生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝床が呼んでいる

いやー、先生役が2人とも同じでしたわ。
なつかしーねー
一条和矢青山ゆかりも出番こそ多くはありませんが、
10年前と同じ役者さんが同じ役を演じているってのは、
感慨深いものがありますなぁ。
単なる懐古厨かもしれませんけど。


ノーゲーム・ノーライフのチェスで思ったこと。
となりの関くんの将棋と同じなのでは?
少なくともノリは同じ。
壮大にするかどうかの違いかと。


ACPの日でした。
参加者は17名で、初参加は5名。
私はアグリコラのインスト卓を2回と、アクワイア
カタンのインストをしておりました。
もちろんゲームはしていない。

次回の会場予約もしたのだが、6月1日なんだな。
これはゲームマーケットの日と書いてあるねぇ。
なので次の特別例会は、ACPではないんだ。
「フリースペース」としておいて、ゲームマーケット
フリースペースはここにあるよと嘯くのが正解かと。

アグリコラのインストなんだが、とにかくパン食は強いな。
例えパン食でバッティングしても、脱穀棒や脱穀そり、
パン職人がいれば回避できる話だし、パン焼き親方も
地味だけど効果的だと思うんだ。
もちろん畑番先生がパン食にいくのは当たり前だけど、
出来高でパン食に行けるのは強いねぇ。

アクワイアのインストで思ったこと。
「潰れるホテルの株を買いなさい」と教えているんだが、
みんな潰れないホテルの株を買おうとするんだ。
そういう農耕民族根性を出されてもダメなんだよな。
このゲームはM&Aのゲームでもあるので。
マル三で禁止になるゲームだけはあるねぇ。
マル三ってのはマルチゲーム三昧のこと。
知ってる人は少ないだろうなぁ。
私は復刊ドットコムで発売されたバージョンを持ってるが。

カタンのインストもしたんだが、終わらなかった。
まーしょうがねーか。
だけど初プレイの人にカタンを紹介できたのはメリットだね。
このゲームはおもしろいぞー
たぶん私は1500ゲームくらいしてるが、まだ厭きてないから。

ってことであふたーに緑の看板。
しっかりマグナム空けてきた。
ここでの話はいろいろ危ないのでダイジェストになるのも自然。

・ミスボドでアグリコラしたい
・Twiiterを気持ち悪くしたい
・ピンサロ情報やソープランド情報
ソープランド情報誌でNo.1GALって二千円くらいする本があった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23459271
・次の水曜会では18TKとタイタンを持ち込んでやるので13時集合
・ラッシャーみよし
・出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない
・明日起きられるかなぁ?

たぶんこんなところかと。
私は帰宅して爽の冷凍みかん味を食べましたが、ふつー
ガリガリ君のアイスコーヒー味も買ったけど、食べてる暇なし。

こんなところで寝かせて貰っていいですかねぇ?
すげー眠いんだが、酔いすぎて何もできない。
とりあえず横になるが正解っぽいなぁ。