生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2日連続でスクーターに乗った

錦糸町から茗荷谷までバスに乗ってみました。
所要時間はだいたい50分というところかな?
ちみっと渋滞してたので、スムーズならあと
10分くらいは早かったかもしれないけど。
その間にingressなわけですが、ハックしかできません。
上手いことポータルの上で止まってくれたらいろいろ
できますが、そんな上手い話がいくつも転がって
いるはずもなく、だいたいはハックして終わり。
路線上に全くポータルがないところもあれば、
うじゃうじゃあるところもあり、しかもバスだって
止まったり40キロくらいで走ったりするわけで、
全部のポータルをハックできるワケじゃないね。
しかもすぐに荷物がいっぱいなるので、適当に
リサイクルもしなきゃならんし、やりたいことが
全部できるわけじゃーないね。
そう考えると、やっぱり徒歩とか自転車の方が
向いてはいるんだけど、バスにはバスの趣というか
これじゃないと探せないというか、自転車じゃ
そんなところ行かないよって場所までハックできるので、
その部分はオイシイかもしれませぬ。
そして画面をずっと眺めているので、酔うね。
ただでさえバスには弱いのに。


袋小路の12月も決まりました。
28日の日曜日です。
今年最後の日曜日だと覚えていただくと宜しいかと。
そして今回は9時から17時までといつもと違います。
なぜなら、忘年会をするから。
既に清龍には予約を入れました。
飲み放題のコース料理で2800円。
満腹コースってのです。
量は多いはずですが、鍋は入ってません。
希望があれば別料金でって形かなと。

例会報告も作りましたよ。
今回は八百長クイズをしていないので、
非常に作るのは楽でした。
時間もそんなにかかってませんし。


明日はアキバに行くけど、その前に
湯島天神に寄ろうかと考えています。
ここもアツいと聞き及んでおりますので。
さっきバスに乗って脇は通ったけどねー
ついでに買い物もしたいんだが、果たして売ってるかな?
私が欲しいモノはちょっと特殊なんだ。


WAS-MIN
RG3が復帰したけど、復帰しない方が良かったんじゃないかって
感じは今までの試合を見ていて思うんだけど、
この試合は良かったねぇ。
モリスのランが出るようになってました。
おそらくRG3のオプションを警戒して、
こっちが疎かになっていたのではないかなぁ?
モリスは19キャリー92ヤード2TD。
前半こそ10-7とよくある展開だったけど、
後半は荒れましたなぁ。
何回かの逆転劇があって、最後はMINの勝ち。
MINはとにかく手数が多かった気がします。
ランも出てたし、アシアタ3TD。
10キャリー26ヤードだけどなっ。
全体では100ヤード出たけど。
WASではジャクソンが4キャッチ120ヤード1TDと
目立ってはおりました。
どうしてWASがやられたのかは、INT1つと
5つのサックじゃないかなぁ?

JAX-CIN
両チームともランが良くでておりました。
パスはお互い同じくらいの成績だけど、
ペースはCINになっちゃうのよね。
前半終えて3-12。
後半JAXも3点差まで詰めるんだけど、
60ヤードのTDランをタックルミスで決められては
どうしょうもないわなぁ。
CINではヒルが24キャリー154ヤード2TD。
A.J.グリーンが復帰して、3キャッチ44ヤード1TD。
JAXではハーンズが7キャッチ112ヤード2TDと目立ったけど、誰?

NYJ-KC
ビックは決して悪くないと思うんだ。
21/28で196ヤード1TD。
迫力は無いけど、堅実なプレイかと。
だけど前半に2本のTD決められたねぇ。
2本目は不運な感じもしたけどさ。
ブロックして倒れた選手の上にボールが落ちてくるなんて、
なかなかあることじゃありません。
結局この14点を上回ることができてないのね。
それが今のNYJなんでしょう。
ランは出てたし、ハービンは11キャッチ129ヤード、
デッカーが9キャッチ63ヤード1TDで、ボールをこの2人に
まとめてきたのがわかります。
最後にビックに替えてシムズが出てきたけど、
この間まで練習生だったんじゃなかったっけ?

