生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てしまってもいいか

たぶん0時くらいに寝まして、
起きたのは5時半。
朝から眠いけどアニメは観てます。
だけど朝から3本はキツくもありますなぁ。


帰宅して目がおかしく思えたので、
目薬を注してみたらあったけーでやんの。
目薬があったかいってやだね。

そーいや鳥が目ヤニを食べるって話を聞いたんですが?
しかも人間の目ヤニを食べるそうな。
栄養あんのかねぇ?
そもそも眉唾な話だなぁと思っていますよ。


日曜の準備をしました。
荷づくりというやつ。
まずデジカメの電池を充電し、持ち込むゲームを
キャリーカートに詰めるわけですが、
麻雀は小さいやつにしました。
大きいのはうるさいし、なんか問題にされても嫌だ。
デメクラシーは先日購入した箱に入れたけど、
どうも箱が小さいのか、ダイスが重なります。
なら大きな箱に入れればいいのじゃ。
ちょいとかさばりますが、仕方がありません。
さらにネタ枠としてワンダフル映画祭。
ダイスは振りませんが、いちおー使うんですわ。
シャークも用意しましたが、性善説アクワイアだと
私は思うんですが、どうでしょうか?

そしてちょいと考えてみたんですが、
ダイスゲーム会は私がいろいろ頑張るより、
スタッフに任せてみた方がいいんじゃないかなと。
けっこうダイスを使うゲームは持ってるようなので。
私が今回は転がってるパターンかな?

そしてバッティングはないんだけど、
ダイスゲームってことなので参加人数は
たぶん30名くらいじゃないかなぁと思っています。
もうちょっと少ないかも?


https://www.youtube.com/watch?v=wfKWyfOcaig

今度はパンデミックだって。
実は1回しかやったことない。
このゲームが出てから、協力ゲームってのが
増えたような気がするぞ。

そして視聴中に寝たのもいつものこと。


カタハネ
だいたいのヒロインは出てきたのかな?
だいたいうすい。
塗りも基本的には10年前と同じ。
鮮やかにはなってるけどね。

おねーちゃんがMOBやってるんだが、
すげー目立つね。
世の中にはMOBに向かない声優さんもいます。
みやびんも声が立ってるからねぇ。
若本規夫もそうだな。
千葉繁もそうだろう。


夜の10時から布団の夏冬ものを入れ替えました。
今までは掛け布団を蹴飛ばしてるだけの対策だからねぇ。
それは対策とは言わない気もするんだが。
押し入れが1人では開けられない仕様なんだよね。
モノが多すぎて。
使わないリュックとかが多すぎるんだわ。

ってなわけで、今夜からはちゃんと夏用の布団で寝ます。
暑いときはその方がええわなぁ。
おそらくあと2か月くらいは使うんじゃないかと。


明日は雨の予報が出てますねぇ。
それでも出かけるんだけどさ。