生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れたので早く寝るのが良さそうだ

8時起床でワルキューレ・ロマンツェなんて
視聴してから出かけるって、すげー贅沢なんだろうなぁ。
秋葉原に行ったら、ソフマップの前に数人並んでました。
何かなぁと思ったら、今日は発売日か。
つよきす狙いなのかなぁ?

郵便局行って、100円ショップも3軒くらい眺めたけど
私が欲しいモノはありませんでした。
それってのは、消しゴム。
しかもいっぱい入ってるヤツ。
5つ100円くらいのが売られてたのよね、以前は。
どのくらい消えるのかとかは特に考えて無くて、
明日のキャッシュフローゲーム用に使えたらいいなぁと。

17時からキャララに行って来ました。
何時に終わるのかと思ったら、21時とはねぇ。
10のメーカーがブース出してたけど、
声優さんもいっぱいいたねぇ。
友達が出てるからって理由で来てる人もいて、
そゆのも増える理由かなと。
今日いたのは、早瀬ゃょぃ、上田朱音、小倉結衣
まではちゃんと覚えてるなぁ。
薬師るりが6曲くらい歌ってて、shizukuもいたわ。
あとはキャララガールズ。
みう君はガールズでいいのかしら?
もういいお歳だと思うんだけど、その制服が似合うから困る。

会場は思ったより広くなくて、お客さんもMAXで
150人くらいじゃないかなぁ?
ステージとの距離も狭いし、なんだかすげー手作り感が
するんだわねぇ。
アットホームではあったね。
なんかみんなで盛り上げていくぞー的な。
女性のお客さんもいたのにはびっくり。

各メーカーがこぞってお客さんに
グッズをバラ撒こうとしてるようにも見受けられ、
じゃんけん大会は何回かありました。
そんなのに私が勝つはずもないので、
ずーっとグーを出し続けていたら、ハピメア
ポスターをいただいてしまいました。
ヒロイン6人が全員裸なんだよね。
どこに飾るんだこんなの!?
しかし出来はいいんだわ。
気が向いたら襖にでも貼るかぁ?

んでね、4時間のこのイベントなんだけどさ、
椅子も何もないのね。
だからお客さん全員床に座ってる感じ。
それで不平不満が出ないってのがすごいよね。
まぁ参加費無料ってのもあるし、嫌なら来なきゃいいんだし。
そゆ意味では若い衆向けのイベントかも。
それとチラシが各ブースにあって、遅刻してきた人も
とりあえずブース一周してから座るみたいな流れが
ちゃんとできてて、そこら辺は妙にマナーがいいなぁと。
正直キモヲタの巣みたいなイベントなので、
せめてマナーくらいは良くしないとねぇ。

ってことをしてたら、21時からの桜嫁祭に間に合いません。
ちゃーんとTS予約だけはしてきたけどなっ。


明日はACP練習会です。
13時から茗荷谷の大塚交流館でやります。
アグリコラ初心者卓は私が担当して、
キャッシュフロー常設卓ってのを、バンカーに任せます。
このバンカーが10年前にキャッシュフローゲーム会を
実際に主催してた人なんだよね。
だから私なんかよりこのゲームには詳しいね。
もちろんそれに付随するあのビジネスの話もね。
そっちの詳しい話はアフターでってことに
なるんだけども、私はそれがすげー楽しみでねぇ。
思わず当時現役バリバリだった連中の名刺が
出てきたので、それについて喧々囂々してみるのも
懐かしくていいかなぁと思っているのです。
ただね、これが周囲の人に面白いかどうかは
私にはわからないんだけどさ。

鞄の方にはアグリコラ2つとキャッシュフローゲーム、
アクワイアカタンと詰め込んだら、プエルトリコ
はみ出てしまいました。
だけど10周年版を持ち込みそうな人がいるから大丈夫か。
そんでこのキャッシュフローゲームだが、常設して
常に回ってる形になるのかどうかは不安。
参加申請とか全く無いけど、たぶん30人前後は来るんじゃ
なかろうかとは予想してるのね。


デジカメの充電も終わったようで、今日やることはだいたい終わり。
あとは寝て、明日のこと。
何時に起きられるかは全く予想ができませんけどねー