生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

予定だけはいろいろあるんだけど

来月の29日にライトゲーム会を開催します。
1日に最低10ゲームはインストできるという、
自分のレベルを一気に上昇させられる機会です。
ありがたいですね。
細かいゲームをたくさんインストできるようになると、
ゲーム会などでちょっと空いた時間が埋まります。
なので重宝なのですよ。
忘れられることもあるんですが、短時間で切れ味のあるゲームを
紹介できるようになると、老若男女にウケます。
特にお子様にはアプローチできますよ。

ホントは28日でもいいかなと思ってましたが、
先に埋まってたので断念。
しょうがないよね。
あんなに駅から近い集会施設なんだから、
借りたがる人は多いでしょう。
上手いこと会場確保できてる方だと思うよ。


まだまだ先の話ではあるけど、メールアドレスは
このままにしておくことにしました。
転送設定かけてるのもあるし、その方が間違いがない。
月250円ならそのままにしておいた方がよかろうってことで。
実はspamも最近多いので、ここらでクリアに
することも考えてたんだけどね。

袋小路のメールフォームはどうしよう?
これはまだ検討材料。
どうしょうもなければトップページに
メールアドレス晒しておくけど。
全部ひらがなとかどうかな?
いちおー個人情報ではあるのでねぇ。
それなら吸われないでしょう。


やっと看板娘のルールを把握。
13〜36のタイルは本当に使わないなぁ。
特殊な処理になってしまうので、混乱招くだけかも。
入れてもいいんだけどね。
神像屋が3つあって、どれも交換の条件が違うってのは
ちょっと驚きました。
違うもの3つはちょっとめんどくさいな。
最初はいいけど、2つ目3つ目はつらそう。
2種類で交換は意外と楽かもね。
同じもので交換していくのは、1:2を効率的に
使っていけばクリアできるでしょう。

ファミリアも確認。
だけど2人用のゲームなので、参加者大量だと
持ち出せない可能性がありますねぇ。
これはしょうがないことだけどさ。

FIJIは和訳ルールが欠けておりました。
ネットにルールはあるんだけどね。
そいつを印刷するのがいいんだろうけど、
私のプリンタは優秀なので、何色出るかわかりませぬ。
なのでそのままになっちゃった。


何も考えないでいろいろやってたら、
ちょっと自分の計算を超えていました。
自分がどれだけいい加減なのかを知りましたが、
もしかしたらこんなんでもいいのかも?
未だに塩梅というものがわかりません。


月末なのでカレンダー破りました。
私が使ってるのは2か月毎のやつなので、
今年は最後の一枚です。
はえーなー。

そしてウチでは毎年カレンダーは買いませんが、
どこかからなんとなく入手してます。
卓上の年もありましたけどね。
昨日の鉛筆やらボールペンにしてもそうなんだけど、
買わなくても勝手に手に入るものってのが
私の中ではいくつかあるようなんです。


そんなわけで明日から11月。
ついでに袋小路も明日は定例会です。
12月の予定はわかりません。
月曜には発表できるかな?
6日のつもりで予約は入れたんだが・・・
そんでもって1月の定例会の予約もだけど、
3日にやるわけにはいかないので、10日かなぁ?
三連休の真ん中かなと考えています。


久しぶりにレギュラーコーヒー購入。
ペーパードリップさせております。
インスタントに慣れるとお湯を落とす時間はとても長く感じますが、
この不便さがいいなぁとも思うのです。
実際に味はこっちの方がいいしね。

かんぽでは会場にコーヒーメーカー持ち込まれていまして
非常に重宝しておりましたが、持ってないのよね。
あったとしても抱えていくのは大変だよな。
荷物だし。
それに一人で利用するにはコーヒーメーカーってどうかと思う。
家族で使うのなら買う価値はありそうだけど。
あとは趣味の世界だよね。
どこまで凝るか?
コーヒーなんて嗜好品なので、どこまででも凝ることはできます。
限界は自分で決めなきゃいけません。
趣味に没頭しすぎると、おかしな人になりますよぉ。