生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今月もあとちょっと

明日はACP練習会の日になりました。
たぶんだけど30人くらいの参加じゃないかと思います。
予想なんだけどね。
現段階で体験卓希望者が2名いるってことは、
1卓確定2卓目もあるかもしれません。
ふだんは体験卓希望って書き込みすらないんだけどね。

個人的にアグリコラアクワイアとか麻雀に近づいてます。
不随意筋でプレイできるし、考えなくていい。
楽なゲームだよぉ。
考えるところはほんとにちょっと。
ドラフトのところと、職業とSPのタイミングくらいかな?
それ以外ではあまり思考もしません。
おかしなことしてる人は狙い筋があるのだろうし、
それが見えてこなければ自分まだまだだなって
思うことはあるけど、カードすべて覚えちゃうと
あまりイレギュラーなことはありませんなぁ。
凶悪なカードが出てきて驚くことはありますが、
それは常に想定内なゲームなので。

アグリコラが少ないですよって話は前に書いたし、
告知もしたので大丈夫だと思います。
ACPなのでアグリコラ以外にもゲームはあるし。
カタンプエルトリコはプレイ経験多い人も
珍しくないし、インストもしてくれるはず。
アクワイアはそうでもないんだけどなー
ルールは少ないけどインストは難しい。
ルール教えて終わり、ではひどすぎるゲームなのでね。


プロバイタ変更したら違約金が発生するんですが、
その補填がされました。
現金じゃないんだけどね。
使える店舗もそこそこあるようなので、
大切にしておきましょうか。
そんなタイミングもありそうだし。

私がまだGMにブース出してた頃、売り上げの分配で
1万くらいいただくことになったんだけど、
現金の代わりに色つけてギフトを貰った経緯があります。
あれまだちょいと残ってるんだよなー


宣言通りに14時くらいに家を出て、えっちらおっちら
神保町に到着したのは15時。
ingressしてたのが原因なんだけど、あと6日で
ソジャーナがオニキスになったりするの。
そしたらもう気にしないと思うけどさ。
まんてんで大盛カツカレーなんぞ食べてたら、
あとから2人組のお客さんが来たわけ。
2人並んで空いてる席はないんだけど、よく見たら
私の両側の席が空いてたのでズレたのよ。
そしたら店員がアイスコーヒー追加してくれました。
すまんね。
これとあのカレーで600円っていいのかなぁ?

その後ドン・キホーテに行ったんだけど、
今日はドームで試合でもあるのかな?
ジャイアンツのユニフォーム来たお客さんが結構いました。
オープン戦かな?
おかげでレジが長蛇の列。
特にめぼしいものもないかなぁと思って
店内を眺めてるんだけど、このお店の特徴として、
安いものはめっちゃ安いけど、そうじゃないものは
ふつーのお店より高いってケースがあります。
特に定番商品は高かったりするね。
その代わり珍しい商品があったり、ってことなんだろうと
勝手に理解はしておりますが。
なので相場みたいなものは頭に入れといた方が
賢い買い物はできるんじゃないかと。
そんで気が付いてみたら、千円なんて簡単に飛ぶね。
このお店は件のギフトが使えるので便利なんですがー
あとは家電量販店くらいかな?


今年のカタン世界大会はデンバーらしい。
ちょっと行きたいよなー
そういえばパスポート切れてたけど。


ここのところしっかり食べてる気がしますね。
2食はしてる感じ。
お昼は食べませんが、それでも今日は3食食べたような感じになったし。
体重の方は66キロと変わってませんけど、もしかしたら多少増えてるかも?
60キロくらいまで落としたいなぁとは思ってるんだけどね。
なかなか落ちませんわ。
自分に対してもうちょっとストイックにならないと、
ダイエットなんてものはできないって理解はしてるんですがね。
なかなかあのハードモードには入らないもんです。