生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

布団で熟睡しましょう

BAL-MIA
ショーブが2つのINTを記録してまして、
その両方がTDにつながっております。
タネヒルは9/19で86ヤード1TDと何だこれ?
ミラーは20回113ヤード。
ファーストダウン更新8回。
たった219ヤードしか獲得してないけど、
相手がそれ以上にダメなら勝てるんですね。
BALの方が攻めてるのに、まさかの敗戦。
新人RBアレンは17回63ヤードと12キャッチ
107ヤード1TDってのは収穫でしょうか。

CIN-CLE
2敗と2勝のチーム。
これほどまでのワンサイドだとかわいそうだね。
デイビスがそんなに悪いかってーと、
そこまでではないような気がするんだけどね。
あっさりCINが勝っておしまい。
ヒルも100ヤード近く走ってるし、
グリーンも5回128ヤード1TD。

JAX-TEN
4勝と2勝のチームが対戦。
ショボい試合かと思いきや、大乱戦でした。
前半は12-21。
JAXは2TDだけど、キック失敗と2pt失敗。
ここからJAXは27点獲得するんですが、
TENは21点獲得してるんでさぁ。
後半もJAXはキック失敗が1つ。
エクストラポイントの位置が変わったのが
やっぱり影響してるのかしら?
もしかしたら同点だったかな? なんて感じなくも
ありませんが、マリオタの87ヤードTDランなんて
プレも出まして、TENの勝ち。
グリーンベッカムは5回119ヤード1TD。
ボートルスは5TD獲得しながら敗戦。
ロビンソンは10キャッチ153ヤード3TDと大活躍。
だけどお互いがザルすぎませんかね?

SF-CHI
これはキッカーの差なんでしょうか?
まずCHIが2FGしたところで、
SFにINTリターンTDが出るんだが、
キック失敗で同点にしかなりません。
その後はTDをお互いに追加して13-13で後半。
まず3QでCHIが40ヤードくらいのFG失敗。
その後にTDランが出てCHIが勝ちこしたら、
ギャバードがまさかの40ヤード以上走っての
TDランで同点。
さらにキックオフがロングリターンになって、
残り数秒のところで35ヤードくらいのFGトライが
また外れてオーバータイムへ。
そしたらこの試合初のTDパスがギャバードから
スミスに通って試合終了。
CHIは勝てる試合を落とした感じです。
この日のフォルテは元気そうでした。

ATL-TB
ウィンストンのTDランで先制するも、
ATLは3FGで逆転。
さらにFGを積み重ねるけど、
マーティンのTDランで逆転。
FGも追加されて12-16。
4QではATLがTDパスで逆転し、
TBもTDパスで逆転。
残り1分半くらいあるので、何とかなる時間だけど
INTを食らってゲームセット。
マーティンが25回95ヤード1TD。
これがいい数字ですねぇ。
ATLはトップがフリーマンの14回47ヤード。
ライアンは45回もパス投げてます。
偏重すぎますなぁ。
そしてFGが多すぎるのは、攻めきれていないから。
駒は揃ってると思うんですがねぇ。
この敗戦でCARの地区優勝が決まったそうです。

ARI-STL
ジョンソンが22回99ヤード。
ブラウンは6回113ヤード。
フロイドが7回104ヤード。
チーム合計で500ヤード以上獲得して圧倒。
STLは3QにFG1本成功しただけ。
フォールズが15/35ではねぇ。
点差が大量すぎてガーリーのランは
いいのが1つあっただけで、キャリーは9回。
お話にならないワンサイドゲームでした。

NYJ-NYG
NY決戦でした。
2QにGが大爆発で20点獲得。
パントリターンTDはでかかったねぇ。
これで10-20なんだが、
実はこれ以降Gに点が入りません。
Jは4QにFGで3点返し、残り1分切ったところで
やっとTDで同点。
そのままオーバータイムへ。
まずJがFGを決めて、Gの返しのシリーズで
ベッカムがいろいろやらかしたりもしてましたが、
この50ヤード切るくらいのFGが外れてしまい、
Jの勝ちとなりました。
フィッツパトリックは怪我してるのに
パス50回も投げて390ヤード2TDだって。
マーシャルとデッカーが100ヤード超え。
Gはベッカムが6回147ヤード1TD。
ワンハンドでのすごいキャッチもありましたが。
Gはリードして逆転される展開が多いようです。

HOU-BUF
お互いにまだプレイオフの可能性があります。
どちらも好調にTDを繰り返し、前半終わって
13-21。
だけどここで試合が動かなくなりまして。
やっと4QにHOUがTDと2ptで同点。
BUFもTDで勝ち越して、相手の攻撃を止めて
FG追加で勝利しました。
マッコイが21回112ヤードがいいよね。
テイラーは成功率は低いけど3TD。
内容はHOUの方がいいかなぁと思ったんだけど、
一発がしっかり決まったBUFの勝ちって感じ。
これで両チーム6勝6敗だけど、直接対決の結果で
BUFが上になったのは大きいかな?

