生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

思い通りにはなかなかなりませんが

ご注文はうさぎですか?視聴。
まんがタイム枠なのかな?
えらいこと緩いというか柔らかかったです。
溶けそうなレベルだね。
日常の澱を浄化してくれるのはこういう作品かも?
そういう意味では大切な作品かもしれません。

咲の全国編も全部観ました。
たぶんその続きがそのうち放送されるのでしょう。
ここで終わりだったら中途半端だと思うし。


明日の夜、新宿に呼び出しを受けましてね。
知らない場所ですが住所はわかったので、スマホで調べて
行くことにはなるんでしょうけど、その時刻は雨なの?
するってぇと傘とスマホを持ったまま歩くワケね。


間宮卓司って悠木皆守と同一人物だったの?
間宮卓司には3つの人格があるらしいってのはわかってたけど、
その1つが悠木皆守なのか?
だって卓司は皆守にいじめられてたんだよね?
羽咲ってのは悠木の妹って登場するけども、
すると卓司にとっても妹ってことになるよねぇ。
しかも皆守が出てくるとやたら由岐が出てくるなぁと思ったら、
由岐が卓司の理想の姿だと?
そして卓司が自分を消すために生み出したのが皆守。
由岐と皆守は意思疎通ができるみたい。
だとすると、この物語は全て卓司の脳内で行われているって
ことになってしまうのだけれども?
羽咲は司?
一章に出てきた双子だよね。
それが持っていた片目の人形も秘密がありそうねぇ。
由岐には羽咲と人形が双子に見えるというのは、
一章は卓司と羽咲のお話だよって表現もできるってことか。
創造者と破壊者と調和者って言葉が出てくるんだけど、
創造者は卓司、破壊者が皆守、調和者が由岐なんだな。
その3者を全て理解してるのが羽咲・・・ってことでもなさそう。
卓司は羽咲を認識していないみたいなので。
実際わざわざ皆守の妹を捜して出会ったこともあったし。

そしてこれらのことを、卓司は一切覚えてないんだよね。
家族に大きな事件があり、母親はおかしくなって
卓司は一人離れて暮らしつつ、多重人格になってしまった。
妹は長期入院してた。
父親は出て来ないし、おそらくそのうちここら辺のことも
語られることになるんでしょうな。

謎は少しずつ解けてきてるんだけど、そんなのわかるかって
レベルの話ではあるねぇ。
そして書いてることも正しいとは限らない。


あの件は反応がないので、明日何かしてみようかと。
私にできるのはその程度じゃ。


14時頃にオソロシイほどの眠気を覚えました。
昨日の疲れが残ってるのかな?
或いは睡眠時間足りない?
おそらく両方かと思われます。
少しずつ身体は痛んでいるのでしょう。


どうも鼻水が止まらないなぁと思ったら、
鼻血に進化というか変化してしまいました。
粘膜も弱めです。