生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も寒い日でした

昨日は2時まで作業しておりました。
アグリコラの資材をシールに印刷して、
クラフトパンチで穴開けて、資材に貼る作業。
木材とレンガには全部貼りましたが、
そっから先は断念しました。
わかるだろうと思ってね。
もちろん3倍カウンタも貼ってますよ。
これで足りないってことはもうないでしょう。
しかも今回から3セット分の資材を
2セットに分けたので、たぶん資材不足にはならないはず。
一番足りなくなるのは小麦や野菜なんだけど、
これも1.5個分の資材があれば大丈夫でしょう。
しかも3倍カウンタシールを貼ったものもあるので、
心配はしておりません。
葦や石に関しては、足りなくなった記憶はないです。
動物も牛が不足したことが過去に1回だけ
あったけど、それは家畜飼いと家畜追いと
牛の飼育士が同時に出たときくらいなので、
めったにこういうことはないでしょう。
そんで牛については、先日駿河屋で購入した
アグリコラに入ってたやつは、なんか網目状の
木目のようなものが入ってるのね。
もうステーキになってるってことなのかな?

昨今はACP練習会でも皆さんアグリコラは持ち込まれて
おりますのでこちらの予備セットを登板させることは
ほとんどありませんが、いざというときのために
用意だけはしているのですよ。

ロンドンのシールも貼りました。
もっともこっちは紙に印刷して、
のりで貼るという原始的なもの。
どうしても文字がかすれて読みづらいんですが、
それでもないよりはまし。
このゲームはカードの言語依存が激しいので。
これで多少は遊びやすくなるかな?
ここらへんはプレイアビリティにかかわるので。


ゆあルート終わり。
なんだかベタだったなぁ。
作業中に流してただけなのは、
気持ちが離れてしまったからなのですよ。
感動的なお話かと思ってたのに、
あまりに予想を下回っていたので。
その場にある設定を過不足なく使うと
こうなりますよって、レシピ本のような内容。
そんなん言われなくてもわかるんじゃー

続いて紗雪ルート。
先輩で車の人です。
ちょっと珍しい配役かな?
1年前に告白して失敗してるらしいんですが、
幸せを逃したというのは、先輩はゆあに出会っていて、
別れてるんじゃないかとも想像しております。
ゆあに妙に執着するところがあるので、
おそらくそうなんじゃなかろうかと。


ああ、ソジャーナーはシルバーになりました。
ゴールドはたぶん無理でしょう。
山小屋にポータルがあるとは思えん。

そして6月20日に東北でイベントがあるらしい。

今日は近所のポータル2つ破壊したら
1万APほどいただけました。
これはなかなか効率いいですな。
近所にエンライテンドが増えているようで、
ポータルが育たない現状があります。
その中でこのAPは結構大きいなと。


トロイ・ポラマル引退だって。
PITのD#はポラマルと10人で構成されていると
言われてる時期もありました。
個人の才覚で動いていいって権利をもらってのでしょう。
とにかくボールへの嗅覚が高くて、
セイフティブリッツなんて今でこそ珍しくないけど、
QBにプレッシャーかけるシーンもたくさんありました。
LB登録されてた時期もあるけど、あまり目立っては
いなかったように記憶しております。
あの長いドレットヘアーはヘルメット被ってても目立ってたし、
とにかくボールのあるところにいるから、
余計に目立つんですよね。
SBも2回制覇してるし、当日朝に教会に行ったなんて
エピソードもある選手ですが、現役12年ですか。
PITはFAをあまり行使せず、ドラフトから選手を
育成していくスタイルなので、生え抜きの選手が
多いチームではありますね。
こういうチームは少なくなってきましたよ。
あとはGBくらいでしょうか。
寂しくなりますな。


ちょいと貧乏くさい話ね。
イオンのPB商品に、袋入りの味噌ラーメンがあるのよ。
こいつがちょいといいって噂を聞いたので、
実際に購入して食べてみました。
味噌ラーメンなのに麺が太いんだ。
それがもっちりしてて、意外と合います。
スープにはもうちょっと工夫が欲しいけど、
カップラーメンに入れる魔法のスープとかで
何とかなるし、唐辛子入れても締まります。
正直なところ、これで40円ならアリなんじゃないかなって。
どうやら塩もそこそこって話なので、
そっちも体験してもいいかもね。


明日は新大塚にでも行こうと思ってるのね。
荷造りをしてみたんだけど、

カルテル
・ロンドン
・ウミガメの島
・キャッシュ&ガンズ
・PAX
・バーンレート

こんなんでいいのかな?
しかも微妙に荷物も多そう。
雨なのに。