生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る前にゲームもしたいが

0時前に寝たはず。
そしたら3時半くらいに起きちゃってさ。
寝れないのでスマホいじってました。
昨日寝すぎたのが影響してるのかな?
それでも5時くらいに寝て、起きたら6時さー
食事してちょっと横になったつもりが10時。


定例会の日。
午前中に電話があり、看板娘15人プレイは
1月の定例会で開催されることになりました。
あの量が新しい鞄に入るかは疑問だけどさ。

会場に12時に到着したら誰もいない。
しょうがないのでセブンイレブンに行って
トイレ借りてコーヒー買って戻ってきたけど
やっぱり誰もいない。
会場開けてくれたのは12時半でしたわ。

そして男子トイレの大便器の水が流れないという
トラブルが発生。
大学の管理人に問い合わせたいんだけど、
インターホン押しても反応がありません。
しょうがないので集会室を管理してる人のケータイを
鳴らしたところ、電話に出ません。
すぐに折り返しがあって、管理人の内線番号が
わかったので連絡して対処してもらいました。
なんかトイレにティッシュ流したバカがいたみたいよ。

今回の参加人数は61名で初参加は10名。
妙に手が足りないなぁと思っていたら、
受付嬢が1人もいなかったぞ。
そりゃー回らんわー

そんで女性のお客さんが多かったね。
総勢9名。
だけど2割には届いてないの。
15%ってとこかな。
かわいいタイプはときどき見受けられるんですが、
きれいなタイプってのは珍しいんですわ。
なのであーゆー人たちが定着してくれるといいんだけどね。
私も頑張ってインストしたぞ。

クラウド9

どうして気球は2点で落下するのでしょう?
手札がいっぱいという人がたくさんおりました。
しかし墜落する気球だし、出てこないワイルドカード
このゲームはワイルドカードがかなりつえーから。
みんなが気球から降りてから本気出す人もいた。
しかし勝ったのは着実に6点か9点で降りる人。
欲張りすぎてはいけないんだねぇ。

ブルゴーニュ

このゲームインスト難しいぞぉ。
ほぼ最適解を私が答えてるようなところもありました。
序盤は銀をハネることと、4人貰える建物は重要。
自分の欲しいタイル&他人のカットというのを同時にできれば
それが一番効率的なんだけど、そゆのを紹介してましたわ。
かなり高級なプレイなんだけどさ。
でもね、それを私は強要しないので。
『そんなこともできますよぉ』くらいで留めてます。
要は本人がやりたいようになるのが一番いいので。
アグリコラみたいに好きなようになって飢えちゃうのはダメだけど、
ブルゴーニュはそういうタイプのゲームじゃないし。
しかし2ラウンドの途中までつきっきりだったもんなぁ。

自分でプレイしたのは八百長クイズとりんごりんごのみ。
安定してるな。
「あい」というお題でサウザーが来てしまったよ。
ヒントがいちご味とか銀河万丈とかでいいのかねぇ?
りんごりんごでは「よく食べる」というお題に
栗田ゆう子を使ってしまいました。
私は卑怯です。

そういえばカルカソンヌのインスト頼まれたのでやりました。
だけどわかってくれなかった人もいるようで。
仲間内で来てる人たちだったので、その人たちに
お任せしてしまいました。
最近は6人でできるんだねぇ。

あとは初参加の女性には「来週も再来週もやってますよ」と
伝えておきましたが、彼女たちはどこで情報を得て
袋小路に来ているのでしょうか?
どうも定例会があるってのはわかってるけども、
特別例会は知らないという人たちがいるんじゃないのかなと。
謎です。
そんでも彼女たちが定着してくれれば、
いろいろメリットがあるんじゃねーかなーとは思ってるのよ。


そんでもってアフターに楽々。
豚肉と木耳の卵炒めとネギチャーシューの辛いやつに
ごはん大盛とスープで800円。
とてもハイボールがおいしそうだけどスクーターじゃ。
そんでこのチャーシューだけどこんなに辛かったっけ?
ごはんは山盛りなんだけどさ、ここのおかずは
小さな器で出されるので、見た目には少なく感じるのさ。
だけど食べてみると満腹なのよね。
そんで23時前に解散。
個人的にはブルゴーニュをきれいなおにゃにょこ達と遊ぶ
新大塚のおじさんが終始ニヤニヤしてたという隣卓からの
情報が入ってきたのがツボではありましたが。

今日の失敗の1つは、手袋を忘れたこと。
なので帰りのスクーターがさむーことさみーこと。
帰宅して入浴してコーヒー飲んで、やっと落ち着いてますよ。


そんなこんなで、実はアニメをそのまま貯めてます。
魔法使いの嫁だけ見たけど。
明日はそれらも消化したいけど、例会報告も作らなきゃ
いけないし、NFLもあるんだよね。
何かは諦めなきゃいけないかもしれませんが。