生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いい時間に寝よう

今朝は5時から朝食。
6時に床入りし、7時半に起きました。
まだアラームまで30分あるので、さらに寝ました。
3度寝達成。
2度寝で足りないと感じたのでこうなりましたけど、
ここまですれば流石に眠気は飛ぶね。


今日は睡眠外来の日でした。
血圧を測ったら妙に高いのよ。
寒いところにずっといたから?
ついでに体重も量ってみたら、5キロ減ってました。
自覚はなかったんだけどね。
冬に痩せるのは難しいって言われてるんですが、
そんなこともあるのかなと。

5キロ痩せたって書くと、いいなーすげーなーみたいな
イメージを抱かれるかも知れませんが、私の場合分母が大きいので、
そこら辺の人とは感覚がちょっと違うのかもしれません。
ちなみに現在の体重が82キロね。
このままいったら70キロ台になるねぇ。
そんなの何年ぶりだろう?
15年くらい前ならそんな体型だったかな?


土曜日がACPなわけですが、その次の会場予約も
同時にしたいと思っているのです。
文京区が管理してる集会室は、一般だと1ヶ月先までしか
予約が入れられないのですよ。
その代わり、土日でも9時から17時まで予約ができて
入金できるというのは都合がいいんだよな。
定例会が2月2日なので、1日はパス。
前回確認したところで、3週目までは埋まってた。
とすると1月なら26日。
2月なら8日か9日というところでしょうか。
1月11日に行って2月11日の予約は取れなかったはずだし。

それと、念のためにキャンセルとかの確認もしてみますかねぇ。


今日は雨降るってんで、病院にも行くし傘持って行ったら
全く使う機会がありませんでした。
その代わり、ボールペンは忘れてきたけど。

たぶん今後も失くしたり忘れたりしそうなので、
安物でいいから補充しようと100円ショップへ。
いいところにダイソーがあったので飛び込んでみました。
ここには10本100円なんてのもありますが、
以前購入したときにそのダメっぷりは身に沁みましたので、
6本入りってのを買ってみました。
1ミリと普通のモノより太かったのですが、グリップも握りやすいし
6本ともちゃんとインク出ましたよ。
最初から出ないのが混じっててもおかしくないんですが、
そういう意味では当たりだったかな?

ついでに小さなノートを買おうと思いましてね。
文房具のコーナーを探したんだけど無いんですよ。
ノートは売ってるんだけど、小さいのがないんだわ。
それでもきっと売っているはずとよーく見たら、
確かに売ってましたよ。
縦書きのが。
掌にすっぽりと納まるような大きさなんですけど、
それが縦書きってのはかなり使いずらそうよ。
日本人なら縦書きってのはある意味正しいけども、
ここまで横書きに馴らされた上での縦書きは、
普段使いにはかなりきつそうなんだわ。
でもさ、縦書きがあるのなら横書きも売ってそうでしょ?
それが見あたらないのはおかしいし、たぶん売れるのだって
縦書きより横書きの方が売れそうな感じするのよね。
でもその陳列がないのさ。
そこで私は考えたよ。
その結果横書きのを発見しました。
単に後ろに並べてあっただけなんだけどさ。
100円ショップは決まった広さの中にむちゃんこ商品を
並べようとするので、こういうのは考えられるのよね。
まぁコンビニも似たようなものではあるけど、
こっちのほうが整然とはしてるよね。

購入してやっと気がついたこと。
きみはインドネシア製だったんだねぇ。


やっと咲の全国編を視聴。
阿知賀編でいっぱい出てきたキャラクターが
そのままスライドしてまた増えた気がします。
声優さん何人出てくれば気が済むのでしょうか?
キャラが多すぎるととっちらかっちゃうんだけどなぁ。
そして私は物覚え悪い方だしー

あ、たぶん最後まで見続けるとは思いますけど。


電車で寝てしまうのはよくあること。
風呂で寝るのはよくありません。
そして今日はパソコンの前で寝ました。
しかも20分くらいだと思うんですが、それは結構長いぞぉ。
疲れがちゃんと抜けていないのだと思います。
入浴や睡眠だけでは足りないってことなのか?
身体はもっと疲労を訴えているのか、真相はわかりません。
私自身が睡眠障害ってもあるし。
どうなってるんだろうねぇ。