生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今年も雑煮は食べました

元日から笑ってはいけないなど視聴。
バスの遠藤ターンが面白かったなぁ。
豪華だったわ。
しかもバスからやたら飛ばしてるんだよね。
千秋も蝶野も出ちゃってるし。
腕相撲の件があまりにグダグダすぎるのも
個人的には好きなんですけどね。

今日はニューイヤー駅伝ってのをやってたようで。
全く興味はないんですが、昨日のコミケ
ニューイヤー駅伝のガイドブックのようなものが
販売されていたと聞き及びました。
ホントの意味で同人誌だなぁと。
興味が無かったら絶対に手に取らないと思うし。


今日は一日ゆっくりしたわけですが、
5日が袋小路なんですわ。
4日に全ファミがあるようで、それ以外に
大塚でもゲーム会があるんだそうな。
2日から4日まで草場邸も空いてるそうで、
遊びに行こうとすれば4日まで全部埋めることは
できるんですけど、そうすると体力的に続かない。
年始だからって言っても、遊ぶところはいっぱいあるのね。
それは喜ばしいことなんでしょうがー
私も袋小路やらなきゃイカンので、それに合わせて
予定組めればいいかなぁくらい考えております。


とりあえず初詣はしてきた。
歩いて3分くらいのところに神社がありましてね。
だけど混んでたなぁ。
それでも10分かそのくらいでお参りできるんだから、
並んだウチに入らないかも知れないねぇ。
都内にはもっと混んでる神社仏閣はたくさんあるのじゃ。


やっとこさ拉致ッタのルールを解釈。
そんなにややこしくもないし多くもないんだな。
だから簡単に理解できました。
持ってるゲームでもいっぱいあるとルール忘れちゃうね。
年齢との関係もあるのかもしれませんが。


ふと思ったんだけどね。
年末にすき焼きを食べる人って多いの?
それとも年始なのかな?
スーパーの肉コーナーもすき焼き用の肉多いし、
30日にすき焼き食べたってツイートはいくつか見た。
私の習慣には無いんだけどなぁ。

忘年会=鍋ってイメージは強いんだけど、
すき焼きは鍋の仲間ではあるけど、鍋からすき焼きを
連想する人は少ないかも知れないねぇ。
おでんも同じだよなぁ。
鍋だけど、鍋と言われてもなかなか出て来ない。
コンビニで買えるようになって、より鍋っぽさは
薄れたような気がしてます。


ホワイトアルバム2のアニメをやっと全話視聴。
これでやっとオープニングでしょうか。
たぶん本編の20%くらいが放映されたんじゃないかと。
続編は出るのかなぁ?
アニメは結構上手く作られていたように思うんですが?

どーしてもかずさの比重が高くなってしまいますけど、
そういう女だからしょうがないよね。
雪菜メインに持ってくると、ほんわかしてしまうんだわ。
そういうアニメも作ることはできたんだろうけど、
ホワイトアルバム2の魅力ってそこじゃないし、
制作サイドもどんより重たいのを作りたかったのでしょう。


かのこルートは佳境なのかな?
茶店のフェアの話で盛り上がっております。
元日から安定しますなぁ。


年末年始専用の紋切り型の挨拶がありますけども、
どうしてもそういうのが好きになれません。
それだけ言っとけばいいや的な気持ちにを感じるので。
そーじゃないと思うんだよね。
私がそう思ってるだけかも知れませんが。
世間はそういうものって流してるのかなぁ?
単に私が勘ぐってたり、余計に考えてるだけなのかもしれません。