生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

予定も立てよう

所謂重ゲなどと言われている物の大半は、
初心者でも遊べると私は考えています。
ただ勝てないだけで。
ルールが複雑で難解だってのは遊べないけど、
重ゲの中にはルールだけならすごく簡単なものも
結構含まれてると思うんだよね。
プレイ感とか、そういうのの重さはあるけど。
手番によって、何をしても大差ないときと、
コレをやらなきゃダメって場合があって、
前者はどうでもいいけど、後者の判断がつかないみたい。
ここのところは慣れでしかなさそうだけどさ。

そんな重ゲだからって敬遠するのはどうかなぁって
私は考えてたりするんですよ。
ライトなゲームとやってること自体は
そう変わらないわけですから。
それとプレイ時間かな?
長すぎると集中力が保たないって人はいるね。
それはまた別の原因だとは思うけどさ。

なんでこんな話してるのかってーと、
日曜日にACP練習会をするからです。
ここ数回の傾向を見ていると、猛者卓はいつも同じ。
not初心者卓も問題なく遊ばれています。
問題があるのは初心者卓。
希望者が少ないんですわ。
一巡したのかなって感じもしてるんですけどね。
だとしても、初心者卓が消えてしまうと
新しい人が増えづらくなるので、それはやりたくないの。
残る手段は、こちらから迎えに行くこと。
だけど他人の行動を喚起するのは、ホントに大変なのね。
長時間ゲームってーと、それだけで嫌悪感示す人もいるし。


美少女ゲームSIXTEENって番組が始まったそうな。
ニコニコ動画だったのでTSして視聴。
月末の金曜日のみの配信みたい。
本来は5時間くらいのイベントらしいのですが、
放送があるのは最初の45分だそうな。
情報番組だと思ってたら、ゲスト呼んでの
ゆる〜いバラエティでした。
一番近いのは徹子の部屋かな?
ただ最初のゲストがマスカレードはどうかなぁ?
思ったより盛り上がってたけど、橋本千明が
アシスタントの位置になっちゃってるね。
私は声優というより歌手というイメージなんだけど。


NYG-WAS
前半だけでTEドネルに3TDパス。
24-7でリードし、後半も3TD追加。
守備でINT4のファンブルロスト2つ。
この内容では負けられないよ。
両チームランは出てたけど、WASは大量リード
されてるのでパス偏重になって、INT量産は
よくある話なんだけどさ。


銀子ルートだけど、エッチシーンは正直なところ
たいしたもんじゃないねぇ。
シナリオ優先と言うことなんでしょうな。
こねくり回してる感はあるんだけど。
あと妙に登場人物が多いんだけど、
この人達がそれぞれ見せ場ってあるのかな?
おそらく8月10日の土曜日が祭らしいので、
そこがクライマックスなんだろうなぁとは。
しかし最後の選択肢は8月2日だったはず。
そこから個別ルートってことなのかねぇ。
そんで思った通りの内容で終わっちゃった。
攻略したら、トップページがさくやだけだったのに
銀子も足されました。
こうやって増えていくパターン、昔あったね。
まー2010年の作品なので。

次はいろはかな?
幼馴染で巫女さんです。
元気なキャラではあるんだよな。
気になるのは、羽衣伝説には悪意があるって話。
不老不死の薬を捨てるのに、どうして湖に捨てたかとか。
これによって青い湖ができたって逸話はあったけど、


久しぶりにカウンタ見たけど、38万ヒットしてた。
そんなに見てる人いたのかー
私が一日一回は回してるけどさ、それだけじゃないよね。
絶対に閲覧者いるんだよね。
コメントはここ1年以上ないけど、別に気にしない。
そういうものだと思ってるし。