SEA-MIN
7勝同士の対戦。
だけどMINが全く息をしてません。
SEAのSHOWが始まってしまい、
連続35得点だって。
3Qの終わりにMINにキックオフリターンTDが出たけど、
今日の得点は以上で終了。
ウィルソンは21/27で274ヤード3TD。
ランでも9回51ヤード1TD。
ロール図も19回101ヤード1TD。
フジッジウォーターは17/28で118ヤード止まり。
INTまであります。
頼りのAPは8回18ヤードでは・・・

PHI-NE
1Qはお互い無得点。
2Qにブレイディが2TDパスすると、
ブラッドフォードもTDパスを返し、
前半終了間際にNEのパントをブロックして、
リカバーTDのビックプレイが出て同点。
その前にNEが仕掛けてきたキックは
オンサイドのつもりかなぁ?
後半はブレイディのパスをINTしてリターンTD。
さらにパントリターンTDも飛び出し、
4Qにはブラッドフォードが2本目のTDパスで
21点差をつけたところで、NEは止まらないねぇ。
ここからTDを決めてオンサイドを成功させて
さらにTDを重ね、次のオンサイドは失敗。
だけど相手の攻撃を止めて、同点TDまであるかと
思ったけど、パス失敗でゲームセット。
PHIはスペシャルチームで2本。
ディフェンスで1本のTDが効きました。
よく考えたら攻撃陣は2本しかTD決めてないし、
ブラッドフォードは2TDだけど14/24で120ヤードしか
投げてないわけでさぁ。
NEはアメンドーラにパス投げさせて、
まさかのブレイディがキャッチでビックゲインが
あったわけだけども、それでも届きませんでした。
攻撃としてはNEはPHIを170ヤード以上上回ってるのに、
やはり3本のビックプレイですねぇ。

CAR-NO
お互いの攻撃陣が絶好調。
最初から最後までの殴り合いの展開でした。
CARはスチュワートが21回82ヤード1TDに
ニュートンが10回49ヤード。
パスの方は28/41で331ヤード5TDで1INT。
オルセンが9回129ヤード。
ジンJrが2TDキャッチしてますが、
惜しいのがあと2つあったりして。
ブリーズは24/42で282ヤード3TD1INT。
クックスが6回104ヤード1TD。
獲得ヤードではCARが150ヤードくらい
上回ってるんだけど、ファンブルロスト2回が
いい試合になっちゃってる要員かなぁ?
それでも何とかCARが3点差で逃げ切り。
NOはFG失敗も1回あるし、反則11回もあるし。

KC-OAK
この試合は4Qだけで決まってしまいました。
カーがここだけで3本のINTを食らい、
2本がロングリターンになってどちらも
マクリンのごっつぁんTDになり、
残りの1本はリターンTDになりました。
このQだけでKCは20点獲得して逆転勝ち。

DEN-SD
1QにTDパスとINTリターンTDが出て、
2QにFG追加で17点連取したDEN。
SDもFGを返して前半終了。
だけど後半はどちらも無得点だったというお話。
お互い攻め手を欠いて、前半の結果が
そのまま試合結果となりました。

IND-PIT
序盤こそ一進一退という感じでしたが、
後半は完全にPITペース。
ビックベン4TDパスに、ブラウンが
2TDレシーブとパントリターンでもTD。
ハッセルベックは負傷退場してしまいました。
だけどけん引力はウィリアムスの26回134ヤードだと思うな。
守備は5サック2INTにファンブルロスト1回。
こりゃ強いわー

DAL-WAS
MNFでした。
3Q終わって6-6の同点。
静かな展開でしたが、4Qは荒れました。
お互い3本目のFGを決めて、DALが先に
TDで抜け出すと、WASもTDで同点。
そこでDALが長いFG決めて、これが決勝点。
最後になって激しい内容のゲームでした。
現在のNFC東はアツいことになってますね。
勝ち越してるチームはいませんけどー


