生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は病院の日だけど雨なんだよね

茗荷谷情報として、サイゼリヤが7月上旬までお休み。
改装中なんだってさ。
昨日はガストに行こうとしたら、すげー客で入れなかったのは
これもその一因だろうし、ドリンクバーが50円ってのにも
由来してるんじゃ無かろうかと考えています。


今日は袋小路の日。
久しぶりにスクーターで会場入り。
今回の参加人数は57名で、初参加は12名でした。
女性が多かったねぇ。
10人はいたんじゃないかしら?

今回はスタッフお休み&遅刻がわかってたんですが、
初参加の方が多いってことは、初心者卓が回るってことなのです。
がんばりましたよ。
プレイヤーで入ったゲームはナンだったかな?

・モレール

いきなりこんなの。
ドリュンター・ドリューバーの後だから、トイレ繋がりで。
今回はステータス1つ下がっただけという優秀さ。

・エルフェンランド

第二ラウンドが圧巻だったわ。
岩場に帆走車置いての倒木だもんな。
私はいかだで通過したけど。
そこまでして18点手札7枚残しならいいんじゃないかと
思ってたら、まさか19点がいようとは。
1ラウンドで8個回収なんてのかまして、
「自分、完璧だからな(cv:ぬー)」
などとやってたのがいけなかったか。

・ラブレター

ルール忘れてやんの。
そしてあっさり負けたね。
あそこで姫はバレるわなぁ。

ヤヌス

モヤッとゲームだねぇ。
いきなり2セット作った人がいたけど、
逆転だけはできるんだな、これ。
不思議なゲームですよ。

実はこれの前に、ダイスカードを用いたカタン
紹介してたってワンクッションがあってのプレイです。
実はこれもモヤっとするゲームなんだな。
ダイスゲームでダイスを振らないのがこんなに不思議かって
実感できはするんだけどもさ。

・りんごりんご

2回やりました。
ある意味満足。
戦える人とそうでない人はいるね。
しょうがないけど。

八百長クイズ

今回は回答を下から拾う人が多かったねぇ。
ぶっ込みすぎなんじゃなかろうかと。
そしてエロゲネタが非常に多かったです。

たぶんそんなもん。
アフターに中華料理屋に行きまして、
ポットキャストの話とか、全ふぁみやらミスボドの話をしたり、
ボドゲ界隈の話がすごく多かったねぇ。
ゲームの話はしなかったわ。
あとは1周忌ってこともあり、そういう話もしました。

ボドゲのポットキャストについて言わせて貰うと、
1時間はキツイっす。
せめて半分に分けて欲しいというのがあります。
聴いてて辛くなっちゃう。
やってるのが素人だからしょうがないんだけどさ。
あるいはこちら側が厭きてしまうのかもしれません。
だから30分ってのがやっぱりいい単位なんでしょう。
アニメもそういう風になってるしね。
・・・もしかしたら私、映画とか観られなくなってるかもね。

そして女性にこれほどまで興味を抱かなくなったかと
驚くなり呆れるなりしております。
気持ちが揺れないんだよねぇ。
最近自分の中に気持ち悪さを感じなくなってきてるんだけど、
ここいら辺に由来してるんだろうなぁと。
昔は日記書いてても、もっと気持ち悪さや粘っこさがあったかと。
あっさりしてるんだよなぁ。
自覚があるくらいだもん、閲覧してる人はもっと感じてるはず。
だけどさ、どーしょーもないんだ。
あかひげ薬局に行こうって気持ちも無いし、必要にも迫られていない。
面倒とか億劫って言葉で片付いてしまうのです。
これは悟りではなく、老後なのでしょう。
ちょうど10年くらい前にEDってのを体験しまして、
あれは半年くらいで回復したわけですが、そのときに「もう老後なんだ」って
割り切ることにしたんです。
またそのときの気持ちになっただけと思えば、一度体験してることだけに、
そんなに違和感はないし、ちゃんと付き合っていけるかなって。
そう考えておけば、もしまた女性に興味を抱くようになったときにも
儲け物だと思えるだろうし、そのまんまでもそれはそれでと感じられるでしょう。
何となく後者のような予感はしてるんですが、それでいいかなって。

そういえばゲイバーで遊んでた頃、還暦過ぎたくらいから
こっちの世界に飛び込んでくる人が少なくないんだとか。
結局男に女の気持ちはわからないので、わかる方に靡いたって
単純な理由みたいですけど、割り切るのは必要かも。


新・中華一番を一気読みしちゃいました。
昨日のことですけども。
こんな話だっけか?
中華一番は読んでた記憶あるんだけど、新はどうだったかなぁ?
読んでたようなそうでもないような、曖昧な気持ちにはなりました。
そして私には料理漫画=ミスター味ッ子の下地が拭えないようです。


DVDいただきました。
まだ視聴しようって気持ちになれませんが。
もっと疲れてるときとか上向いてるときとか、
何かのタイミングで観たいなとは思っていますが。
周囲でこんなもの欲しがる人が何人いるのかはわかりませんけど。