生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日もやることたくさん

例会報告終了。
今回は作るの大変でした。
だけど何とかアップできましたよ。
0時は回ったけど、まだいいよね。

昨日思ったことからまず書いておくと、
らるふがしっかり仕事してくれました。
インストできるゲームはまだそんなに多くないけど、
頑張っているのが傍目からでもわかりました。
昨日は確実に戦力でしたね。
たぶん誰も褒めてくれないと思うので、私が褒めます。
同卓した人たちもきっと満足だったことでしょう。

受付嬢を3名にしたのは、受付は3人いないと
回らないことがわかっていたからで、だったら
この機会に袋小路愛に溢れたお嬢様方にお願いしたわけで。
断られる可能性も考慮しないわけではありませんでしたが、
快諾していただけましたので、このようなことになりました
そして3人でも回らないことが判明。
もっとかー
だけど導線の問題も考えて、次回の定例会からは
レイアウトの変更を考えています。
受付の位置は変えても問題ないし、
むしろその方が機能するはず。
今までは人がいなかったのであの形だけど、
マンパワーで解決するならアフターで出た案の方が優れてるね。

ただこの受付嬢3人体制ですが、1時間だけです。
限定ですので、見てみたい方は13時から14時の間じゃないと
見ることはできませんし、いつもいるわけじゃありません。
お母さんはいるかもしれませんがー


そしてアグリコラの教科書をちょっとだけ読みました。
当たり前のことが当たり前に書いてあります。
それっていい本ってことだよね。
私も最近は40点を下回ってますので、
ちゃんと学ぼうかなと。
実は読んでたら寝ちゃって、本落としました。
椅子に座って読んでたんで、特に汚しもしなかったけど。
名前も書いたので、持っていかれることもないと思いたい。
いや、盗まれる可能性はあるか。
名前で言えば昨日の「どくみ」は面白かったなぁ。
まちがいなく嫌われ者だ。


今日はこんなことしてたので、
NFLを全くチェックしておりません。
明日まとめて観ましょうかねぇ。
だけど明日はハレナリの日でもあるねぇ。
こっちは寝ないようにしないとなぁ。
例会報告作る日はしゃーないけど、
いろいろ滞りますわ。


あれ?
今日はいろいろあったので夜何も食べてないや。
昼も食べてないけど、特に気になりません。
何か腹に入れたかな?
アルフォート1枚食べた。
キットカット2つ食べた。
おせんべたべた。
おやつみたいなものかね。
あ、あと昨日貰ったチョコ1つ。
チェコ産で、チョコの写真がドバイ。
あちらのお土産なのかな?
チョコはビターでしたよ。