生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

我慢することは大切なんだが

Fate最終回というかエピローグ視聴。
こんなシーンは原作にあったか?
全くのオリジナルなのかな?
ロンドンに2人で渡るってところで
終わってたと思うんだけどな。
ルビアはプリズマイリヤに出てきたね。
そんでエンドロールが妙に長く感じました。
こんだけの人が携わっていたってことなのでしょう。


もしかしてアルスラーンも続くの?
これはどんだけやるのかな?
王子二人は2巻のタイトルだったような記憶がありますが。
ただ次回は総集編みたいなものじゃないかな?


気持ちが滅入っているので櫛無ルート。
エッチシーンに突入したけど、本来なら
スキップしたり他のことしてるんだが、
この子の場合は全部視聴しようかなって。
面白いキャラクターなので、どんな風になってるのか
興味があるのですよ。


例会報告も作りました。
今回はデジカメの電池が切れたので、
まずスマホで撮影した画像を縮小するところから。
じゃないとアップできないのじゃ。
容量大きすぎちゃうしね。
そっから作成してたわけだけども、
実は随分撮影されてないゲームはあるの。
ライトゲーム会は短時間のゲームが多いので、
すぐ終わっちゃうんだよね。
それに私がインストに入ってると、その間は
撮影もできなくなっちゃうし。
一番の要因は、インストラクターが少ないこと。
これは早急に増員ってわけにはいかんのよ。
養成か要請をしなきゃならんので。
誰でもできるってわけじゃないし、
他のところで上手くやってたからって、
こっちで通用するかってのもあるし、
正直問題ある人もいるからねぇ。
おいそれとってわけにはいかんのじゃ。


6末の中ではLOVEREC。だけだねぇ。
それ以外はいいかなぁと。


7月からのアニメの話も。
「おくさまが生徒会長」っては気になるねぇ。
ブコメみたいだけど、ふわっとしてるのは
何も考えずに視聴できていいねぇ。

乱歩奇譚」はノイタミナ枠。
謎解きのアニメみたい。
一定以上のクオリティだと思うけどね。

青春×機関銃」はサバゲーのお話。
この題材は過去にいくつかあったのよね。
これは硬派な内容なのかな?

「城下町のタンデライオン」もよさそう。
まんがタイム系だな。
ここはアニメ化多いんだよなー

ミス・モノクローム」は2期。
今回も5分枠なのかな?
あれは5分枠だから良かったという記憶が
あるんだけど、そうじゃないとしたらどうかなぁ?

わかば*ガール」はお金持ちのきんモザって
書いてあったけど、そゆことでいいのかな?
これもまんがタイム枠。

「金夜、安倍礼司」は面白いかも?
長時間のアニメじゃないかもしれないけど、
切れ味は予想できるんだ。
キャストが松本梨香ってのもねぇ。

化けそうなのが「Classroom☆Crisis
アニメイズムってTBS系の枠のやつだね。
丸戸が関わってました。
六畳間が好きなら?

下ネタという概念が存在しない退屈な世界」も
アニメ化するのね。
どうやるんだろうか?
それに興味があります。
たぶん視聴する。

ワカコ酒」は3分のアニメみたい。
今季の飯系ってことかな?

「実は私は」ってのもラブコメ
吸血鬼がヒロインらしいんだけど、それ以外も
人外祭りみたいです。

のんのんびより りぴーと」

うん、視聴しよう。

ミリオンドール」はアイドルのお話。
それもリアルなものらしい。
どんなんだろう?

「怪獣酒場 カンパーイ」なんだろうこれ?
たぶん5分アニメ。

それが声優!」はあさのますみ原作。
これは気になってたやつなので、
視聴してみましょうか。

モンスター娘のいる日常

コミック読んでたので、素直に視聴するつもり。

洲崎西 THE ANIMATION」はラジオ原作。
そんなのアリかねぇ。
どうもてさぐれ臭がするぞ。

干物妹!うまるちゃん」も5分アニメかな?
おそらくコメディなんだろうねぇ。

がっこうぐらし」もまんがタイム
これホラーらしいんだけど、
そんな感じがしないんだよね。

だんちがい」はほのぼのした作品かな?
よさそうな感じするんだけどね。

枕男子」はお好きな人にはたまらないかも。
添い寝を演出するアニメなんだってさ。

あとはイリヤの3期とデレマスの2期は視聴する。
来月からもいっぱいあるねぇ。
もちろん全部は視聴できないので、取捨選択は必要。
これが難しそうだなぁ。


どこにでも面白い文章は転がっているもので。
ただ冗長なだけだったけど、短くまとめてみると、

『若い衆を唯々諾々とこき使いたいので、
それ以外の輩は余計なことを吹き込むな』

これだけです。
少なくとも私はそう理解しました。
それは公開しなきゃならんことかね?
ああいったコミュティで公開の発言をしている以上、
誰にでも好きなこと言われる覚悟はあるんだよな。
それがルールだぜぇ。

本人に魅力があれば、下はついてくるよ。
或いは個人的に深いパイプがあればさ、
こんなことは言いださなくて済むんだ。
それがないから、こんな不細工なことになる。
しかも言い出したところで誰も得をしないし、
自分の評価を下げるだけなんだよね。
それがわかんないんだろうなぁ。
前科もあることだけど、本人は反省も改善も
してなかったってことなんだろうねぇ。

ちなみにこういう行為や人物を、
世間では「身勝手」と呼称します。

かなり腹立たしくもあり、
名乗り出て罵倒してやろうかとも思いましたが、
噛みついてくれた人が他にもいたし、
私が出ていくには齢を重ねすぎました。
年寄は黙ってようかと思います。
日記レベルでは好きなこと吐き出しますが、
それは別にいいよね。
嫌なら見なきゃいいだけの話だから。

そんでふと思ったこと。
なんか見覚えがある。
数年前のファミレスであったくだらない話じゃない。
もっと前の記憶だ。
そう、小学校のころのホームルーム。
自分のことをクラスの問題にする阿呆っていたよな。
いじめとかならまだ話はわかるよ。
だけどそういう次元の話じゃないよね。
例えるなら、
「先生、○○君にみんなが好きなことを言います。
やめさせてください」
こんな感じだろ?
・・・いや、本人は同じ次元だと思ってるんだろうな。
だからこうなってるわけだし。
昔から精神年齢の幼さは感じてたけど、
ここまで幼かったとはねぇ。

あと数日はこのネタ使えそうだな。
いろんなところで炎上したらいいなぁ。
たまにはこういう燃料もないとつまらんよ。
こっちに飛び火することはなかろ。
私と言い争う輩もおるまいて。
やるなら徹底的にやりますけどね。
オープンなゲームサークルなんぞ10年以上やってれば、
言えないような問題はたくさんあるし、
誰にもわからないように片づけたケースがいっぱいある。
こちとら実績はあるんだぜぇ。
もちろん公開されてる闘争もあったけどね。


久しぶりに朝食抜いたので、お昼にちと辛くなって
お団子とか食べてみましたが、こういうのもありだなぁと。
どうして珈琲と一緒だったのかは反省点ではありますが。
ホントは不食ってのもちらりと考えてはいるのです。
あの生活は慣れればホントに楽なんだろうけど、
そこまでの道のりがきつい。
合う人合わない人は絶対いると思うし。
私は頑張ればいけそうは気はしてるんだけど、
結構難しいんだよな。