生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早め更新

世の中の多くはタイミングって言葉で
できているような気がした日でした。
これがいい人と悪い人はいるよね。


今日も朝からのどが痛い。
いつもなら珈琲にするところを今日は紅茶。
こちらの方がのどにはいいと思うんだ。
こんなのが昨日から続いてます。
なのでどうも気持ちが萎えるんだわさ。


妹にガツガツアタックされて、
そうかなって思っちゃうお兄ちゃんでいいのかな?
なーんか違う気がするんだけど、そこらへんを
いろいろツッコんでいくと、妹属性の人たちから
非難以上のものをいただいてしまうので、
これはファンタジーなんだって言葉で
まとめるようにはしています。
それなら怒鳴り込まれることはないからね。

私に妹属性があればこんなことは言わないんだけど、
どうして持ち合わせてないんでしょうかねぇ?
一般的には、妹がいない人がなりやすいと
言われているんですが、どんなものにも例外はあるよな。

そんなわけでルナルートも終わりまして、
続いては優由。
下級生でトラブルメーカーで元気でバカという、
あまりにステロタイプなキャラクターです。


同人ゲームの評価の話。
そりゃー難しいですよ。
だって作った人が見てるんですから。
すぐそばにいるんですから。
だけどさ、つまらないものをつまらないって
表現するのも勇気だし、相手のためでもあるんだ。
テストプレイの段階であれば、その効果は言わなくてもいいよね。
問題は製品になっちゃった奴ね。
知り合いだからって購入してみたらクソゲー
そんなこともありますよ。
さーどーしよー?
私も掴んじゃったことありますよ。
今なら「つまらん」でいいんですけど、
その当時はまだ大きいのは身体つきだけだったという
時期ですので、そういうわけにもいかず。
何回かいろんな人とやってみたんですが、
やはりどうしても面白さに到達できなかったんです。
システムは複雑だったので、どちらかといえば
ヘビィゲーマー向けだったように思うのですが、
要素も多かったしいろいろ盛り込んで全部乗せみたいに
してみたら味が統一されてなかった、みたいな。
しょうがないのでこねくり回してこねくり回した
文章を掲載したんですけど、そしたら製作者から
『結局面白かったのですが? つまらなかったのですか?』って
コメントまでいただいてしまいましてねぇ。
そこは察せよ。
どんな気持ちでそんな文章書いたかってさー
こっちは評論がしたいわけじゃないんだから。
ゲームレビューが趣味で公開してるわけじゃないのは
知ってると思うんだけどなぁ。
だけど自分のこととなると、そこらへんのことは
全部抜け落ちてしまうのかもしれませんねぇ。
コメントには当たり障りのないつまんねー
レスをつけておいた記憶があります。

ゲームの情報なんてものは、エゴサーチなんかしなくても
いくらでも入手できるようになった昨今。
非常に便利にはなりました。
だけどさ、ここで忘れてることありませんか?
面白いゲームの情報はいくらでも手に入ります。
だけどつまらないゲームの情報が手に入らないのですよ。
つまらないことをつまらないと宣言すると
角が立つのは当たり前ですけど、その情報を
必要としてる人もいるんじゃないですか?
同人ゲームのタイトルだけで検索してみて、なにも出てこなくて、
これはもしや掘り出し物では・・・なんてヤフオクなり
フリマなりで購入してみたら、食わせもんってこともありますよ。

あれ?
それはとてもいけないことだと思って文章書いてたんだけど、
単にネットが普及する前に戻ってるだけじゃないの?
じゃあ別にいいや。
掘り出し物を探してやろうなんて人たちは
基本的に探究者なので、その人達ならハズレ引いても
勉強料だと納得できるはずだし。
そうやって自己研鑽してるんだろうから。
掘り出し物でも、ベタなゲームを安く手に入れたいって層とは
また違うんだってことにもここで言及しておくよ。


積みゲでも崩そうと思い、ドミナントスピーシーズ
やっと箱から出しました。
ヘビィ級ゲームだと聞いてたので、ルール読んでも
なかなかプレイ機会は薄いだろうなぁと考えていました。
だけどここ2週ほどどっか行っていいらしいので、
じゃあここらへんでルール読んでもいいかなと。
相変わらずいつ遊ぶのかはわかりませんがね。


買い物に行こうとスーパーへ行ったんですよ。
そこで衝撃の事実。
何買いに来たか忘れた。
愕然とはしないけど、茫然とはするよね。
しょうがないので思い出す努力をしつつ、
お店をぐるりと回ってみたら、
欲しいものが出てくるわけで、それでやっと
思い出したというどーしょーもないやつ。


また蜂が来ました。
今度は黒かったですねぇ。
殺虫剤撒いたらどっかいっちゃいましたけど。
この黒いのを夏はよく見かけます。
もう夏なんですねぇ。


1号店は2011年6月にできた東京チカラめし
あれだけの出店ラッシュだったのに、
今月の段階で東京には店舗がないんだそうな。
関西圏にはあるのかもしれませんけど。
はやいなー
あれは何だったんだろうくらい。
私も1度だけ食べた記憶ありますが、焼き牛丼280円。
どんぶりそのものが小さくて、焼き肉も
そんなに多くはないなぁという印象。
当時は松やも牛丼280円で、同じように味噌汁付。
だったらそっちに行っちゃうかなぁとそれ以降は
行かなかったんですが、まさかこうなってしまうとは。
私も何店かあるのは見かけましたが、
あれ全部閉店したってことなんだよねぇ。


やはりブレイディは異議申し立てした模様。
どうもコミッショナーが登場したみたいです。
他に裁定する人がいなかったのかな?

ノーペナってことはなさそうですけど、
これによってある程度の軽減はされそうな感じ。
つまりこれ、落としどころを探ってるんだと思うんです。


この時間でもまだのどが痛い。
うがい薬は使ってるんだけど、効果はちょぼちょぼ。
紅茶に頼るのが正解なんだろうが、どうも紅茶が苦手になりつつある。
渋く感じるようになっちゃって。
どうしたんだろうねぇ?
珈琲はブラックで飲めるんだが、紅茶がストレートで飲めない。
味覚が変化したってことなのかなぁ?