生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

雨降る前に病院行けたのは僥倖

コンビニなどに売られている商品開発の話なんだけどね。
そのパッケージってのがなかなか興味深いんだわ。
試行錯誤していいパッケージを作り上げたとしても、
”店頭に並べたときにどう見えるか”って視点が最も大切らしい。
じゃないと印象に残らないし、手にとって貰えないモンね。
だから単体では評価できなくても、類似品の集団の中に置かれたときに
映えるものじゃないといけないんだそうな。
やったら目立ったり派手だったりするパッケージは、
他の商品の中で自己主張をするためのものだったんだね。
また単体では素晴らしいと思うパッケージでも、陳列してみると
没個性で注目されないなんてケースもあるし。
そういうのを間近で見る機会がありまして、なかなかいい経験でした。


今日は通院日でした。
天気予報もいつの間にか雨が消えていたので、自転車にて。
ボー研でも聴きながら行こうかと思ったら、今日は風がありまして。
その音がびゅーびゅー耳に届いて、視聴するどころの話じゃない。
歩いてても風が吹くと聞こえなくなるんですが、徒歩より自転車の方が
より風を感じるアイテムですので、その比は強く感じました。

こんな風の強い日にスカートをバサバサさせて歩いている
お嬢さん方をたくさん見かけたわけですが、皆さんパンストなり
レギンスなり着用しておられるようで、そのままめくり上がったとしても
パンツがそのまま公開されるというワケではなさそうです。
見えるか見えないかと問われると、前者の可能性は高そうですけど。
そして近頃の若い衆はパンチラの高等教育を受けているようで、
こういうものに辟易してるみたいなんですよね。
なのでこんなのに反応したり注目したりしてるのは、
おっさんばっかりってことになるような気がします。


ヘキルとカポーになりました。
そしてシナリオはヒカルに比重していくのでしょう。
たぶんな。
そんで双子だから丼になるのかなと予想。
おそらく杏鈴と杏璃はそういうお話じゃないと思うし。


やっとこさガリガリ君のアイスコーヒー味を食べました。
たしかにちと苦いかもしれないけど、しっかり甘さもあるね。
そんでお酒の味がしたんで包装を見たら、リキュールが入ってました。
全体的には落ち着いた味にまとまってますけど、ガリガリ君らしい
トンがったところは感じませんねぇ。

昨今のアイスは、夏以外にも美味しく食べてくださいなって
メッセージを強く感じるようになってます。
実際に冬も売ってるし、そこそこ売れてるんでしょ。
ガリガリ君もリッチなんかはその流れだと思うんだ。
だけどアイスコーヒーもそっちに乗っかってる気がするの。
『夏に食べたい味』ではないんだよね。
私が子供の頃には、ソーダバーやコーラバーみたいなものが
ぎょーさん売ってまして、それらが夏の味だったんです。
ガリガリ君にもこれらの味はありますが、それ以外のラインナップが
本当に増えてますので、どうも押されてる感じすらします。
そして他のメーカーが売り場から消えているような?
こういう現状は寂しいなぁ。
昔はなんじゃこりゃってメーカーがたくさんあったのに。


昨日の例会報告は作りました。
アップしたのが23時過ぎ。
今回は時間かかってしまいましたよ。
どうしてだろうか?
病院から帰ってきて、ちょっと寝てしまったからでしょう。
実際疲れてたからしょうがないんだけどね。
例会翌日にはアップしたいなぁって気持ちのまま10年続けまして、
これは未だに続いてるんですよね。
土曜とかGW開催のときは、次の平日って感じにはなってますけど。
我ながら厭きずによくやってるなぁと。
大変なんだけどね。


よくゲーム会で発生する事案に、6人いるってケース。
6人のゲームはあまり多くないんだ。
4人や5人なら何とでもなるんだけどね。
そして3人ってのも実は困る。
そこで「6人専用ゲーム会」ってのはできるのかどうか?
試しに私が持ってるゲームで、6人で遊べる物はなんだろう?

・ムスメリン
・Drスランプ アラレちゃんゲーム
たほいや
・コヨーテ
八百長クイズ
・フラッシュ
・りんごりんご
・人生ゲーム
キャッシュフローゲーム
・エルフェンランド
・エレクションX
・18xx

探せばまだいくらでもあるし、やること自体は
そんなに難しくはないんだけど、大がかりなのが多いな。
しかもやるとしたら、今回は完全クローズだろうね。
じゃないとできない。
だけどこれで1日遊べることは間違いないね。
千石交流館を12時間半くらい確保してやってみても
いいかなぁと思い始めた自分がいるぞ。
問題は私以外に犠牲者が5名必要だってことだ。


例のDVDの件でメールしたら、返事がありません。
確かに答えづらそうな内容ではあったが。
○か×かってのは簡単だけど、悩むかもしれんね。
強制の人も中にはいるけど。


明日雨じゃなかったら床屋にでも行こうかと思ってたけど、
難しいかもしれないねぇ。