生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もっと早く帰宅すればよかったなぁ

お昼に散財をして、日も暮れたころに
こっそり秋葉原に行ったのですが、
さすがに今日は人が少なかった。
たぶんみんな見栄を張って、こんな日に
ゲームなんざやってるのはよっぽど
寂しい人にちまいない、的なやつですよきっと。
そんなところに行ってきちゃいました。
到着して1時間半くらい何もしないで、
結局やるのがアグリコラ
3人だったけどね。

1番手がいきなり葦集めを出したため、
場の葦が軽くなりました。
私も楽に葦2が拾えて、R2で増築体制。
だったら職業をまず出そうと乳母を出したのですが、
増員すると飢えることが確定してましてね。
まずは飯基盤を作る方が先。
2人とも動物食べるプレイだったので、
私はそれ以外を模索します。
まぁR4で増築増員の代わりに職業で代官。
単に4木が欲しかったのだが、
3グリの4木は貴重なはず。
続いてスタプで小麦車。
うん、ファーストピックだ。
飯基盤はもともとパンって決めてたんだけどね。
こっからレンガ暖炉を買うための資材を集めたり、
小麦3をゲットしたりと手を回し、
暖炉買ったのがR7。
増築増員もこのラウンドです。
私にとってラッキーだったのは、
子孫がR7だったこと。
遅れてるイメージがありましたが、
これで追いつきました。
さらにパンを焼き、R9で4人目を
こさえてみたんですが、7飯が小麦3つ生食いとは。
この次のラウンドも小麦生食いして
凌いでまして、ほんとにひどい状態でした。
小麦のマスに4回は通った気がします。
それでもやる気は見せようと、執事なんて公開。
4部屋だけど、実は上家から木の家増築が
落ちてきたので、スタプでも取りながら
増員してやろうかとか企ててます。
その前に柵だと思ったのですが、上家が木7本で
柵に飛び込んできたのね。
そんなショボい柵引くのかと思ってたら、
木挽き台忘れてたわ。
こちらは木をしこたま貯めて、
敢えて木を5本残して3点の13本柵。
次のラウンドが動物山盛りだったので、
そこらへんは美味しかったね。
R11で畑2つに小麦を2つとも蒔いてみたり
したんだけども、ホントはもっと楽がしてぇ。
ドラフトで流したパン焼き棒はもったいなかったかな?
手札で脱穀そりが死んでは終わりかも。
実は一周したらゲットするためなんですが、
そこまで上手くはありませんか。
結果的には38だか39だか。
あまりいい点数ではありませんでしたが、
他の二人よりは高得点だったような。
そして代官と執事のボーナスを2つとも
持っていかれたりしていました。

ここらへんで終わり。
その後ココスへ流れましたが、久しぶりだなぁ。
キャラメルラテとかいちごラテとか飲んでたら、
それだけで結構おなかいっぱいになるねぇ。
それからこのお店、料理は先に出てくるけど、
ライスがなかなか出てこない。
難点というより欠点というレベルではないかい?
話した内容はだいたいひどいね。
そして鼻水が止まらなくなったのは、
夕食摂った弊害だったりして。

終わってからこの日も神田明神を一周して
みたのですが、またミッション失敗。
今回は単純にポータルを間違えまして、
ハックし忘れたというより、そこまでの道を
発見できなかったところが大きいかな?
気がついて戻ろうとしたけど、もう間に合わない。
なので失敗ってことで納得して帰宅。
やっぱミッションは昼間がいいねぇ。

帰宅してパソコンの前に座り、
日記でも書こうとしたら寝ました。
現在1時半です。


日曜日の袋小路では看板娘をやります。
やっと告知がアップされたので、
それについてもいろいろ反映させました。
今回はtwiplaもあるので、
やることはちと増えましたが。