生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

避難所なんだろうな、あれ

覚え書き程度に現在のingress情報。
レベル:7
771,215AP
メダル:5
Recharger:146,839
Mind Controller:124
Pioneer:55
Connector:285
Explorer:591

それ以外の項目は、
Builder:983
Guardian:1days
Hacker:1,680
Liberator:60
Purifier:216
Seer:0

という状態。
ちょっと前からRechargeをマジメにやってまして、
今日メダルをいただきました。
こっから先は大変そうだけどー


ドンキホーテに寄り、支払いをギフトカードで
済ませるというのをやらかしたり、
湯島天神に寄って経験点を稼いでみたり。
ここも激戦区なんだろうねぇ。
ポータルが育ってませんでした。
そこまでのルートでもポイントは稼げたんですが、
たぶん五桁には届いて無いかなって。

・タイタン

インストはできるだけ時間をかけておりません。
それでも何とかなるモノです。
最初はちょっとこちらが遅れていた感じですが、
はじめての戦闘でこちらがボコボコにしたのもあり、
相手が戦闘を避けるようになってくれたので、
その分だけ追いつけたかなと思っております。
それからは殴ったり殴られたりしておりましたが、
私の神懸かったダイス目は、ガーゴイルとのタイマンで
レンジャーが負けるくらいに走っております。
私はこのゲーム向いてないんじゃないだろうか?
それでも7ユニットの部隊をいくつか作り、
相手に降伏を強いるような動きを繰り返していたら、
経験点は手に入るんだけど、エンジェルが貰えません。
相手は戦闘した上で経験点が入るので、エンジェル貰えるのさ。
そこに差があるけど、嘆いてはいけませんな。
ゲームはお互いに『ここら辺にタイタンがいるんだろう』って
部隊を攻撃してみたものの、お互いに空振りしてしまい、
部隊数が半分くらいになっては移動もままならず、
また成長させなきゃいけなくなったところで、
お互いにアークエンジェル飛ばし合ったりして。
この段階でインスト含めて5時間くらい経過してます。
最後は相手がタイタンワープで一気に仕留めに来たところが
さらにハズレで、私がその後ろからタイタン隊を突っ込ませて
最後は直接対決ってことになったけど、まぁ勝ちますわな。
相手は2連戦してるわけだし。
マジメにやってたら、あと2時間はかかったんじゃないかなぁと。

・ウィングオブウォー

1年ぶりくらいかな?
機体によってこんなにも性能が違うんだねぇ。
最初のゲームでは私は敵機のいないところばかり
遊弋してて、ダメージも受けずに与えずに終了。
だって旋回能力がショボい機体だったので、
敵機の後ろにつこうとすると、置いてかれちゃうのさー

2ゲーム目に貰った機体は、今度は旋回能力は
高いけど耐久力が低いっての。
これは戦場には行けるんだけど、撃ち合いになるねぇ。
2発貰って5ダメージ。
3発目は0ダメージと躱したけど、4発目に5ダメージ
貰っては青息吐息になったわけだけど、何とか墜落せずに済みました。
こっちのゲームの方が参加してる感じはあったねぇ。

・ラ・イスラ

1つのカードに3つの意味があるってのはときどきあるけど、
これを利用したセットコレクションなのかな?
だけど盤上に青の動物が固まってるエリアがあったので、
単色戦術というのをやってみました。
7匹かき集めてみたんだけど、基の係数が2では苦しいね。
ダントツのラスでしたわ。
途中までは上手くプレイできてるつもりでは
いたんだけど、やってみて負けた理由がよくわかりません。
確かに他人様には強そうなカードが入ってたけど、
私のは便利系ではあっても、点数になるカードじゃ
なかったというのが原因なんでしょうか?

ここら辺で終了。
今日はゲームやってる数は少ないぞ。
アフターにどこへ行こうかって話になり、
定番のすた丼に行ったら改装だって。
12月の中旬くらいのオープンだったかな?
それじゃーしょうがないので、末広町まで出て
ラーメン屋に行こうとしたら閉店。
それじゃあ久しぶりにってことで、一風堂
赤に替え玉してきました。
だけどこのお店、夜のセットなんてのもあるのね。
ご飯と野菜炒めみたいなのもアリだと思いました。
終わってからマックに移動し、アニメやらエロゲやらの
話をしつつ、後ろの席の女性3人が、ずっとノートパソコンで
動画流しながら踊ってるのは何だったんだろう?
踊ってみたってやつかな?
それともアイドルなのかしら?
末広町ではあるけど、秋葉原地区でもあるので、
そういう人達がいてもおかしくはありませんね。


少なくともアッチには書けないので
こっちに書いてみようかとも思いましたが、
それもやっぱり危ないなぁ。
この件に関してキケンは橋は渡れない。
詳しい話が聞きたい人は、9日の夜遅くに
緑の看板あたりでしましょうか。
あれは酔ってるともっとすごいことになりそうだ。