生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

クーラー効いた部屋で寝落ちした

定例会なんだけど、初参加の方からの問い合わせを
受けておるのですが、なんだかこういうのが久しぶりで。
ちょっと戸惑ったりもしております。

人間初めてのところに行くときは、どうしても不必要に
緊張したりするものですよ。
面接に行くような感じといえばわかるかな?
それをどれだけ軽減してあげられるかは
長年のテーマなのですが、正解はわかりません。
こうしたらいいのかなと思いつくことはしていますが、
蟷螂の斧である可能性は否定できず。


彼女のセイイキ終了。
マルチエンディングと聞き及んでおりまして、
ルートは確かに3つ用意されておりましたが、
それぞれCGが1枚あるだけのものでした。
まー2千円にそんな大きな期待をかけてもねぇ。

実はこのゲーム、妹がすげーかわいくてですね。
今月末には「妹のセイイキ」ってゲームが発売されるので
そっちも期待していたのですが、HP確認すると
声優さんが秋野花に変更になってます。
今までは吉住陽菜って人だったのに。
すごく耳触りがよくて、どっかで聞き覚えが
あるなぁと検索したら、そりゃーわかるよな。
降板した理由は、エッチシーンが喉に辛いんで
エロゲ業界からも足を洗うってことらしいんですが、
表名義で売れたからだろうってのが専らの噂でしてね。
そりゃー歌手もやってるしメインヒロインのアニメが
映画にもなってるんだから、そこまでしなくてもってのが
正直なところなんじゃないかなと。
どうやら収録は半分以上終わってた段階での
降板になってるので、どうなんだろうという感じはしますが。

あ、決して秋野花が嫌いだということではないので。
元々ヒロインをよく演じてた人ですが、一昨年くらいから
突然出演作が増えた人なんですね。
ちょっと注目のゲームがあると、だいたい出演してました。
ダウナー系の役を演じることもあって、
それが幅を広げたんじゃないかと思っています。

それでは次に何をするか?
もう「なついろレシピ」でいいだろ。
ちょうど暑くなってきたし。
この時期に「ゆきこいめると」も考えたけど。

ちみっとやってみたんですが、なんかすげー設定ね。
ちなみに薪割りって斧じゃなくて鉈の方が
便利なんじゃないかと思うんだけど、どうだろうか?
それだけ田舎が舞台になっています。
電気もガスも水道もあるようですけど。

ゲームの話としては、ちょっとオートモードの設定が
私の思ったようにできません。
遅すぎるのと早すぎるのと。
反応も思ったようではなく。
そういうときはオートモードに頼らず、
自前でクリックしていくのがよさそうね。
要するに最もストレスに感じない方法を模索してるだけのこと。


のんのんびより2話。
定規落としってそこまでメジャーかなぁ?
私やった記憶ないぞ。
リアルでメンコとかはしてたけど。
敢えて薄いメンコを探してくるやつとか、
蝋塗る奴もいたし、貼り合わせて厚くしてる奴。
エッジを利かせる奴もいたなぁ。
そんなかで私は戦ってたんだよなぁ。
もちろん強かったぞ。
そんな汚いことはしなかったけど、技術はあったので。


今日は妙に眠い。
なのでもう寝てしまおうかと思っています。
22時過ぎたくらいだけどね。
そんな日もあるようです。
疲れたのかもしれませぬ。