生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ火曜日という現実

加湿器を稼働させました。
冬にはこういうのが必要。
ただでさえ乾燥してるんだから。
だけど置き場所には一考を要するね。
高いところに置いちゃうと、倒したときに
大変なことになっちゃうでしょ。
当初はパソコンの隣に置いたのですが、
蒸気の吹き出し口が固定のタイプで、
私の方を向いているのでねぇ。
さすがにそれはダメでしょう。
なのでこの案は没。
そんで配置はしたわけですが、電源をとらなきゃ
ならないので、配置換えもちょいと必要。
そして延長コードを使っているんですけど、
それが部屋を這っているので、踏んだり
ひっかけたりしないようにしないと。


エンジェリック・ハゥルⅡ視聴。
かなり甘くなってる感じがします。
もっと凄惨な内容かと思ってましたが、
テレビの限界なのかもしれません。
そしてやっぱり強烈な圧縮を感じます。
ゲームやってると、このシナリオどんだけ
長いこと続くんだろうって感じるくらい。
人間が狂っていくさまを見事に描写してましたが、
それが薄いんだよなーと思うのです。
たださ、30分が短く感じたよ。
そんだけ密度は濃かったね。
次週はエンジェリック・ハゥルⅢだって。
このシナリオ3週やるそうです。
制作サイド本気だったんだね。
どうもここを基準に引き算をして、
他のシナリオをまとめたんじゃないかとも。

失われた未来を求めてとの共通点は、
同じ頃というか同じような話数で
どちらも友永朱音のターンになったこと。


NO-CHI
一番簡単に言えば、3INT7サックで勝てるわけがないね。
カトラーってのはこういうQBだって知ってたけどね。
最初のINTは運が悪かったというのはあるけども。
4Qに15点獲得したけど、それまで0点だもんなぁ。
そんでブリーズは投げ分けてたねぇ。
グラハムだけじゃなかったので、的が絞れなかったようです。
これでNOは6勝目なので地区トップ。


由美ルート終わり。
琴莉がそんな絡み方してくるとは思わず。
やっぱりこのゲームのメインヒロインは琴莉なんだね。
ゲームの評価がすごく高いんだけど、それはきっと
その設定というか、骨子の部分なのではないかと
私には感じられました。
萌えとかってのは薄いよ。

そんで次に何をやるかですが、
ここはフレラバのミニファンディスクでしょう。
4ルート各1時間くらいと聞いたので。
特に選択肢もないらしい。
ということは陽茉莉からかねぇ。
温泉に行くお話なんですが、私も行きたいなぁ。
草津にだけ何度か行ったことがあるんですが、
あれはもう10年くらい前の話かなぁ?
西の河原の露天風呂で岩の上から落ちて怪我したり、
やっすいツアーに参加したら飯がすげーまずくて
びっくりしたりしたなぁ。
公共の温泉も気持ちよかったけど、
この時期は服脱ぐのがすげー寒かった。
当たり前の話だけどね。


雨だけどingressを立ち上げてみたら、
知らないメダルが設定されていました。
トレッカーっての?
移動距離がメダルになるってやつ。
私は150キロ以上の移動をしてるので、
自動でシルバーのメダルをいただきました。
これでシルバー2つ目。
あとエンジニアってのが設定されてて、
どうやらレゾネータのアップデートが
メダルになるらしいんだけど、まだ22回しか
してないぞ私。
これは大変そうだなぁ。
そしてミッション達成もメダルになったね。
こなせそうなミッションもあるので、
それなら何とかなるのでは?

今回の追加ですけど、おそらくレベル8に到達した人が
あまりのレベル9のハードルの高さに挫折し脱落していくケースが
多かったために、その緩和策に出たのではないかと。
実際そういうブログをいくつか見かけたので。


鼻水がいっぱい出る話ですが、
まだ継続中です。
今日は午前中たくさん出たけど、午後は出なかった。
薬は朝だけ飲んだんだよね。
昨日があまりにひどかったので。
鼻なんてガサガサだもんなぁ。


ちょっと旅行の話も書いたんで
最近思ってることなんだけどもさ。
旅行でもイベントでもそうなんだけど、
実際にやるよりも、そのことを考えてたり
計画を立ててる方が楽しいような気がします。
もちろんやってみりゃ面白いし楽しいのよ。
だけどさ、例えば旅行だと、計画を立てるのが
とっても好きで、旅行はその答え合わせみたいな
人もいると思うんだ。
この気持ちはとってもよくわかります。
計画なら失敗はしないもんね。
袋小路の定例会や特別例会もイベントだけど、
やっぱりいいことしか考えない。
もちろん悪いことが起こった場合の対処は必要だけど、
それはそのときに考えればいいことだから。

そして悪いことが発生したときにどう対処するか?
その能力はとても大切なのですが、できれば使わない方が
いい能力でもあるし、悪いことさえ起きなければ
必要ですらない能力なのです。
私はここに長けてる自信はありますけど、
普段は要らないんだよねぇ。
全く役に立たないし。


また早期覚醒してるみたいです。
問題は目覚めてしまったあとで、そのままもう一度眠れることも
あれば、全然ダメなこともあるような。
夢現なこともあるので、一概にどうかとは言えませんが。
先日の寝汗についても調べてみたら、精神的なストレスって
記載されているサイトにぶつかりました。
きちんとした食生活を送りましょうとも。
両方とも心当たりはあるねぇ。
まぁどんな立場になっても心配の種なんて尽きないし、
ストレスに関してはどうしょうもないんだけど。
切り替えていくしか解決方法はないんだから。
自分をいかにして操縦していくかってことなのよさ。