生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もアイスノンで凌ごう

朝起きたら熱はどうも下がったみたいだけど、
鼻水も咳も喉の痛みもあるのね。
その状態で袋小路なわけさ。
しかも重ゲ会なので12時間半。
ちゃんと声が保ったことがすごい。
かなりだましだましではあったんだけどね。
あとはすげー汗かいたわ。
おかしな汗かいてるのは自分でもわかるんだけどさ。
とにかく代謝できてるのはいいことだと思うようにして。

たぶんインストだけして終了と思っていたら、
ゲームすることになったよ。

ドミナントスピーシーズ

爬虫類を担当。
だけど特殊能力を使ったのは1回か2回。
こいつの能力はなかなかつえーんだけど、
その展開にならなかったのね。
昆虫が飛び出して大量リードを奪ったんだけど、
私がそれをドミナントの数で圧倒して、一時は11の
ドミナントを抱えててボーナス点で捲ろうと
考えていたんだが、決算のタイミングでどうして4つにまで減ってるの?
それはドミナントを大量に確保したため、キューブが回らんのよ。
なので除去されてしまえばとうということはありません。
そのフルボッコで逆転の目が消えて、よくある逃げ切り勝ち。
見ていて思ったのは、鳥のサバイバル戦術はアリだな。
移動力だけはパねぇわけで、それでツンドラ
大量投下していけばいいわけで。
あとは生存さえ保証できればいいんでしょ。
そういう戦術もいけるんだねぇ。

・むかつく友達、行きたくないパーティ

手札の中にあった簡単な目標を3つ達成した時に
ふと困りましてね。
残りの2つがちと難しい。
交換するマーカー4つももったいない。
じゃあ全体の目標をやろうと思い、セックス三昧。
6回はなかなか歯応えがあるね。
5回まで頑張ったんだが、そこで逃げ切られました。
もし達成できててもリーチかかっただけなんだが。

あとは慣れない人のアグリコラ見てました。
資材商人→レンガの屋根はR1では鉄板だね。
そんでブリキ職人から成り上がりと出し、
1回目の飯はレンガ4つで支払い、
R5でスタプ→レンガ置き場と増築。
R6増員&ミツバチの巣ってどうよ。
R7でレン4での改築から成り上がりの石3で
井戸買った上にブリキ職人がウマーになりました。
飯に困ったらレンガ置き場に行けばいいし、
レンガ7つ溜まったら増築するだけの簡単なお仕事を
2回繰り返して、葦石木も絡めて資材商人終了。
5人家族で他人の共同体長もゲット。
資材商人だから石もいっぱい持ってて、
石の家に改築しつつ製陶所も残ってました。
ここでもまた石3貰っちゃったのよね。
15本柵が8スペース3点なのはしょうがないけど、
畑もちゃんと2枚あったし、何せ外点がでけぇ。
レンガ置き場も4点になってたし、合計は50点越えてました。
レンガだけで見通しが立ったのでそこまでできたんですがね。
普通はこうはいかないねぇ。

もう1回見てたゲームは、R1にレンガ混ぜからレンガ屋根。
これもまた強いんだわ。
レンガに飛び込んでR3の段階で調理場ゲット。
実はこれ急いで買ってるのね。
その理由は、レン暖争いが激しかったから。
季節労働者VS穀物スコップというやつでして。
これはなかなか激しい争いでしたわ。
R4に増築したんだけど、実はこれが3人目。
R5は家族だったんだが、上家の人にお伺い。
2人目の増員に行くか、羊3を譲るか。
羊の方が落ちてきたので、これはありがたく頂戴。
R6の増員で小牧場が出せまして、実はこれで繁殖体制。
R7では畑も耕し、小さい庭師も出しました。
2ステージでこいつが起動ってのはつえーと思うよ。
R8で石3拾えたので、改築井戸でいいかなと思ってたら、
下家がスタプで耕運鋤出してきたのさ。
井戸中止で、改築地固め器としました。
畑落ちてくる方がつえーや。
この後鉤型鋤も出てきて、こいつ3回起動しやがんの。
そりゃ井戸なんて遅れてもいいべさ。
それでもR9にはしっかり井戸は取って5飯もゲット。
レンガ混ぜでレン3はレン5になり、葦石木にも通ってるので、
レンガの屋根使わずに増築できちゃった。
ここまで羊食べてきましたが、実は狙いはそこじゃない。
職業で庭師を出して、さらに種まきしてみました。
野菜2つが収穫のたびにもらえます。
そのまま食って3人家族が賄えるのね。
増員しても井戸飯が落ちてきて回るのよ。
そのまま木をかき集めて柵引いて、
動物も繁殖させてみたわけだけども、
R13の畑&種に入れたのが強かった。
野菜3つ蒔いたので、収穫時に野菜3つずつもらえます。
しかもレン3はレン5で増築材なんてすぐ溜まるし。
5手番でも全然飯には困りませんね。
かなりぶん回して47点まで持ってったけど、
愛人&葦の家には勝てなかったか。
これは序盤が死んでしまうことが多いんだけど、
まずレン暖抱えてからの愛人と、飯行動が
ばっちりできてからの葦の家は安定感がありました。
チャリンコはつらいからねぇ。

もう1回見てたけど、序盤知らないので
すんげーつらそうな格好でしたが、
プランターだけで小麦ブーストなくても
パン焼きプレイはできるんだね。


そうそう。
今日の参加人数は40名。
初参加は5名。
私も最後まで声は保ったし、倒れることもありませんでした。

アフターにも顔出したけど、今日はドリンクバーと
ミラノ風ドリアしか頼んでません。
それなのに腹いっぱいになっちゃったよ。
今日はゲスい話はしてません。
飲んでる人は大半だったけど、こっちは明日もあるし、
何より病んでるんだわ。
だって病人の顔だって言われたし、精気もないってさ。
まぁ自覚はあるんで。
なので23時過ぎに解散し、今日は3次会なし。
私はそのまま帰宅し、着替えてこんな日記書いてたら
もう0時だぜぇ。
薬も飲んだし、明日のためにできるだけ休養したいと思います。


明日の荷造りだけど、もう終わってます。
念のために私がアグリコラを仕込みました。
必要なさそうだけどなー
そういう流れになったらそれでもよかろうと思いましてね。