生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さすがにつかれたよ

昨日は寒い雨でしたが、天気予報によると
次の雨は日曜日だとか。
ACPの日じゃねーか。
逸れてくれねーかなー?
会場と自宅がいくら近くても、でかい荷物で
行くわけなので、雨はノーセンキューなのよ。
しかもさ、雨だと参加者も少ないの。
イベントやってて参加者が少ないって、
やっぱり寂しいんだよね。
2部屋借りてるのに、1部屋で足りるってのは
過去にも何度となくあったけどさ、あれは切ないぜぇ。
いろいろ考えちゃうもんねぇ。
もう辞めちゃおうかとか。

とゆー日記をアップしようとして、
念のため今週末の天気予報を確認したら、
土曜日が雨の予報に代わり、日曜日は晴れみたいです。
それならいいんだ。


陽茉莉に続いてゆずゆルートも終わり。
1つ1時間かかってない気がします。
エッチシーンも1つあって終わり。
ファンディスクの中でもミニですからねぇ。
理奈はいいキャラだった記憶があるので最後に残し、
岬を先にプレイしております。
先輩で隠れキャラだったんだけどさ、
不思議な感じは今回も健在ですわ。
ゆずゆはかなり甘めになってましたけど、
カップルになった後の話だからそのくらいでいいのか。

たぶんこの調子だとすぐ終わると思うので、
そしたらifかなぁと。


ラジオのお話ね。
低速になったスマホでラジオを視聴してますが、
もちろんブツブツ切れますよ。
だけど聞いていてストレスになるケースと
ならないケースがあることに気が付きました。
ストレスなのは、雰囲気重視のラジオ番組ね。
ストレスを感じなのは、勢いがあってテンション高いやつ。
この差は明白でした。
あと、wi-fiが生きてるところで先にDLだけ済ませて、
それから聴いてるって方法も有効みたいです。


今日はいろんなことをしました。
まず100円ショップに行って、スマホが操作できる
手袋ってのを購入。
ハメてみた感じは軍手っぽいね。
だけど確かに操作はできるよ。
だけど反応しないこともあるねぇ。
まぁ多くを期待してはいけないよ。
元が100円なのだから。
それとちょいと小さいのが難点。

さらにメロンブックスにて、
放課後さいころ倶楽部の4巻を購入。
まだ読んでないんだけどさ。
どこにもないっていろいろ探し回って、
結局目の前にあるって例のやつも披露。
ダメだねー

さらにYモバイルショップにて、
誰とでも定額を解除。
3月以降に私が発信したのって、たぶん10回もないぞ。
だから毎月10分間が500回無料と言われても、
全く効果がないのですよ。

さらに、PHSを一台ゲットしました。
私が使うんじゃないですよ。
親父がほしいというので。
月額千円で三年は使えるらしい。
そっから先は基本料1300円ってことみたい。
だから月額千円ってのは本体のの代金なんだな。
あと、だれとでも定額には加入した。
その分が全部割引対象になるので。
その後解約するとどうなるのかは知らぬ。
ほぼ無料ってことになったら面白いんだけど。
私が気にしてるのは、充電器がないので
その部分を用意しなきゃらならんってことかね。
気の利いた100円ショップなら売ってそうだが。

アグリコラ

4グリだけどねー
初手に井戸掘りと村の井戸があったの。
両方ピックしてコンボだぜぇって
言えるわけだけども、農場管理流していいのかな?
4グりは増員キツいはず。
だったらこのカードは流せない。
ので、村の井戸だけガメました。
もちろん一周しません。
ざんねん。
だけど3巡目にぶらつき学生がおりまして、
せっかくなので使わせていただきました。
初手でこいつから出し、この効果だけで
2回目のフードデイは凌ぐ算段です。
2枚目に農場管理が出てきてラッキーでしたが、
3枚目が旅芸人なんだけど、もう曲芸師がいるのね。
結局一度も発動せず。
小進歩の方は穀物スコップを出し、
7ラウンドに果物の木が登場。
増員できたのは8ラウンドなんだけど、
これが実は3番目なんだよね。
増員が出たのは7ラウンドだけど、
葦の家ってのがあってね。
その後改築してからレンガの家増築なんて
やんちゃなカードが出てきたりしてましたが。
こちらも増員してパン焼き桶に、改築してレンガ暖炉。
さらに職業は畑商人と学者が飛び出しました。
あれ? 畑商人の野菜もらってないわー
忘れてたわー
改築したのでさらに増員で折り返し鋤。
11ラウンドに発動させて種まき成功。
石を集めて改築しつつ、建築用木材などを
ばら撒いて、倉庫主と肉屋が登場。
暖炉で豚焼いて食べましたわ。
点数計算をしたら、42点で一点差負け。
そんなこともありますって。
失敗のほうが勉強にはなるねぇ。
ちなみに勝ったのは、私ではないぞぉ。


・サンペテ

インストプレイっぽくやってみました。
3人プレイでゲームの最初から盛り上がります。
私以外の2人が天文台持ち。
これは困りましたので、マーケット重ね。
あまり効果は出てないけどさ、何もしないよりは
マシくらいには考えております。
ここからシアター買えたので何とかなろうと
感がゴトをしていたのですが、

アフターにフレスカ。
雪辱戦のつもりでしたが、
まず注文から料理が出てくるんですねぇ。
どんな話をしたかは、午前2時に覚えている
わけはないと思うぞぉ。


というわけで遊んでた日でした。
いろんなことしたねぇ。
それはそれで楽しかったけどさ。
もう寝ます。