生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

3連休一日目終了

明日は袋小路の定例会。
私の参加人数予想は100人。
ちなみに事前に参加申請してきたのは6名だが何か?
Twiiterの公式アカウントでは混み合いますって
書いといたんだけど、そうならなかったらどうしましょ?
それはそれで抑止力になるかな?
実際に定例会は混み合うから行かないけど、
特別例会には顔出すって人もいたし。
満員電車が死ぬほど嫌いだって人もいたもんなぁ。
嫌だから自転車とかバイクで通勤してるって。
雨でも。

今回はスタッフに欠員もいるし、車いすの方も
またいらっしゃるようなので、スタッフのお仕事は
いつもより多めかなと思っています。
とにかく回るようにしないといけないかなって。
私がコンシアしてるんだろうか?
クラゲ潰しもお仕事だと思っています。
なので初心者卓も回すけど、そちらにはあまり
力は入れられないかもしれません。
ちなみにボドゲほぼやったことない人も来るそうな。


ギャル子ちゃん。
低予算アニメですなぁ。
10分枠。
こういうのもいいと思うよぉ。

石膏ボーイズ
これは腐女子向けのレベル高いアニメですか?
10分でしたわ。

旅街レイトショー
これも10分枠だね。
アニメというより漫画を切り抜いて
動画にしてる感じ。
びっくりするほどカットが少ないの。
人間の内面を描くような短編集なんでしょう。

昭和元禄落語心中
製作陣の無性に深い愛を感じます。
そんで演者に技術が求められますねぇ。
よくクリアしていますわ。
初回だから1時間だったのかな?
他のアニメとは頭一つ抜けてます。


インターネット工事終了。
CATVの方と一緒なので、工事は3時間ほど。
私のPCでもTVが視聴できるようになったらしいので、
以前持ってたものを接続してみたのですが、
何度やっても上手くいきませんでした。
そのうち応答を返さなくなりましてね。
再起動は10回以上やったし、メーカーのHPで
最新のドライバ落としてきたんだけど、ダメ。
結論なんですが、どうも機械が古いのではないかと。
最新のドライバといっても2010年更新。
しかも対応OSが7。
これ8.1なのよね。
これが原因かなぁと思っています。

インターネットの方は、速度が10倍ほどになりました。
ちょっと驚いた。
いつもこの速度かどうかはわかりませんけどね。

あとは電話の切り替えがあるので、
現行プロバイタの契約はまだ切れません。
1週間くらいすると連絡があるそうなので、
そのタイミングかなぁと思っています。
念のため先に窓口に電話して、メールアドレスだけ
残す方向でお話をしたのですが、月に750円と
解約料金が9千円ほど発生するとか。
2年縛りがあるんだってさ。
そんで契約したのは5月なんだと。
ふーん。
話とちょっと違うけどしゃーない。
もう工事終わっちゃったし。
そっちの機器撤去の工事もあるけど、
それはまた日程調整があるのでしょう。
時間もそうかからないはず。
ただ荷物持っていくだけだからねぇ。

そんでこの工事の副産物。
操り人形のカードが何枚か出てきました。
見張り台がねぇなぁとか、王様カードがねぇと
思ってたのは、飛び出して転がってたのね。
キルドクターラッキーも出てきた。
チーパス版ね。
あとは紙が千枚ほど。
コピー紙じゃないんだよね。
ある印刷屋が用意したんだけど、不要になったからって
捨てるの勿体ないから貰ってきたんだった。
そんで雀マットってのも出てきたんだけど、
折れてる上にやたら重いんだわ。
使い道あるかなぁ?


寝床で読んでたアグリコラ理論がやっと終了。
長かったー
足掛け3ヶ月かかりました。
読んでてわかったことは、木と葦を増やすか圧縮する方法。
これはすげー大事だってことだね。
買い付け人やら林が出ても対応できるようにしないと。
それとボーナスになる点数カード。
代官村長執事村の長老共同体長。
君主や族長&娘。
大農場管理人有機農業者。
家庭教師木大工乳搾りもこの中に入るかな?
進歩だとかいば桶離れのトイレくまで搾乳台。
木のスリッパ&宝石箱ヴィラ木骨道3つ。
もちろん池全般強いんだが、これらをもっと
上手く使わないといかんなぁって思いました。
今までは食べることメインで考えてたんだけど、
それはそれでもちろん正解なんだ。
食い筋はいくつか用意しておかないと、バッティング怖いし。
だけどそれだけじゃー点数は伸びない。
伸ばすためには、大進歩やら小進歩の点だけでは
限界があるってことなのよん。
ボーナスをゲットしないと、ここから上のステージには
行けないんだろうなぁって感じました。


巨乳ファンタジー3が終了。
まーエッチでしたわ。
どんなストーリーかは言わないけど、
だいたい同じだと思ってくだされ。

そんで次に始めたのが「サクラノ詩
開発10年ってゲームです。
まだ始めたばっかりですけど、
親父が死んで天涯孤独になって、
遺産15億円くらいを放棄したところからスタート。
どんなだよ。


そういえばプリンタの調子がいいので、
アグリコラの資材にシール貼ってみました。
元々シールは貼ってあったんですが、
石と葦と小麦と野菜は抜けてたのでね。
シール貼ってるのは、木とレンガを見分ける意味が
とても大きかったのですが、ここだけ貼ってあるのも
ちょっと変だなぁと思ってたので、他にも貼ってるわけで。
ラジオ聴きながら作業するのにちょうどいいね。


というわけで、今日も更新できました。
もしかしたらダメかなと思ったんですが。
工事も3時間くらいかかりましたんでねぇ。
定例会の前日って、実は連絡多いんです。
なのでネットに接続できないってのは、ちょっとダメージでして。
明日ちゃんと回れば、明後日も大丈夫かなって何となくは思っています。