生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

本番は来週

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半。
二度寝しようにも眠れんかった。


咲奈ルート。
生きてるか死んでるかわからなかったのは、
生きるって気持ちが希薄だからなんだな。
死ぬつもりで旅館に来たけど、主人公に逢ったから
生きてみようって感じになったみたい。
結衣奈ってこーゆーキャラは珍しいなと思ってたんだが、
こういう背景から逆算すると合ってるな。

そんでこれもヤンデレというのかしら?
ただの依存?


カードゲーム会の日でした。
参加人数は35名で初参加5名。
こちらで警戒してた人は来なかった。
若しくは別のハンドルで来たのかもしれんけど。

ごらたんは15ゲームくらいインストしたぞ。
笑ゥせぇるすまんはカードが偏ったためにクソゲー
またどっかでやってみたけど。

・支離滅裂

やりたがってた人がバーストしておしまい。
ごらたんはひどい状態でも何とかできるだけの実力はあります。

・テキサスショウダウン

初プレイの人が10ディールしかないのに5回も勝ちやがりまして、
そりゃゲームも終わるわ。

あたくしが入ったゲームはこのくらい。
あとはインストマシンになっていました。
失敗だったのは飲み物を500mlしか持ち込まなかったこと。
途中で声が枯れたぞ。

アフターは6人しかいない。
そんで女性がいない。
35名の中にも2人しかいないんだけどな。
つまり女性率は5分くらい。

いつものサイゼリヤなんだが、
ちんこの話をしたあたりから怪しくなりましてね。
若い衆はもっと風俗に行けとか、ボドゲ的に目利きになる
方法とかの話になってました。
久しぶりに蓮田出身の話もしたけど、
ホントに呼んだろかなと思わなくもない。
まーまだ時期尚早かなぁという言葉で濁してはおくけど。
まだ連絡があるのには驚いた。
あとさ、あれって同棲なんだね。
可能性はあるかなーとは思ったけど、よくやるなぁと。

そんなこんなだけどさ、ここ見てる人だけの為に
カタン必勝法ってのを書いておきましょう。
カタンには必勝法があります。
それは、全員のダイス目を覚えること。
そしたら誰がどの資源を持って行ったかわかります。
つまり全員の手札がわかるんだわ。
わかんないのは盗賊で移動したカードだけなんだけど、
そんなのは枝葉末節。
全員の手札が見えた状態でゲームをすれば、
そんなの有利に決まってます。
交渉だって相手の欲しいカードがわかるわけで。
限定交渉もできれば、場のコントロールもしたい放題。
ごらたんがカタン強いのは、こういうことをちゃんとやってるから。
交渉でマウントが取れるので、負けない戦いができるのです。
こんなのここ見てる人だけにしか教えないぞ。

あとはごらたんの強いゲームの話とかもした。
トワストとかルイ14世とかが得意なんだが、
どっちも他人をグーで殴るゲームなんだね。
たぶんこういうのが効率的にできるから強いのかも。
りゅうくんの分析もしたけど、だいたい知ってたわ。

そんでセックスについても言及してみたんだけど、
だいたいいい流れにはなってないねぇ。

それ以外では私は影武者>神保町の二郎なんだが、
逆だとえだが主張してましたわ。
えだには富士丸をお見舞いする必要があるかもしれん。