ARI-DAL
やはりロモは欠場でした。
代わりに出てきたウィーデンが18/33で183ヤード
1TD2INTは期待に応えていないねぇ。
逆にパーマーは22/34で249ヤード3TD1INT。
ランも良くでてて、危なげなく勝利。
最初は10点先制されたけど、28点連取して
反撃を1TDに抑えておりました。
ここまで8試合続いたマレーの100ヤードランも、
この試合で途切れておりました。
ARIはまだ1敗しかしておりません。

SD-MIA
好調だったSDがまさかの無得点。
リバース3INTとファンブルロストで大乱調でした。
タネヒルも3TDパス投げてるし、ランもいいねぇ。
MIAのいいところばかりが目立ってしまったゲームでした。

PHI-HOU
1Qでまさかのフォールズ負傷退場。
リリーフしたのがサンチェスなんだけど、
不幸な2INTはあったにせよ、15/22で202ヤード
2TDはあります。
そしてマッコイが23キャリー117ヤード。
マクリン6キャッチ158ヤード。
HOUは4つのターンオーバーを得たけど、
フィッツパトリックが13/27で203ヤード2TD1INT。
パス成功率が半分以下です。
フォスターは復調してる感じがしますが、
ジョンソンが2キャッチ16ヤードでは
存在感がありませぬ。

TB-CLE
接戦となったこの試合。
ランはTBが出ており、レシーブもエバンスが
7キャッチ124ヤード2TDと突出しておりましたが、
グレノンのパス成功率が悪いのです。
17/33だもんねぇ。
ホイアーは21/34で300ヤード。
3Q終わりまで17-16だったのに、最後で無得点と
失速したのがTBの敗因でしょうか。
またQB変更って話が出てるけど、内容的には
そう悪いとは思わなかったのよね。

STL-SF
同地区対決です。
これはディフェンスマッチと呼ぶべきでしょうか。
前半終わって10-10。
3Qが無得点で、4QにSTLがFG蹴り、これが決勝点。
デイビスは13/24で105ヤード1TD2INTと
かなりおかしな数字ですが、勝ってます。
キャパニックは22/33で237ヤード1TDで、
コッチの方がいい数字なんだけど。
このゲームのキモは、STLの8サックでしょう。
キャパニックは数字はいいんだけど、
それだけ貰ってるんですよ。
ファンブルロストも2つあるし。
特に最後のG前でのスニーク。
逆転TDに見えるけど、ファンブルしてるのよね。

OAK-SEA
普通ならOAKの負けだと思うところです。
実際にFGで先制した後、SEAに24点連取されて前半終了。
後半にOAKがパントブロックからTD決めて、
さらにもう1本返したところで、FG2本追加されて
13点差になった4Q終盤にTD。
残り6点差だけど時間がないからオンサイドキック
こいつをSEAが何とかリカバーしての勝ちとなりました。
OAKはまだ未勝利だけど、惜敗の試合も多いのよね。
大差負けってのもあるけどさ。
ちなみにこの試合、OAKのランは壊滅的で、
レシーブもRBマクファデンの4キャッチ47ヤードが
トップというどうしょうもない状態です。
よくそれでも勝負権あるところまで
こぎつけるものですよ。

DEN-NE
私が今週一番注目してたカード。
マニングとブレイディの投げ合いは過去にもありましたが、
あと何回あるんだろうねぇ?
正直お互いのランプレイはショボショボでした。
マニングは34/57で438ヤード2TD2INT。
サンダーズ10キャッチ151ヤード。
トーマス7キャッチ127ヤード。
ブレイディは33/53で333ヤード4TD1INT。
グロンコウスキーが9キャッチ105ヤード1TD。
だけど目立ってたのはエデルマンだねぇ。
パントリターンのTDがでかかった。
試合は2Qがすごかったねぇ。
0-24だもん。
DENは4Qも無得点で、これが響いちゃったかなぁ。

BAL-PIT
確か先週ビックベンは6TDパス投げてるんだ。
まさか今週も6TDパス投げるとは思わなかったなぁ。
2週連続はNFL記録だって。
しかもキックのところで凝ったプレイを入れてきて、
2点ゲットしておりました。
BALも4QながらキックオフリターンTDとか
ビックプレイ決めてきたんだけど、PIT止まらなかったねぇ。
BALが決して悪いとか弱いとかは思わないけど、
こんだけやられるパス守備は弱いかもしれんな。

IND-NYG
MNFだけど、またイーライがおかしいの。
レシーバーとパスの呼吸が合ってません。
その間にINDはFGをいっぱい蹴って、
前半は16-3。
後半はラックが3TDパス投げ、イーライが
調子を戻してくる間に逃げ切り勝ち。
この日は2人のTEにいいパスを決めておりました。
NYGでは新人ベッカムが8キャッチ156ヤードってのが
明るい材料でしょうかねぇ。


今日はいろんなことした日なので、
NFLのゲーム見ながら寝てしまいました。
ハイライトなのに3回も見直したのもあります。
眠いときは眠ればいいんだけど、そうできなかったのよー