生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いつもしないことをする

結局Clover Day'sを開始。
またALcotだぜぇ。
桐谷華、なずなん、そよそよが固定メンツに
なりつつありますなぁ。
メーカーによる声優さんの囲い込みは、AXLのゆかり教育に
端を発しているのかも知れません。
だけど杏璃役の黒須桐子って誰?
検索したら咲野かなでではないかって推測は出てましたが、
乙女理論はやってないんだわ。
どちらにせよ新人さんではあると思う。
雪都さお梨じゃないかってのもあったけど、
もっとトゲトゲしてるんじゃないかしら?

そんで今年発売されたゲームだからってのもあるでしょうが、
画面がとにかくでけぇ。
デフォルトででかい。
だからなのかもしれないけど、画面に遠近感があるんだわ。
背景と立ち絵の構図の問題かも知れないけど、
こういうのができるようなったとしたら、やっぱり画面の大きさは
関係してると思うんだわ。
こいつはALcotの10周年記念の作品なので、それなりに気合いが
入ってるんだろうなぁって想像はしてましたが、そういうのを
各所で感じられる仕様になっております。

私はClover Heart'sの久遠さんが好きだったのですが、
こっちのゲームでもメイドがいますねぇ。
紫苑さんがいい味わいのキャラになっております。

ネックがあるとすれば、メインヒロインが義妹2人なんですね。
あまり妹萌えではないんです、私が。
そんで双子が2組いるのが特徴なんですけど、大丈夫かなぁ?
雰囲気は良さそうなので投げることはなさそうですけど、
ちと不安がないわけではないの。


明日の荷造りはできてる。
明後日の荷造りもしないといけないんだが、
そっちにはゲームを詰めてません。
CPAPがあるので荷物を多くできないのよ。
着替えとそれだけ持っても鞄2つにはなるんだ。
めんどくさいね。

明日の荷物にキャッシュフローは入れてないよ。
やっぱり希望者いないか。
私もそんな感じはしたんだがー

そんで会場の確保もするわけだが、
月末の土曜日あたりでいいんじゃないかと。
日曜日でもいいけどさ。
袋小路については特に思うけど、二番手三番手の選択肢っぽいんだわ。
強烈に愛してて毎回必ず参加してるって人は、そんなにいないはず。
私が思い当たるのは3人くらいなんだけどさ。
だけどホントに数多くの人にこういう認識でいられると、
それだけで成り立ってしまう不思議さというのはあるよね。
もちろんそれはありがたいことではあるし、それだけ多くの
ゲーマーと言われる人達がいるんだって証明でもあるんだけど。

つまり、どことバッティングしていようが、そう変わらないのかなと。
ACPもアカプから数えるとお馴染みになってきてるし、
マンネリに思われているのかもしれないねぇ。
扱ってるゲームが難解なので、そっちを体験してみたいって人が
途切れない限りは意義のあることだとは思うけど、爆発力は無いのかもね。
・・・などと書いておいて、明日寂しいことになったらどうしよう?
そしたらまた何か考えればいいか。


海外に行くとカタコトの日本語を話す人達に出会います。
特に土産物屋などに。
彼らはそれが飯の種にもなってるから必要なことだけど、
それが総じて関西弁という感じがするのです。
アジア圏はそうでもないけど、これは占領時下の影響も強そうね。
ヨーロッパは関西弁のイメージあるけどなぁ。
これってのはさ、関西の人が教えたがりだからってのに
由来するのかなぁと思うんだ。

つまりさ、関西の人ってインスト上手いの?
それともただの教えたがりなの?
船頭多くしてってやつ?


明日は全力なんだけど、明後日からの山小屋でヘバってそう。
そんな予感がするんだ。
大丈夫かなぁ、自分。