生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やりたいことはあるのだが

新宿ゲーム会に行こうとしたら、
前日に中止になってしまいましたので、
Twiiterで流れてきた情報に乗っかって、
西池袋のゲーム会にお邪魔。
どうもモンハンの流れの会なのかな?
すごく内輪な感じがしました。
ちと入りづらさはありましたけど、
それは最初から予測されたことなので、
あまり気にせず参加してきましたよ。
参加人数は10人ちょっとだったね。

・シンデレラが多すぎる

実は初プレイ。
ルールは聞いてたんだけど、
その通りでしたわ。
男が残ってしまうのもわかります。

・テーベ

安定のゲームですなぁ。
今回は我先にと掘りに行って、終盤はすることが
なくなった人もおりましたけど。
今回は47点発掘で勝ち。

・心臓発作

キャリア4枚抱えて金回りも良かったんだけど、
血圧下げる薬が全然出てこないのよ。
代わりの薬はいらないんだけどなぁ。
全体の中でも安全にプレイしていたら、
両隣からパーティに誘われて死亡。
死ぬときははえーなー

・ワンダフル映画祭

写真はmixiのワンダフル映画祭コミュニ
アップしましたけどね。
仮面ライダーの本郷猛役に役所広司
入れといたら奪われまして、代わりに役者を
連れてこなきゃいけないんだけど、いたのが出川哲郎
怪人は千葉真一なんだぞ。
勝てるとは思えねぇ。
あとは織田裕二踊る大捜査線の主役を
お願いしたり、ヤッターマンボヤッキー
大泉洋にやらせると、別のボヤキが始まりそうで
それはそれで参加者の心は捉えたようですが。
勝ち負けとかどうでもいいゲームだよね。

ルアーブル

3人プレイ。
私だけがnot借金プレイ。
製材所を買いそびれて製パン所も
家畜処理場もなく、造船所も持っていかれたけど、
一番最初に鉄の船にして、どかないというプレイを披露。
その間にいらない小麦とか拾ってました。
たぶんこのプレイで他の2人は痺れたはずです。
そこからなぜか木の船を2隻も建造してしまい、
さらに鉄の船が増えて飯は何とか回ります。
パンや肉も山のように食べてますがね。
今回は燻製作ったの1回だけだし、そこそこ飯は
苦しまなかったんじゃないかなぁと。
それでも鉄が中盤に回ってこなくて、
点数的には伸びずに150点割ったんですが、
他の人たちは2桁でしたわ。
このゲーム苦しいのかもしれませぬ。

・王宮のささやき

これも3人。
脳汁が吹き出してしまうようなゲームが
続いているのかもしれませんが、私はこんなの
大好きだったりするんですのよ。
6ゲームやって、毎回得点して勝ち。

ここで撤退しました。
隣は人狼だったんで、もういいやと。
西池袋第二区民集会室ってこんなところに
あったんだねぇ。
池袋警察の裏あたり。
東池袋第二区民集会室は、袋小路の第一回目が
開催されたところだってのはあまり知られていない事実ね。
そんでここらへんはわかりづらいわ。
私は行き帰りで迷いました。
ナビあるんだけどねぇ。

そういえば隣の卓ではハイテンション利休とか
ビックリマン人生ゲームとかやってました。
人生ゲームは妙に長かったような?


明日の準備もちゃんとできてます。
なんか不安なくらい多くの人が来そう。
それは喜ばしいことではあるけどね。
私も2、3卓まとめてインストする覚悟は
しておかないとだめかもしれません。

昨今の袋小路はゲームじゃなくて、
アフターの方が遥かに楽しくなってます。
ゲスい内容もあるけどもさ、
信じられないような内容が飛び出すこともある。
全く読めないんですわ。
ゲームの方で何が出るかわからなかった
時期ももちろんあって、それは楽しかったけど、
今はゲームの範疇を超えてしまいましたわ。
これは理想の一形態だと思っています。

明日はどうなるかなー?


今日初めてパルムというアイスを食べました。
バニラにチョココーティングがされたものなんだね。
だけど妙に柔らかかったなぁ。
それにバーの部分が妙に幅広。
アイス部もなんだかずんぐりむっくりした印象。
おいしいんだけどね。


イリヤ視聴。
こんなテンション高かったっけ?
1話だからってことなのかもしれませんが。

その上さ、今日はアニメをたくさん見たので、
疲れてたのもあってね。
だからこそテンション高いのは見やすかった。
うっかり寝そうになったのは事実。


今日は隅田川花火大会。
毎年テレビ東京で放送してるけど、今年もやってたのかな?
こういうのがあると、夏という気がします。
昔は花火大会情報とかいろいろ入手したなぁ。
デート用にだぞ。
だけど結局混雑するし、着慣れない浴衣なんかだと
いろいろトラブルもあるので、楽しいだけの思い出には
なりづらいところはあるよな。
或いはこういうのって、計画してるときが
一番楽しいのかもしれないけど。


この時間に空腹。
ちとつらいねぇ。
アイスコーヒーなんか飲んじゃったから、余計に胃が痛い。
このまま眠れるかがちょいと心配です。

そして会場予約も明日忘れないようにしよう。