生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は朝から腹具合も悪かったの

袋小路な日でした。
本日の参加人数は34名。
初参加は6名でした。
いつも以上に少ないのは、正月最後の日曜日ってことと、
調布とか草場邸とかあったのと、朝から夕方までって
日程だったからだと思われます。
逆にこういうときはスタッフは遊べるはずなんですが、
参加人数が少なくても初参加の人はいつもと同じなので、
そういうわけにもいかないんですわ。

結局私が遊んだゲームを記憶してる限り書いてみますが、

・マンマミーア

インストの難しいゲームです。
なのでお試しラウンドを1回。
5枚焼いて同点勝ち。
記憶ゲーじゃないんだけど、とにかくレシピを
突っ込まないと焼けないことと、他人の力を
利用するゲームだってことを理解していただければ
それだけで十分ざんす。

バトルライン

表裏やって、一勝一敗。
一回は惨敗だけど、もう一回は快勝。

もしかしたらこのくらいかな?
ほとんどゲームしてないはずです。
そのくらいインストばかりでしたわ。
今回はりんごりんごとか八百長クイズは
私が担当していないので、その部分では
そんなに大変ではありませんが、
どっちが大変かは微妙なところ。
慣れてるゲームと慣れてないゲームの差、
みたいなものはあるかもしれませぬ。

終わってアフターなのですが、
去年の段階では今回も清龍でいいかなと
思っていたんですが、高いからサイゼリヤ
してくれって言い出した奴が来ないんです。
それはどうなんだろう?
おそらく本気で言い出したことを
忘れているのではないかと思われ。
サンシャイン通りサイゼリヤを2軒往復して、
古い方に何とか入店。
6人しかいなかったので、楽ではありました。
そしてまさかくりすたるダイスの話が聞けるとは
思っていませんでしたよ。
あっちもだいたい第一日曜開催なので、
行きたくても行けないわけで、両方に参加してる人も
なかなか稀有だなぁと思ってはいるんですがね。
というか、あそこはTRPGメインなので、ボドゲ
おまけくらいの感覚なのかと思ってましたが、
それでも1卓くらいは動いてるみたい。
そんで3人でマグナム空けて、適当に注文して、
クラムチャウダーにフォカッチャを浸して食べても
結構いけるってことがわかりました。
なぜかここでもゲームしたぞ。

・ごいた

3回連続で王あがりのため、ゲームセット。
だからパートナーがあの人じゃ負けないってば。

バトルライン

裏表。
最初のゲームは劇的でしたね。
4勝されてからの3連勝を決めました。
こんなこと初めてだよ。
トドメはやっぱり裏切りだよねぇ。
戦術カードではこいつと霧が強すぎる。
裏では圧勝したので、2連勝。
とても気分いいね。
ちなみに支払いは1人1250円というところ。
ラーメンと同じくらいかな?
まーサイゼリヤでも金額は読みづらいところあるが。

ここで解散し、さらに2人で三次会。
つらく苦しい話もしましたが、
今を楽しく生きようってことで合意はできました。
たぶんそれが幸せだよ。

土休券で帰宅し、茗荷谷ingressの電源を入れたら
駅前がちょいとおいしそうな状態だったので、
ぽちぽちと活動。
そのまま坂を下りて帰宅しようかと思ったら、
どうも遠くの方がおいしそうな格好に見えたので、
わざわざそちらにも出向きました。
ポータル密集地から外れたところは、基本的に
安定しているはずなのですが、どうも破壊された跡が
見えましたのでねぇ。
というか、いつも張られてるCFがないんですよ。
だからわかったんですけども。
そんで現地まで行って、張りなおしてきました。
今日出かける前は、あとリンク37本でレベル9だと
理解していたわけですが、帰宅してチェックしたら
残りリンク8本でレベル9みたいです。
最速明日だねぇ。
明後日は天気悪そうだからやらないと思うけど。
ちなみに明日は各所に金払いに行こうと
考えているので、結構動き回るんだ。
うっかり新大塚に行ったら達成できそうだなぁ。
そして今日はやったらCFが張れた日でもありました。
張り残しを結構見つけたのが大きかったかも。


さんざん酔って遊んで帰宅したはずなのに、
まだ23時前なんだわ。
私の感覚はもう2時過ぎなんだよね。
なんだこれ?
朝8時から始動してるからこうなんだけどさ。
それはそれで得したような感じはするけど、
たぶん寝ないとだめだな。
身体がおかしくなってしまうぞぉ。