最近はskypeを使うことが多くなりましてね。
現在私はモニター付属のスピーカーと
ヘッドセットを併用しております。
そのジャックを入れ替えるのは非常に面倒。
なのでサウンドカードの設定変更を
仕様と思ったんだけど、ドライバどこだっけ?
確かオンボードのはずなので、マザボのDVDに
くっついてたはずなんだが、みつかんないっす。
なので物理で解決。

まずUSBのスピーカーを持ってきました。
ちっこいくせに結構いい音なんだわ。
skype時には線抜けばいいし。
だけどヘッドセットのヘッドフォンが
平気で音漏れするようなものなので、
会話時はいいけどそれ以外に音漏れはまずい。
エロゲーマー的にもなっ。
なのでこの方法は上手くいきません。
通常の外部スピーカーもあるんだけど、
ただ電源を余計に食うだけ。
そこまで音質にこだわってないしねぇ。
かと言って、今のままでは何の解決にもならん。
そこで登場するのが、分岐ユニット。
1つのジャックに2つ接続できるアイテムなの。
これでスピーカーとヘッドフォンを同時に使えます。
ヘッドセットの方はON/OFFのスイッチがあるし、
本体付属のスピーカーにはイヤフォンジャックがあるので、
ここからカナル式イヤフォンで音漏れは防げます。
たぶんこれで解決したでしょう。
たしか10年以上前に購入したものですが、
まだ残ってたのよね。


ごらたんはごらたんのお仕事というか、
役割というか、依って立つところというか、
そういうことをします。
全部の流れが想定内でしたので。
ホントは私より元スタッフのあの人の方が
上手いんだけどさ、私も久しぶりにね。

こういうのも筋肉だと思うのよ。
使ってないと錆びるの。
どんなことだって、昔やってたからって
突然やってみてもさ、身体って動かないものよ。
今回は体動かす話じゃないけど、
頭が動かない可能性もあるわけでさ。

たださー、やってることが寅さんみたいなの。
私はあの件については、紺野あさ美モーニング娘。
加入した時くらいうれしかったのね。
そゆのが影響してるのかなぁ?
ここらへんの話はたぶん全くわかんねーだろうなー
説明する気なんてないけどさ。


私は突拍子もない話をしたり、
そんなこたぁねぇだろうと流されることも
多々あるんですが、今回は当たりましたね。
宝くじだったらよかったんだけど、そういうものでもなく。
予想がそのまま当たりました。
儲かったわけじゃーないんだけどね。
しかしここまでとはねぇ。


来月の予定の話ね。
4週目のお誘いを受けてOKはしたんですが、
よく考えてみたら予定通りに会場が
確保できたらって前提はつきます。
1月のACPが決まってないんですよ。
11日に確保できて、アレがあーなるのなら
ぜんぜんおっけーなんですが、
そうじゃないと困ったことになります。
どちらにせよ今年中には決まる話だからなぁ。


私から元気がなくなったと言われていますが、
そりゃそうなんですよ。
夏くらいに前立腺炎になりましてね。
精子が赤くなったんですね。
私の時は茶色に近かったんだけど、
小豆色って表現が多かったかなぁ?
真っ赤だったこともありましたが、
あれは驚いたなぁ。

所謂「赤い玉が出る」ってのは、
これのことなんじゃないかと思ってるのね。
年齢的に合致することもあるし、
それからそっち側の元気がないの。
元気を下支えするものって、そゆのじゃないかな?
私は10年以上前にEDも体験してるので、
そのときに胸に刻んだんですよ。
『もう老後なんだ』って。
当時治す必要がなかったので、
そのままにしてたんですけどね。
半年くらいで回復しましたが。
そのときから、
『あるものはある。ないものはない』
そこに無理をしなくなりました。
病気は人生観やいろんなものが変わりますよ。

だから今元気がなくても、
それは当たり前のことなんですよ。
前立腺炎については一応治りましたがね。
もう精子に血は混じってませんから。

こいつは間違いなく今年の重大ニュースだな。
もう1つは睡眠外来を卒業したことだが。


実はここまでの文章を23時くらいには用意しておいたんだけど、
そこから30分以上記憶がありません。
メールの着信音で気が付きました。
どうやら寝てたようです。
今日はどうも瞼が重いなぁとは思ってたのね。
風呂も21時半くらいに入ったんだけどさ。
もっと遅くした方が良かったかな?
昨日はお話をして、例会報告を更新してから
入浴してすぐ布団に飛び込んだので、暖かいまま眠れましたが、
現在どうも体が冷えてる感じがします。
椅子で寝るのはやはり不健康だよねぇ。