生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いつ寝られるかな?

スピーカーを内蔵したモニターというものを
使っているのですが、初めて気がついたこと。
音を鳴らしっぱなしにしてモニターの電源を切ると、
音も鳴らなくなるんだねぇ。
当たり前ではあるんだけど、驚いてしまいました。
今までモニターとスピーカーはずっと別だったので、
こういうところに気がつかなかったのよ。


午前中に雷がゴロゴロと鳴り、その後大雨かと思ったら
音が違うので確認したら雹。
そのあとで大雨になったんだけど、30分もしないで止みました。
そっからは晴れましたけど、夕方からまた雷。
大気の状態が不安定だと天気予報が出てましたが、
躁鬱なんじゃないかってくらいの天気でしたわ。

そんでさ、雨の中外出したわけなんですが、
このタイミングの悪さだよねー
そして妙に靴が重いなぁと感じたんだけど、間違ってました。
靴下が重くなってたの。
ちょいと厚手のを履いてたら、いいぐえぇに水を吸った模様。


110キャラの画像を集める簡単ではない作業に入りました。
もうね、膨大。
その上データがないキャラも結構出てくるので、
そのたびにボツになったりします。
しかもさ、今回は私が知らないキャラを組み込んでるので、
画像が発見できてもそれが本人なのかどうかがわからない。
検索によって類似キャラもヒットしますのでねぇ。
そこまでチェックしないといけないのです。

そしてキューティーハニーを入れた記憶が無いぞ。
名探偵コナンも入れて無いわー
これはやっぱおかしいと思うので、また足します。
作業しながらシコシコと増やしますわ。

60キャラくらいのデータ探してきたけど、
疲れたのでおしまい。
一気にやらなきゃいけないものでもないし。
だけど100キャラ以上も増やしたら、今のケースに入らないだろ。
新しいのを用意しなきゃいけないだろうなぁ。


姫乃ルートが終わりました。
思った通りの展開でした。
ベタベタです。
最初からわかってましたけどね。

次は穂花なんですが、いきなりパンツ公開してます。
引っ込み思案で学生会長という設定も珍しいですなぁ。
それで登場キャラ1の巨乳でメガネです。
なんだか特化されたツボをぐいぐい押されてる感じ。
どうも途中で立ち絵が変わるらしいんですが、
それも恋式マニュアル効果ってことなのでしょう。


twitterにメッセージが届いています」ってメールが届いてて、
何だろうと確認したけどメッセージがありません。
タイムスタンプは昨日になってました。
これはおかしいなとよく見たら、送信してきた相手が知らない人。
もちろんフォロワーにもいないんですよ。
メールには文章が入ってて、それは確認できるんですがね。
奇妙なこともあるもんだなぁと思いますが、無視した方がよさそうね。
内容もそれっぽかったし。

そういえばLINEで面白いことがありましてね。
知らない人から突然文章が飛んでくることがありまして。
内容はってーと、友達が振られたので相手してやってくれと。
エッチな話もできるよって。
ただ相手はLINEやってないので、チャットを教えるから
そこにログインしてくれって内容。
だけど私は彼氏いるんでーって最後に書いてあったんだけどね。
まー業者乙とは思うんだけど、これが面白かったのはさ、
3ヶ月以上前にもこんなのが届いてて、名前のところ以外の文章が
全く同じってのは手抜きすぎじゃないかねぇ?

こういうの信じる人っているんだろうなぁ。
だからこそ送られ続けてるわけだし。


これから寝る前まで作業に入ります。
厭きたとかめんどくさいとか思うこともありますが、
自分の馬鹿さ加減を証明できる機会は有効に活用したいのです。