生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝落ちと布団での睡眠は意味が違うよな

23時まで頑張って起きてたんですよ。
目が覚めたのは3時40分。
尿意だからしょうがない。
寝る前にちゃんと行っておけばいいんだが、
ここ最近はとにかく眠いのじゃ。
なのでできることができていない。
トイレから戻ってきて、また布団に戻ったけど、
30分くらい横になってても眠気が来ない。
なので起きてきた。
早期覚醒ではあるんだけど、朝に眠くない
自由な時間が手に入ると思えば、これはこれで。
今はただ起きちゃうだけだから、こういう気持ちの
切り替えができてるんだろうね。
以前はそうじゃなかったからなぁ。

そんな朝から未来ルート。
これは「みらい」じゃなくて「みく」
どっちの読み方もある名前なんだよな。

告白シーンがあったんだけども、
泣いてしまいました。
特別なことは何もないんだよ。
だけど自分のことを思い出してしまってねぇ。
やたら昔のことを思い出すようになったのも、
心にダメージがあるからなのかもしれません。


土曜日に靴を塗装してみたんだけど、
もう色が抜けてました。
はえーなー
黒い靴が必要だったんだが、持ってなかったので
青い靴に黒のスプレーを塗布したんだけど、
ダメでしたねぇ。
しょうがないので、マジックで塗ってみました。
黒のぶっといのがありますのでねぇ。


ズボンの裾上げをしました。
裾上げテープはあるんだけど、ウチにはアイロンない。
アイロン台はあるんだけどな。
なので手縫いです。
針仕事ってやつですよ。
母親が遺した針箱があるものでね。
現代ではそういう表現もしないのかもしれません。
ソーイングセットとか、ソーイングボックスとか
呼称するみたいですけども。


ペヤングのマヨ酸辣ってのを食べてみた。
かやくにネギみたいなのがいっぱい入ってて、
これが中から出てこないのよ。
たぶんだけど、ネギじゃなくてニラじゃないかな?

香りはラーメンみたいなんだが、
食べてみると麺は細いからずるずる食べられるけど、
酸っぱいから噎せる。
そこにマヨの酸味が入ってくるので、
こいつを口いっぱいに含むと、小学生の時の
遠足のバスの中気分を味わえてすごく不快。
そこさえ気を付けてれば、そんなにおかしな
味ではなかったよ。


今日装着してたマスクは当たりだったねぇ。
ゴムがゆるいというか、最低限の力加減なのよ。
耳に引っかかるギリギリというのかな?
なので装着感もないし、耳が痛くもならない。
かと言ってスッカスカというわけでもないのよね。


そういえば豊洲がすげーことになってました。
4番線まであったよ。
だけど2番線がなかった。
そして今後線路が施設されるであろう場所を
歩くことができたのは珍しい体験かな?


開封されたパスタが発見されました。
輪ゴムで封がしてありましたけど、
だからといって安全なわけじゃないよね。
おそらく私がやらかしたものだと思うが、
そう古いものではないと祈りたいね。


今日は入浴しても全く眠くなかったのに、
炬燵に入って動画視聴してたら寝ました。
かなりしっかり寝たような気がします。
小一時間は寝てたと思うよ。
目が覚めたのが21時ちょい前でさ。
まるで電妄視聴に合わせたような時間だね。
そして視聴中も思いっきり寝ちゃったわ。