生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どこまで続くやら

もうWCなんですね。
1月だもんねぇ。
なので勝敗予想などしてみようかと。

ARI-CAR
QBが相次いで故障し、スクランブルQBが
登場しているARIと、QBが交通事故から2週間で
復帰してきたCAR。
しかも負け越しで地区優勝を果たしてます。
ホームフィールドアドバンテージもあるし、
現在のARIに得点力があるようには思えません。
よってCARが勝ちあがるのではないかと予想。
ARIが勝つためには、ニュートンに気持ちいいプレイを
させないことと、ディフェンスでのビックプレイだね。

BAL-PIT
北地区の1位と3位の対決。
レギュラーシーズンは一勝一敗。
どちらもホームが勝ってます。
ビックベンはリーグ一位タイのパス。
ブラウンはリーディングレシーバー。
だけどベルは欠場。
ランにパスにとワークホースのような働きでしたが、
不在はかなり痛いはず。
BALはサックが多く、ここにきて守備が向上。
敵にヤードを稼がれていないんですね。
これをPITが攻略できるかどうかがポイントかと。
こうなるとランを軸に戦いたいのですが、
ベルの代役がどれだけできるのかがキーでしょうか。
これはアップセットもありそうです。

CIN-IND
CINは4年連続プレイオフ出場だけど、
3年連続初戦敗退してます。
グリーンの出場はまだわかりませんが、
ヒルのランが好調ですねぇ。
INDのラン守備はあまりよくないので、
ここを突いてくるのではないかと。
INDはラン攻撃がしょっぱいので、
パス偏重になるものと思われますが、
CINはターンオーバー数は多いけど、
パス守備はあまりよろしくありません。
レギュラーシーズンで対戦したときは、
27-0でINDが勝ってます。
CINが勝つには、早い段階でラックから
INTを奪取して得点差を広げておかないと
厳しいのではないでしょうか?

DET-DAL
何とDALのプレイオフは5年ぶりだそうな。
今年はマレーがリーディングラッシャーになり、
ロモはレーティング1位。
ブライアントもTD数で上位のはず。
12月に弱いといわれたDALが連勝で地区優勝。
そのオフェンスには爆発力があります。
そしてDETですが、こちらはディフェンスのチーム。
ラン守備には定評がありますが、今年はパス守備も
改善されており、矛と盾のような試合になりそうです。
懸念があるとすれば、DETは先週のゲームを勝っていれば
リーグ2位で一回戦免除の上、ホームで戦えました。
それが負けたために今週ロードでの試合。
このダメージを払拭できるか?
メガトロンがどれだけ活躍するかがカギかなと。
最強のオフェンスと最強のディフェンスは、
今のところディフェンスが勝った例の方が多いのよ。
だけどここはDALが勝っちゃいそうな勢いを感じています。


今日は麻雀の日。
新春麻雀をしましょうって毎年呼びかけてて、
毎年都合が合わずに流れてた企画ですが、
今年は何とか都合がついたので開催。
なんと4年ぶりでした。
麻雀のほうは最初から勢いがなく、小さくマイナスを
重ねており、途中でリータンドラ6という一発技が決まり、
トップ争いしたけどオーラスにのみ手で躱されたのが
あったくらいで、基本いいとこなし。
トータルもビリではないよってくらい。

終わってから久しぶりに三浦のハンバーグ。
200グラムで頼んだはずなのに、300グラムが
出てきてしまったので、差額無料で出してくれました。
らっきー
だけどライスおかわり自由を利用しないと、
とてもハンバーグ300グラムは片付きませんわ。
一緒に行った人たちもがつがつとごはんを
おかわりしていたようなので、美味しかったのではないかと。
私も久しぶりで嬉しかったですわ。

ここで解散しまして、私はingressしながら
いそいそと帰宅。
家についたのが6時40分くらい。
ローカル路線バスの旅が6時半からなので、
それに間に合わせたかったんだけどねぇ。
実は茗荷谷が行きは緑で、帰りが青だったのよ。
だからリンクの張り残しとかもあるはずだけど。
だけど今日はCFばかり張れたなぁ。
こんなことは珍しいんだけど。
念のため、明日の朝早く家を出てチェックしてみますか。

ローカル路線バスの旅ですが、
今回のマドンナはマルシア
やってくれそうな予感がひしひしとしますね。
最初からワガママかましてましたけど、
これは今までの回を見てないんじゃないかなぁ?
見ててこれなのかもしれませんが。
途中で足痛いってやってましたけど、
普段から運動とかしてないと、この旅つらいかも?
そして第一回の時の緩さがもうありません。
視聴率も高くなったし、緩い部分を打ち出して
いけなくなったんでしょうねぇ。
全部ガチだって話ですし。
あとは蛭子さんが今回は弱かった。
もっと強烈なキャラだったはずなのに。
少なくともマルシアには負けてました。


明日は朝9時から袋小路の定例会。
家を8時には出ようと思っています。
荷造りはさっき終わりました。
今回は「ほんのきもちです」を仕込んでいます。
新春だし縁起物だし。
あとは「ぼむ」とか「バトルライン」とか。
明日は調布もやってるし、草場邸もあるので、
そんなに参加人数は多いと思ってないのね。
なのである程度自分も遊べるものをってチョイスです。

新年会も予定しておりますが、緑の看板ってことに
なってるんですけど、大人数で入れるわけがない。
なので小分けに突っ込んで、最後に合流できればいいかと。
池袋店には大きなテーブルがあったはずなので。
予約とかはできないと思うので、そんなのでいいです。
基本適当なんだよなー


早く寝なければならぬと思いつつ、もう0時。
夜が過ぎるのは早いね。
どうもやりたいことが上手くできていない気がします。
時間の使い方が下手だという自覚はありますがね。