生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

便利になっていくなぁ

ライトゲーム会を昨日やったわけですが、
大変なイベントではあるんですけど、
ホントに多くの方にご参加いただけました。
43名はあの部屋にはギリっぽかったですわ。
よく入ったもんです。
袋小路は参加申請不要なので何名来るのか
全く予想がつかないんですが、キャパオーバー
ギリギリの数字でしたわ。

この会をやってる意義ってのは、定例会だけじゃ
どうしても新規の人にアピールしづらいと思ってるの。
なのでライトゲーム会というわかりやすい名称で
募集をかけてみたわけさ。
そしたら多くの人がきてくれました。
女性も多かったと思います。
女性が多いと女性が来やすくなり、男性も増えます。
飲食店が女性限定でサービスしたりしてますが、
こういう意図があるからなんですね。
袋小路も女性優遇にしようか?
参加費200円の会でそういうのを考えてもねぇ。
半額にしたところでーって感じもするし。

そいでライトゲーム会はインストが大変でね。
今回は事前に通達してたとおり、うさスタッフと
新米えだっちスタッフが最初から頑張っておりました。
2人ともサイゼリヤでは酒が美味そうでしたわ。
インスト役ってのは全体を見てなきゃならないし、
気苦労も実は多かったりします。
自分の説明が相手に届いているのかってのが
常に不安だったりしますのでね。
そんな疲労があそこで出たのでしょう。
彼らが大変だったのは、慣れてないのもありますけど、
ほぼ休みなくインストしていたからなんですね。
ライトゲーム会はどうしてもこうなりますからなぁ。
だけどこれが呼び水になって、会の発展にもつながるのです。
そしてまた初心者卓は忙しくなります。
なのでスタッフはどんどん増員しないといけないのね。
すごいサイクルだな、こう考えてみると。
だけどそのうち初心者は成長して、もうちょっと
上のクラスになるはずなので、ずっとそこから
抜け出せないという人は稀有かと思います。
いないとは言わないぜ。
困ったことは何度もあるんだから。

例会報告もアップしましたが、今回は思ったより
時間がかかりました。
私も途中で疲れて寝ちゃうくらいですからねぇ。
とにかくゲームのタイトルが多い。
写真も多い。
定例会の更新も大変なんですが、あっちがだいたい
写真で130枚くらいだとすれば、今回は80枚くらい。
けっこういい量だと思います。
ACPは20枚も撮影すればいいでしょ。
だから楽なんですけどねー
インストも通い慣れた道ですし。
ホントはyoutubeなんかにアップして、
それ流して終わりってのも楽なんですが、
愛情も何もないよな、それって。
工数の面では段違いですがね。

そんな明日はACP練習会です。
ゲームマーケットの日なので、普段ACPに来る人も
ゲームマーケット優先かなと。
それでも来る猛者はどれくらいいるんだろう?
おそらく20名がいいところじゃないかと思っています。
狂って30名くらいかな?
さすがに20名以下ってことはないかなぁと
予想しているのですが、どうでしょうねぇ?

体験卓も1つあれば足りると思うのですが、
こればっかりはわかりません。
5名に満たない場合はインスト始めて、
後から来た人突っ込んだりとか、私がbotで動いても
いいかなーくらいに考えております。
確定していることは、いつものACP練習会より
居住性はよろしいんじゃなかろうかと。
いちおービックサイトから来る人向けに、
いろんなところに告知はしておいたけどね。
伝わってるかどうかはわからん。

もちろん荷造りはしました。
忘れずにアクワイアも鞄に入れました。
アグリコラも2セット入れたけど、使わないかも?
そんな気がしてます。

そしてACPが終わると、次は22日のポーンまで
イベントはないわけですよ。
来月のACPとか日程どうしましょう?
当日会場に行って決めてもいいんですが、
一か月先までしか確保できないため、
三週目が取れればいいけど、取れないとダメ。
これはよろしくありませんなぁ。
ですのでどこかで顔出す必要性がありそう。
ボドゲカレンダを眺めてても、月初よりも
月末にイベントやってる会が多いイメージです。
なので早い段階でいろいろやっておいた方が、
参加される方も不安じゃないだろうと。
考えすぎかもしれませんが。

そういえば、勢いでスタッフを増やしておりますが、
自分でもよく分からなくなりそうだったので、Excelに書き出しました。
これで忘れることはないでしょう。
今回のは相手から飛び込んできてくれたものなので、
こちらからのアクションはなかったんですがね。
おそらく窮状を察してくれたのでしょう。
なんか気ぃ使われた感じはしますが、
それだけの愛があったということなのでしょう。


数日ぶりに好き好き起動。
動いたー
なつかしー

そういえば先月末のだけど、
ナツウソとA-5とウィザーズコンプレックスは
インストールしたけど、ビッチ姉ちゃんと
あなたをオトコにしてあげると、ワガママ
ハイスペックはそのまんまだわ。
さすがに今からやろうって気にもならないので、
明日以降だろうねぇ。
午前中なら時間もあるし。
ずっと寝てそうな気もするけど。


明日は電妄が渋谷から生放送らしいんだが、
その時間は飲んでるので視聴できません。
再放送あるからいいけどさ。
明日もまたすげーことになりそうな予感はしています。

そして今更ながらに、サイゼリヤって予約できたんだねぇ。
こういう回転率勝負みたいなお店は予約できないと思ってたんだけど、
毎度毎度使ってるから優遇してくれてるのかもしれません。
或いは、こいつら隔離しないと他の客が迷惑するってことかも?
それもまた棲み分けということかな。
その次は22日に利用予定なので、その件も伝えておきましょうか。