生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

しあわせなきもちになれれば

朝食後に惰眠を貪り、11時くらいに始動。
ランチなんぞして墓参り。
愚弟はそのまま出社し、親父は病院に見舞いに行くそうなので、
私だけそのまま買い物して帰宅の予定だけど、
だけどそれじゃーつまんないので、播磨坂にて桜の観察。
25日くらいに開花って予想してた気象予報士がおりましたが、
私が見た感じではもうちょっと先みたい。
そっからお散歩と称して植物園に寄り、スーパー寄って終了。


もしかして暮葉ルート入ってる?
選択肢1つでルート分岐って。
まーいーけどねー
どうやら共通ルートが短くて、個別ルートが長いという
タイプのゲームなのでしょう。
その割には分岐後にいろんなキャラと仲良くなってるけどさ。
或いはそこら辺まで共通ルートなのかしら?


初めてのワンセグというのを体験しました。
やっぱり綺麗だわ。
おっきな画面ではないけど、ちゃんと映ります。
速度についてはWi-Fi接続なので、ちょいと遅延もありますが。
ホントはパソコンで視聴できるのですが、移転したときから
映らなくなっちゃいまして、こんなことになってます。

当初は横向きにしてたんですが、それだと10分も保たないっす。
縦なら画面も小さいので、何とか視聴できますね。
遅延も無さそうです。
そういえばガラケーワンセグ視聴してる人がおりましたが、
画面小さい方が速度は遅くても対応できそうだし、
電力消費的にも小さいのかもしれませんなぁ。
全てスマホならいいってわけでもないのかもね。

とりあえず1時間番組をそのまま視聴してみたんだけど、
電力は全体の30%以上食われました。
そして目がすげー疲れた。
小さな画面をずっと眺めてたわけだからねぇ。
そっからパソコン見たらさー、まーでけーわけよ。
びっくりしちゃった。

ついでにラジオなんかも1時間ほど視聴してたんだけど、
それらをカナル式のイヤホンで聞いてたの。
つらいわー
耳痛いわー
カナル式は気に入ってはいたんだけど、長時間の装着は
耳にいいものではなかったのね。
耳にかけるタイプのイヤホンも併用してるので、
こっちは耳が痛くなるってことはないみたいだけども、
そもそも長時間は使用しないんだよなぁ。
それに音が洩れるのよね、これ。
でっかいヘッドフォンもあるんだけど、こっちは正直耳に合ってないので、
使ってると痛いんですわなぁ。
それにごついというか、重い。
そういうのもあるので、手近にはあるけど使ってはいないのです。
なかなか丁度いいものってはありませんなぁ。


この時期ってのは出会いと別れの季節でしてね。
好きな人と離れたり、嫌な人と出会ったりするわけですが、
中には逆の人もいたりするのでしょう。
そして暖かくなってきて、やれ花見だなんてことになると、
世の中が浮かれたようになるわけです。
これがキツイんだ。
鬱の人にはこの時期が一番キツいんじゃないでしょうか?
世間から取り残されたように感じますんで。
環境が変わる人にとっては、新しい環境に適応しなきゃならない。
それもやっぱり大変なんですよね。
気苦労が多くなってしまう。
それでも何とか1ヶ月くらい頑張ってると、
やってくるのがゴールデンウィーク
ここで一気にリセットされちゃうんだわ。
それで元に戻れなくなってしまうのが五月病でもあるの。
ずいぶんざっくり書いてるけど、要因はいくらでもあるのね。

などと文章を紡いできて思ったんだけど、
これって花粉症に似てるなと。
罹患しちゃってる人は、より一層気をつけなきゃいけないし、
そうじゃない人も、いつそうなるかわからないんだから、
対策などには留意した方がいいよってところは共通かと。


お尻を触っても大丈夫な人ってのがいます。
皆さんの周囲にそういう人がいて、羨ましいと思うかも
しれませんが、憧れを抱いてはいけません。
決してそうなりたいなんて願ってはいけないのです。

お尻を触っても大丈夫な人というのは、それが日常化してます。
コミュニケーションの手段ですらあります。
つまり、そこに喜びなどないのです。
だって当たり前のことなのだから。

そして、お尻を触っても大丈夫な人というのは、
そのくらいのことは刺激とすら思っていないので、
新たな刺激を得るためには、それ以上の行為が必要となります。
これは生きている上での楽しみを狭めているのと同じなのです。

本来の私は、そんな人達を羨ましく眺めていたけれど、
きっと自分にはできないんだろうなぁと指をくわえていたはずです。
どっかで道を踏み外してしまいました。
どうしてこうなったか?
簡単に答えるなら、新しい自分になる必要があったから。
いろいろ試行錯誤をしているうちに、こんなところに流れ着きまして。
もう正しいとか間違ってるとかじゃないんだわ。
新しい自分になれるかなれないか?
試してみたらなれたんだね。
それはもちろんたいへんなことなんだけど。
私は自分の人生の中で、自分を変革しなきゃならないことが
たぶん3回はあったはずなんです。
そのときに、おかしなことになってしまったのでしょう。
おそらく私は環境適応能力がすごく低いのだと思います。
適応できないのなら、自分を変えてしまおうとした結果かと。
その際にムリとかムチャをしたために、おかしなところに
弊害が出てしまったんじゃないかなぁと推測しています。


MXテレビを眺めていたら、新虎通りを放送してました。
今週末くらいだっけ? 開通するのは。
虎ノ門ヒルズの中を通したり、日比谷通りと三田線の間を
通したりとかなりスリリングな作りのようです。
浅草キッドが出てましたけど、毒気のようなものは
殆ど感じなくなりましたなぁ。
ふつーのタレントみたいな印象になってましたわ。
21時からの30分番組だったので、そのまま流してたら、
サイコロ3の後編が映りましてねぇ。
ちょうどゲロ吐いてましたわ。


そんなわけで私もおかしな状態になってるわけで。
おかしいときは文章が長くなるという特徴もそのままです。
何かしてないと不安ってのはあるよな。
いろんなことが去来していくんですが、そのなかで
安定させていかなきゃいけないのよね。
それはなかなかツラいのよ。