生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こちらで何か考えるというのもアリかと

いつもはPBのでいいやと思っていたのですが、
久しぶりにヤクルト飲んだら美味いな。
濃いんだわ。
65mlって容量でも満足度が得られるような濃さであり
味になってるんだなぁと妙に納得しました。


秋葉原のマツキヨに寄りまして、
カロリーメイトを10個ほど購入。
いつか食べるでしょ。

・マンマミーア

私の最低点は2点という記録がありますが、
今日は3点でした。
2点ってのは手番以外は袋小路の受付してたときのもので、
ほぼ記憶ができてなかったんですね。
今日はずっと座っててこれです。

・破滅の13

確かに私の点数カードは多かった。
だけどほとんど1点なんだな。
だから枚数は多いけど、点数は多くないの。
よって、ラスなのに叩かれるという状況が発生。
印象操作もあったのかもしれませんがー

・シャドハン

久しぶりに。
私はハンターのエミだったかな?
7人プレイなのでハンターは2人でニュートラル3人の構成。
なのにいきなり相方のハンター死亡。
私がシャドウだ怪しいなと思ってた人はダニエルでしたか。
続々と周囲が正体を明かす中、気がつけば非公開は私だけ。
ワーウルフ殴ると反撃もあって怖い上に+2ダメージとか
武装してるんですが、まさかトドメがオババカードだとは
思わなかったなぁ。
こいつでシャドウ全滅となり、ハンターの勝ち。
ついでにダニエルとアリーも勝ち。

・テラミスティカ

マーメイド担当。
序盤の狙い筋として、スコップのレベルアップかなと
思うんだけど、マーメイド的には船レベルアップの方が
いいのかなぁ?
だけど疑問はあって、これをやると単独プレイになってしまい、
交易所が建てられなくなっちゃうんだわ。
交易所がないと金が無い。
今日はずっとそんなプレイでした。
ということは、船のレベルを上げることも大切だけど、
その前にスコップを何とかしておいて、周囲の開拓を
先にした方が良かったんじゃないのかなってことになるのさ。
やっぱり隣接は必要だからねぇ。
魔力にも関係するし。
ってなワケで、手番ですることがほとんどなく終了。
都市が1つしかできなかったのも痛いね。
やはり早い段階で周辺の土地を制しておかないとダメだね。

・バーンレート

序盤は上手く回したつもりなんだけど、
人事部と営業部に人がいなくなり、そうすると
会社がボロボロになっていくのです。
開発部部長は優秀だったので、バッドアイディアを
どんどんリリースしていくんですが、それも限界あるよね。
結局バッドアイディアの山となり、派遣社員様ご一行が
いらっしゃて毎ターン20金以上出て行く展開では勝てません。
その前にボーナス2回払ってるんだぜぇ。
経理部に能力3の部長連れてきたんだけど、20金拾ってきただけで
それ以降ちゃんと働いてくれません。
入金も大切なゲームなんだけどなー

・スペースビーン

通称「宙豆」
3人でも回ることは回るね。
小さなカードを確実に点数にするってのは大切です。
今回は収穫を7回くらいしまして、30点超えて勝ち。
最大点数は6点だったかな?
あまり欲張らない方がいいゲームではあるねぇ。

そんなこんなで退却。
ベーコンエッグつけ麺なるものを求めて武蔵に行くも、品切れ。
しゃーないので昭和通り沿いの武蔵へ。
以前食べたときと味が違うような気がしたけど、
そもそも注文したものが違うのかなぁ?
ちょっとここら辺記憶ナシ。
すげー濃厚だったのは覚えてるけど。
あと、出入り口の席で寒かったのは覚えてる。

さらにマックにズレて、ここで今朝当たったクーポンで
珈琲飲みつつ、インフェルノ
なんで勝ってるんだろう?
ああそうか。
みんな負けたからだ。
10点でもしゃがむってのは正解になる場合があるね。

そんなこんなで解散したんですが、先日チェックした
春日通り沿いを走るバス。
確かに湯島から茗荷谷まで出てますね。
念のため終バスを調べたら、23時過ぎまで走ってるそうな。
てっきり21時くらいで終わりかなと思ってたんだけど。
正直驚きましたわ。


GWの件ですけど、どうなってるんでしょうねぇ?
おかしなことになってますわ。
もう決定事項ってことなのかもしれません。
それならそれで仕方がありませんが。