生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

動画はいっぱい見てますよ

近所にある植物園を毎日2周ほどしているのですが、
ずっと夜やってたんですけど、混んでるし暗いので
どうしたらいいかと思ってたら、朝にすればいいんだね。
朝は人が少ないし明るいよ。
基本的に私は朝型なので、コッチの方が合ってるのでしょう。


vol.17のキャラを抽出しているわけですが、
殆ど林原めぐみ祭になりそうな予感です。
この人こんなに出演してたんだねぇ。
私が知らないアニメのヒロインってほとんどこの人だぞ。

そんで○時間かけまして、何とか選んだのが110キャラ。
100じゃ足りなかったー
これを型に流して整形してって作業が残っています。
しかもしかも、自分の趣味であるところの
サキガケ→ジェネレーションが入ってません。
プリズマ☆イリヤも入れようとしたのに。
なのにこれだけ埋まるのはどうしてだ?

今後の方針として、有名な小説に登場する女性キャラも
混ぜてみようかと思っています。
山椒大夫舞姫伊豆の踊子金色夜叉、夕鶴などには
魅力的な女性キャラがおります。
が、画をどうするかが悩みどころ。
映画化はされてるので、そこから拝借するのかなぁ?


webの広告でアンケートサイトがあったので、
久しぶりにどんなもんだべと登録してみたんです。
アンケート以外にも、商品購入やらミニゲームやらで
ポイントが稼げるようなんですが、よーく見てびっくりした。
10ポイントが1円くらいの換算なのね。
それで1ポイントのアンケートなんてのもあり、
これでポイント貯めるのは必死にならなきゃアカンなぁと
そのまま放置しようかと思いました。
メルマガを毎日送信するような仕様にはしなかったので、
メール地獄は避けられそうですけどね。

気になったからってチェックしちゃダメなのかねぇ?
特にこういうのはさー
クチコミの方が安全確実ではありそうだけど、
それには膨大な失敗を誰かがしてるってことなのでしょう。
或いは「こんなもんかー」と納得してる層もいるのかも?
それはそれで悲しいことね。


誰からも聞かれなかったのでここに書く。
副鼻腔炎ってのは、蓄膿症のことやね。
今でこそ抗生物質があって、そいつが効果的なんだけどさ、
それができる前からこの病気はあったのよ。
そのときどんな対処をしていたか? ってのを
当時医者に聞かされました。
もう15年くらい前の話なんだけどさ。
もちろんその頃には抗生物質はあったけど、もっと前の話ね。

副鼻腔炎ってのは、副鼻腔に膿が溜まる病気なの。
副鼻腔がどこにあるかといいますと、鼻の脇。
その内側にあるわけです。
どうしてそんなところに膿が溜まるのかは、
未だにわからないんだけどね。

んで、手術するんだってさ。
まず上唇と顎の間を切開しまして、そこから副鼻腔へ
管を入れて吸い出すってのがその方法。
或いは、鼻孔の奥に穴を空けまして、そこに洗浄液を送り込みます。
それが副鼻腔を圧迫し、膿を出すという方法。
こちらの場合、膿は口から出てきます。
この方法では、一時的に副鼻腔の膿は無くなりますが、
そのうちまた溜まってきますので、手術も数回やらないといけないとか。
前者はかなり痛そうですし、後者も鼻の先に穴を空けるってのは
かなりつーんときそうですが、こちらはヤミツキになる人もいるとか。
想像してみてもかなり痛そうですよねー
ホントに抗生物質ってのがあって良かったし、効いてよかったですわ。
もし効かなかったら、私もこうなってたかもしれないんだから。


いろんな圧迫を受けていますと、時間的制約の中で
削られてしまうのがエロゲというありさま。
それでも姫乃ルートは佳境になりました。
まさか母親である学園長から交際NGが出るとは。
戦国武将にしか興味がない娘に恋人ができたってことは、
もっといい条件の相手と見合いもできるぞってことらしい。
これが最後の難関だとしたら、思った通りわかりやすいシナリオだね。
出オチ感の強いゲームだし、下手にゴテゴテくっつけるよりは
コッチの方がしっくりきます。


次の日曜日が20世紀ゲーム会という企画なので
告知らしきことをしたのですが、相変わらず反応は無し。
20名しか入れないんだけどね。
いいのかなー?
いつもそれでやってるから大丈夫と思われてるのかも?
ここの部分について私が心配してもしゃーないけどもさ。
アナウンスはいろいろしてるはずだし。


実は半分くらい寝てまして、そのままパソコンの電源おとして
寝ようかと思ってたくらいのところで更新してないのに気がついた。
ホントに自分がダメなんだなぁというのがよくわかります。
しょうがないんだけどさ。

なのでこれからちゃんと寝ます。
ストックしてあったタモリ倶楽部がなくなったのが痛い。