタマに入ってる。
わかんねーのは新宿や渋谷から西のほう。
バス路線も詳しくないなぁ。
そのくらい。
偏りがあるのはしょうがない。
だって生活圏というか行動範囲ってのは
だいたい決まってしまうものなのだから。
都内飛び回ってる人なら、その限りじゃないけど。

そいからさー、Googleマップの登場に伴い、
ナビの売れ行きが下がってるって本当?


そうそう。
さくら水産というお店でランチを食べました。
500円からあるのかー
私は550円のサバ味噌を注文。
そしたらサバ味噌しか持って来ないんだよな。
残りは?と思ったら全てがセルフサービスなのね。
ご飯味噌汁お茶食べ放題飲み放題。
テーブルにはふりかけ漬け物卵海苔食べ放題でした。
こういうサービスにはどうしても抗しきれないのです。
夜のメニューも書いてあったので眺めてきましたが、
チェーン系居酒屋としてはお安めよ。
激安に感じないのは私が壊れてるから〜

近所にもこういうお店があると便利かなぁと
思うわけですけど、茗荷谷にあった店舗は
あぼ〜んしてしまったんですよね〜


電妄視聴してたはずなのに、2度ほど寝落ちしました。
やっぱり疲れてるみたいです。
日記アップしたらすぐ寝よう。
今日はそうしよう。